チョコ味焼きそばトライ

バレンタインの時に騒がれていましたが、
今更だけどヴィレヴァンで見かけたのでトライ。
想像通りのチョコの味です。
子供と一緒に完食したけど、やっぱり不自然だー。
慣れると、美味しく感じるかしら?
CIMG8934.jpgCIMG8936.jpg

雪見だいふく・・・ロングヒットですね。
いろんな種類を見るたび、開発者頑張ってるなって思います。
安納芋らしいけど、説明がちっちゃ。
CIMG8924.jpg

おなじみにガリガリ君。ナポリタン味の失敗にめげず、
これまた、新商品頑張ってます。
メロンパン味は、美味しかったよ。
CIMG7793.jpg

おっと・・・・これは・・・・
まだ目の開いていない保護された子猫ちゃん。。。
噂を聞いて見に行っちゃった。
片手サイズで、めちゃ小っちゃいの。
欲しくなっちゃうよね。
これ以上動物は増やすなと、子供に注意されています。だよね。
IMG_1341.jpg

レストランにて

渋谷で食事会があり、モノリスというフレンチのお店だったのですが、
こういうおしぼりの出し方、初めて見ました。
お水を注いで、ウェットティッシュ・・・
面白い演出で、楽しい~
CIMG46761.jpg

これは、近所の南インド料理のお店ですが、食後のチャイは、
ステンレスのカップが2つ。
これを目の前で高い位置から交互に注ぎ、
泡と香りを出して、ちょうど良い温度で飲めるとのこと・・・へぇ~
CIMG4616.jpg

このスイーツは、東京のジャイヒンドというインドレストランでトライ。
グラブジャムーンとういうのだけど、めちゃ甘いです。
丸い揚げパンを、砂糖シロップにつけてある感じ。

調べてみると、ミルクを酢で分離させ、
その上澄みを丸めて揚げてシロップにつける・・・凝ってますなぁ。
1個で300キロカロリーってあったけど、そりゃやばい・・・
インドスイーツは、激甘で有名らしいです。
初めて食べたので面白かったけど、一回食べれば充分だなぁ。
CIMG4678.jpg

パッションフルーツのチョコボールも、初めてで、思わず買っちゃった。
想像通りの味でした。
CIMG4680.jpg

塩レモンサイダーも、たぶん初めて・・・
可もなく、不可もなく・・・
塩どっちでもいいや。
CIMG4641.jpg

ふわふわのかき氷

去年も目をつけていた、このかき氷の機械。
かなり割引してたので、ついに購入しちゃいました。
家には別のがあるのですが、
どうしても「ふわふわ」の文字に惹かれてしまって・・・・
CIMG4137.jpg

今まで持ってた機械の中では、一番ふわふわに削れました。
自動だし、大満足です。
シロップにも凝り、抹茶も、マンゴーも手作りです。
早く食べないと、ふわふわだから、溶けちゃうよ~
CIMG4170.jpgCIMG4204.jpg

下のマンゴーは、いただきものですが、めちゃ大きくて甘くて美味しかった。
種を植えたけど、全く芽がでません(涙)
CIMG3991.jpg

かんてんぱぱで、簡単にババロアとゼリーが作れるので、
マンゴーとナタデココも散らしてみました。贅沢~。
CIMG3992.jpg

左は、チアシードのドレッシング。
右は、バジルシードの入ったドリンク。
最近、よく見かけるようになったので、流行ってるのかな?

両方とも種類は違うけど、水分を含むと膨らみ、面白ーい。
バジルシードのドリンクは、前にも飲んだことがあって、
くせもないし、つるんとしてて、私は好きなんだけど、
子供は、カエルの卵みたいと言って、嫌がります。

私のチャレンジャー精神は、誰も受け継いでくれてませんね(悲)
CIMG4330.jpgCIMG4331.jpg

ロマネスコ

私の母の家庭菜園で育ったロマネスコ。
最近、スーパーでも見かけるようになりました。
見れば見るほど面白い形をしてるなぁ。
ロマネスコ

思わず買ってしまいました。紫色の人参・・・
スイートキャロットってあったから甘いと思ったら、そんなに甘くなかった。
まだまだいろんな変わった野菜あるのでしょうね。
CIMG2896.jpg

ネトメシ(ネットで流行ってる食べ方)に挑戦。
納豆とアイスで、トルコアイスですって。。。
面白いほど、のびーっと、よく伸びます。
想像通りの味です。
CIMG2899.jpgCIMG2903.jpg

ご近所さんと、食べ物を持ち寄ってうちでパーティーをしました。
人の作ったものは、参考になるし、美味しいですね。
うちも、シロクマ鍋に、今回は2匹浮かべました。

ももが練習中のギター弾き語りを聞いてもらったり、
わいわい楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
CIMG3004_Fotor_Collage.jpg

うちでも、流行りからちょっと遅れて、
最近ココナッツオイルを使っていますが、
今度は、えごまオイルが流行ってるとか・・・
オイルもいろんな種類があるし、効果を実感するのは
なかなか難しいところですが、
工夫して、うまく取り入れていければいいですね。

可愛いクマちゃん型

パスタマシーンで、ラザニアとスパゲッティーに挑戦。
うどんと違って、水を入れず、卵とオリーブ油とちょっとの塩でこねました。
セモリナ粉と強力粉を使ったけど、セモリナ粉ってなんだと思ったら、
小麦の胚乳の粗い粒のことを言うそうです。
スパゲッティ-は、うどんみたいになっちゃったけど、
生パスタだから、こんなものかな?
CIMG2716.jpgCIMG2719.jpgCIMG2721.jpgCIMG2725.jpg

以前から、いいおろし金が欲しかったけど、
お隣さんが貸してくれたおろし金がすごく良くて、ついに購入。
和田商店の「業務用プロおろし」(2000円弱)
テレビでも紹介され、使ってみたら、あっという間に楽に大根おろせて感動。
料理の幅が広がるといいな。
CIMG2730.jpg

鍋アートで、大根おろしのクマちゃんに憧れていたけど、
近くのホームセンターで、こんなの型を発見。
これなら、私にもできそう・・・
CIMG2700.jpg

早速、ご飯をクマさんの形にしてみました。
めちゃ可愛い♡
CIMG2733.jpg

おろし金もあるし、お鍋には大根おろしのクマちゃんを・・・
写真はすでに沈みかけていますが、
キムチ鍋だったので、地獄風呂みたいだなぁ。。。
沈んでいく姿は、ちょっと悲しいかも・・・
いずれにせよ、わいわい盛り上がったお鍋でした。
CIMG2737.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム