ダイキのヒッチハイク

自宅から沖縄にいる知り合いのうちに向けて、
ダイキがヒッチハイクを経験してきました。
埼玉から鹿児島まで、20台ほど乗せてもらったようです。
かっこいいおっちゃん、演歌おっかけのおばちゃん、
おたくっぽいお兄さん、、頭の良いOL、中国人、
家族連れ、カップル、夫婦など、優しい人達がいっぱい。
手土産をもらったり、ヒッチハイク仲間もできたとか。

ポルシェの人は、若い頃2か月半歩いて日本を縦断したそうで、
知らない人との会話も楽しかったようです。
ちなみに、高速道路で乗せてもらったので、、夜はSAで仮眠。
途中、京都の行きたいラーメン屋とかには寄ったみたいだけど。
CIMG0284.jpg

鹿児島では、車に乗せてくれた人が、
せっかく来たのだからと、観光地を回ってくれて、
砂風呂も入り、お昼もご馳走になったそうです。
IMG_1969.jpg

鹿児島から沖縄まで、フェリーで、な・なんと25時間。
飛行機の方が、早くて安いのね(笑)
漁船のヒッチハイクは、無理だったかぁ・・・
IMG_1912.jpg

ついに、目的地の沖縄に到着!
沖縄の知り合いとは、野球少年団の時のコーチで、
ダイキを小学生の頃から知ってます。

今年、本家のある沖縄に引っ越し、ダイキを歓迎してくれました。
ずっと泊めてもらい、いろいろ連れていってもらったり、
美味しい物食べたりと・・・本当にありがたいことです。
IMG_1926.jpg

JALのCMで有名になったハート岩。さすが海きれい。
IMG_1918.jpg

ガンガラーの谷。大自然ですね。
IMG_1941.jpg

auのCMで浦ちゃんが弾いている三線(さんしん)という楽器。
ただで教えてもらい、弾かせてもらったそうです。
IMG_1968.jpg

帰りは、那覇から成田まで、飛行機であっという間。
トータル2週間足らずでしたが、人の優しさに沢山触れ、
貴重な体験ができ、皆々様に感謝です。

体育祭

中3ももの体育祭。
兄から引き続き、8年連続で見に来たけど、これで最後。
ももは、足が速い方なので、リレー2回走ったり、
アンカーでは一人抜かしたり、ワクワクさせてもらいました。
(親ばかですいません)
部活対抗リレーでは、アンカーで、
ゴールはスライディングしたので、拍手もらってたよ。
CIMG9953.jpg

リレーでバトンを落とした子がいて、離れた所で泣いていました。
こっちまでもらい泣きしそう・・・
車いすの子がいて、全員リレーで、その子も短い距離を参加。
ビリ覚悟で、全員参加を優先。これまた感動でした。

3年の団体競技は大繩。
回す人も大変だし、迫力あります。
必死に応援してる先生を見るのも楽しかった。
CIMG9973.jpg

シェリーとメイが並んで熟睡。
シェリーはいつも穏やかで、メイに蹴られても怒りません。
CIMG0010.jpg

無垢な寝顔大好き。
目覚めると、元気に家の中でダッシュしてます(笑)
CIMG9996.jpg

ソフトボール最後の大会

中3ももの最後のソフトボールの大会、ついに終わりました。
1日目は、12対6で勝ち、
2日目は、8対10で負けました。

負けた相手は優勝候補で、強い相手に
恥ずかしくない戦いをしてくれました。

ももは、よく投げ続けたし、2ランホームランや、満塁ヒットなど、
いっぱい活躍したし、大いに盛り上がりました。
CIMG9734.jpg

もものストライクが決まると、皆がナイピーって叫び拍手してくれます。
ももがホームラン打った時は、母達もハイタッチにハグ・・・
いくつもの感動をありがとう。
[広告] VPS


メイは、この間体重計ったら、850g。
まだ小さいけど、当初130gだったので、それに比べると大きくなった。
1か月半位経つので、ミルクともおさらば。ちょっとさみしー。
カリカリ餌を、美味しそうに食べ始めました。
CIMG9855.jpg

毛は短く、体は柔らかくて、プニョプニョ。
ソファーからダイブするし、ぴょんぴょん飛び回っていて、
猫らしい身体能力発揮中です。
CIMG9898.jpg

たまに着地を失敗したり、走り回って足にぶつかったり、
突然ダッシュして転がったり、子猫らしくて笑えます。
CIMG9938.jpg

体育会系

中2のももは、ソフトボールの大会がありました。
真剣に挑む姿はかっこよかった。
試合は盛り上がり、点数取られ取返し・・
母達はヒヤヒヤしながら嬉しい涙に悔しい涙。
惜しくも敗退で、3年生は引退。
仲がよかったし、これまた皆涙・・・よく頑張りました。
ももは先輩を見習って、今度は後輩を引っ張っていかなきゃね。
CIMG6173.jpgCIMG6155.jpg

さてさて、これは高校の空手の関東大会です。
高1のなつは、どうしちゃったのか?空手部に入部。
(結構強い学校みたいです)
文化部に入ってバイトと思いきや、ばりばりの運動部だぁ。
名前入りの空手衣や帯、サポーター、バッグ、Tシャツ、
遠征費、合宿費など、想像するだけでも怖い。。。
CIMG6196.jpg

形(左写真)と組手(右写真)があり、個人戦と団体戦があるそうです。
空手は全く知らない私だけど、せっかく娘がやるのだから、
少しはわかるようにならなきゃな。。。
CIMG6195.jpgCIMG6198.jpg

高1なつの誕生日がありましたが、
教室の黒板にこんなサプライズが・・・
先生が、なつを真ん中に集合写真を撮ってくれたとか。
なんか、楽しそうだなぁ。
IMG_0565.jpg

今どきの高校生は、お菓子にメッセージを書いたりして、
プレゼントする子が多いみたいです。
ロッカーに沢山お菓子が入っていたそうです。。。
IMG_0564.jpgIMG_0563.jpg

卒業・・・

3月は、進路の決定で、ばたばたしました。
なっちが、まさかの公立不合格・・・・(>_<) 
公立発表の後、押さえておいた私立に費用を振り込み、入学手続きをし、
制服の採寸に指定のジャージや鞄や教科書など購入・・・
お金の感覚がマヒしつつあります。

本人もショックだったと思いますが、どうしようもありませんね。
気持ちを切り替えて、この高校でよかったと思えるように、
頑張ってほしいものです。(家からチャリで10分の学校)

ダイキとなっちの卒業式に、クラブの3送会や卒業を祝う会など、
一つ一つ行事が終わっていきます。
CIMG5390.jpg

卒業式後の最後のホームルーム。生徒皆から一言。
勉強好きでないなっちは早くお金を稼ぎたいような事を言っていました(笑)
先生、いままでありがとうございました。
CIMG5397.jpg

転勤になった美術の先生から版画のメッセージ。
小学校や幼稚園、少年団からも電報があり、
大事にされてる生徒達、幸せですね。
CIMG5393.jpg

新年度迎えるにあたって、更に説明会や入学式に、
定期券購入や駐輪場の契約・・・
落ち着くまで、あとちょっと。
仕事も忙しくなる時期だけど、頑張れ私・・・

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム