そら君のその後

そら君は、あっという間に飛べるようになり、
鳥かごの餌の扉を開けて、脱出もできるようになりました。
(可愛そうだけど、洗濯バサミでロック)
羽切をしたら、トコトコ早歩きが大得意になりました。
手を出すとすぐに乗ってくるし、
立ってると人の足から登ってくるし、めちゃ可愛いです。
CIMG6084.jpg

鏡を置いたら、遊んでました。
それを見つめる猫のシェリー。
CIMG6188.jpg

仕事から戻ると、放鳥してあげますが、
ちょっと目を離すと、いつもロビンのそばに・・・
どうやら、ここが落ちつくようです。
CIMG6266.jpg

普段あまり興味を示さない猫のシェリーが、
そら君を触ろうとしてました。
シェリーの方が緊張してるみたいですね。
[広告] VPS

ようこそ我が家へ・・・セキセイインコ

新しい家族の仲間入りです。
生後3週間のセキセイインコのヒナ。
欲しいのを封印してたけど、ヒナを見たら、欲しい度が急上昇。
CIMG5824.jpg

よく食べます。
1日3回の挿餌の時は、職場に連れていき、スプーンでごはん。
育ててるって感じ。
CIMG5851.jpg

シェリーとコロが寄ってきました。
仲良くしてあげてね。
CIMG5835.jpg

猫のシェリーは、怖がってる感じも、攻撃する感じもなく、
相変わらず大人しくマイペースです。
CIMG5839.jpg

犬のコロは、緊張しているのか固まっているのに、
しっぽだけは沢山振っていて、笑えます。
CIMG6028.jpg

母になったこともあるロビンは、優しく見守ります。
ヒナは温かい所が好きで、すぐロビンのお腹にもぐりこみます。
すごく微笑ましい。
CIMG5929.jpg

まだ性別はっきりしませんが、体の色から「そら君」にしました。
男の子だったら、おしゃべりできるといいな。
CIMG6008.jpg

オカメインコ

姉が親とニューヨークなんぞやに行ってるので、
オカメインコのくーちゃんを預かりました。
鳩ぽっぽの歌を練習中。
最後まではまだ歌えませんが、すごく可愛い!
[広告] VPS

お友達に誘われて、エンタメ集団ROOMSのコメディ劇?
《ペッパー警部の解決事件簿》を銀座TACTに見に行きました。
ライブハウスって小さいけど、距離が近く熱気が伝わっていいですね。
真ん中の人が、友達が応援している水野直さん。
映画、テレビ、舞台・・・などなど着実に出演回数増やしてます。
タレント業って、不規則で大変だろうけど、頑張れ~
CIMG4454.jpg

せっかく銀座まできたので、前回のマジックが見れた
ジョイアの銀座店に行ってみちゃった。
一品頼まないといけないらしく、ニョッキやスイーツなど注文。
今回のマジシャンは、ダイチさん。
「笑っていいとも」のイケメン店員紹介コーナーの
「ショップリ」にてグランプリを受賞した人だって。
身長184センチで手も大きいし、見事な手さばきでした。
銀座ジョイア銀座ジョイア1

続きまして、またまたマジック。
連休に近くの展示場にふじいあきらさんが来ていたので、
一人で見に行っちゃいました。
終始笑顔で、トークもうまく落ち着いたプロの貫録あり。。
お決まりの口からトランプも見れました。
IMG_0230.jpg

シルバーウィーク・・・大きな予定はなく、ドッグランに行ったり、
お友達が遊びにきたり、本を読んだり、ゆっくり自由に過ごしたけど、
あっという間だったなぁ。

シェリーの毛

猫のシェリーは、毛が抜けます。

死毛のインナーヘアーがごっそり取れるという、
ブラシ、ファーミネーターという存在を知り、
ネットで安かったので、買ってみました。
(イオンでは6000円位、ネットで送料込1700円)

数日後、ファーミネーターの模倣品や偽物に注意というページを見て、びっくり。
これは、騙されちゃったかな?
CIMG4024.jpg

早速シェリーに使ってみると、毛がとれるとれる!!!
シェリーも、そんなに嫌がらなかったし、大満足です。
正規品があれば、同時に使用感を比べてみたいけど、
違いがわかるほど、違うのかしら?
とりあえず、買ってよかった。
夏毛になったのか、冬よりも短い毛になった気がします。
CIMG4026.jpg

ついにやってきました。
中1もものソフトボール部のお当番!!
夏は暑くて、たまりませんな。。。覚悟せねば・・・

3年生が引退し、新メンバーでの初の練習試合。
2年生が4人しかいないので、ユニフォームもまだない1年生もでれます。
ももは、セカンドやらせてもらいました。
まだソフト初めて3か月・・・形になるのか心配だったけど、
しっかりボールをキャッチしてました。

正直、お当番って面倒だけど、子供の成長をワクワク見守りながら、
応援していかなきゃです。
(お兄ちゃんの野球少年団を経験してるから、それよりはずっと楽そう)
ももは日に焼けて、毎日ぐったりそうだけど、頑張れ!
CIMG4162.jpg

あまり変わり映えのない毎日ですが・・・

キウイの棚の下に、コロコロしたフンを発見。
よーく探してみると、いました、大きい芋虫ちゃん。
ネットで検索してみると、茶色い蛾のようです。
きれいな蝶々と差別するのも何なんですが・・・害虫ということでさようなら。
CIMG1270.jpgCIMG1271.jpg

子供が、キャットタワーに追加して、シェリーの遊び場を広げました。
だけど、あまり居心地は良くないみたい・・・
CIMG1027.jpg

机の上に、どーんと横たわるのが好きみたいです。
この模造紙は、ももが夏休みにバターを作って、書いていました。
シェリー、じゃまなんだけど・・・
CIMG1299.jpg

犬のロビンは、両手を前に出してる姿が、愛おしいです。
アレルギーの原因がわかったせいか、皮膚も赤くならず、
一時、お腹の毛もなくなりましたが、今はすっかり大丈夫です。
CIMG0188.jpgCIMG0189.jpg

いつでも元気でにぎやかなのが、コロ。
いつも聞き耳を立てていて、「散歩」の一言を口にすると、はしゃぎ回ります。
子供は散歩させるよといいながら、結局毎朝私の日課です。
CIMG1293.jpg

高校生のお兄ちゃんは、先週の土日は文化祭でした。
クラスで、お化け屋敷だったらしく、定番のおそろい服。
よーく見ると、蜘蛛の巣の所に、クラス全員の名前が
アルファベットで入っていました。
しゃれてるというか、凝ってるというか・・・
いろいろ盛り上がったようで、よかったです。
CIMG1373.jpgCIMG1369.jpg

暑さも和らぎ、過ごしやすくて嬉しいです。
9月は、祝日2回もあるし、わくわくです。(予定はなんにもないけど)

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム