マジック三昧

新宿で、マジック教室が夜9時に終わった後、
気になっていた「手品家」というマジックバーに、一人で行ってみました。
関西の方に店舗があり、新宿は、昨年11月にオープンしたばかり。

新宿の歌舞伎町にあるので、危なげなお店が沢山あるし、
友達誘う前に、下見のつもりでトライ。

夜9時過ぎだと、5000円ですが、女性のみは2000円。
ステージマジックや、各テーブルでのクロースアップマジックがあり
朝5時まで居放題です。

一人だったけど、カウンターに座らせてくれて、
見たことのないマジックを沢山見せてくれたり、
お喋りしたり、皆優しくて、楽しかった。

入り口・・・よく見たら、裏からの写真だったね。
CIMG8709.jpg

ステージのマジックショーも見せてくれました。
(観客は、私と一組のカップルのみ。)
ハトも2匹出てきたよ。

夜11時半になったので、終電も近いし早く帰らなきゃ・・・

ドリンクもおつまみも出してくれて、予定通り2160円。
ぼったくられどころか、安すぎるかも・・・
マジックのレベルも高かったし、大満足です。

最後の客だったせいか、エレベーターの前まで、
5人のスタッフ全員が見送ってくれました。恐縮です・・・
CIMG8717.jpg

今回のマジックは、一番下のカードが、2番目に移動します。
ぎこちないけど、不思議に見えるかな?
そら君、じゃまなんだけど・・・
[広告] VPS

ワカサギ釣り

氷に丸い穴・・・
氷上のワカサギ釣りです。

いつかやってみたいと思っていましたが、
ついに実現しました。
群馬県の赤城の大沼で、私の友達とだいきとなっちとツアーに参加。
レクチャー付きで、餌も釣り竿も長靴も椅子もついてるから楽ちんです。
3m以上の氷に穴をあけ、18m位糸を垂らして
釣りをするって、ワクワクしますね。
CIMG8585.jpg

なかなか釣るのは難しいようで、
うちのツアー参加者は合計7匹でした。
なっちは、奇跡的に2匹釣りました。
なぜか、こういうのについてるのは、なっちなんだよね。
ワカサギのランチを食べましたが、
なっちが釣ったのは別にフライにしてくれました。
CIMG8602.jpg

この後、温泉入り、カリカリ梅の工場見学して、帰りました。
氷上の釣り体験は、この季節しかできないし、
初めてだったので嬉しかった~。
いつかもっと大量に釣りたいなー。。。



今回のマジックは、引いたカードが一番上にくる
とっても有名なカードマジックです。
エレベーターカード・ライジングカード
アンビシャスカード ともいいます。

アンビシャスとは、野心。(少年よ大志をいだけ・・・)
常にカードがトップに上がってくることから、
この呼び名があるようです。
ちなみに、画面の右の黒い塊は、犬のロビンです。

初めに、バラバラのカードを見せてないのは失敗でした。
普通の52枚のカードを使っています。。。
[広告] VPS





明けましておめでとうございます!

無事に新年を迎えることができました。
今年も、楽しいことが沢山ありますように・・・

お正月は、実家でおせち料理を食べ、お腹いっぱい。
CIMG8228.jpg

2、3日は、子供と一緒に斑尾高原にスキーに行きました。
(ツアー代金、姉に出してもらっちゃった)
やはりスキーは最高!!
CIMG8295.jpg

私とモモはスキーで、ダイキとナツはスノボー。
お泊りでスキーができるなんて、嬉しい。
私は、学生時代にスキーにはまり、
スキー場に住み込みでバイトしたほど好きなのです。
CIMG8277.jpg

斑尾高原の魅力は、非圧雪されていないツリーランが多いこと。
気持ちがいいねぇ。
ツリーランのコースは人がほとんどいなくて、ちょっとドキドキ・・・
あっという間に時間がすぎ、滑り足りなかったです。
キャンプのお泊りは犬を連れていくけど、
今回犬はお留守番で、おばあちゃんが面倒見てくれました。
何もかも、ありがたいです。
CIMG8268.jpg

今年は、マリックさんのマジック講座をネット受講します。
(これまた費用は姉持ち)
ブログは、ゆーっくり更新する予定ですが、よろしくお願いします。

紅葉ドライブ

父と母と一緒に、茨城県にドライブに行ってきました。
まずは、袋田の滝
エレベーターで、上の方の滝も見れるので、びっくり。

袋田の滝とは日本国指名名勝に指定された、日本三大名瀑のひとつ。
四段に流れ落ちることから別名四度の滝とも呼ばれています。

日本国指定名勝とは、文部科学大臣が指定した名勝のことで、
指定を解除されたものもあれば、京都などは沢山指定されています。
調べてみたら私の住んでる埼玉県は、長瀞たったの一つでした。寂しい。 

ちなみに日本三名瀑とは、一般に日光の「華厳の滝」、
熊野の「那智の滝」、奥久慈の「袋田の滝」の3滝の事をいうそうです。
那智の滝は行ったことないので、いつか制覇したいなぁ。
CIMG7715.jpg

その次に、竜神峡に行きました。
ここにある竜神吊大橋の長さは375mあり、歩行者専用の橋としては
本州一の長さを誇ります。
この橋からバンジージャンプができますが、高さ100Mは日本最大級。
夏に子供が水上でバンジージャンプをした同じ系列です。
ここは、水上の倍の高さだし、値段も15000円ですって。
誰かが飛ぶ度に、ギャラリーから悲鳴が響いていました。
CIMG7744.jpg

橋からの眺めも最高です。
紅葉の時期ですが、かなり散っちゃってるかな。
CIMG7740.jpg

最後に、花貫渓谷にも足を延ばしました。
人気の紅葉スポットらしく、吊り橋や滝や淵があり、景観も素敵。
CIMG7765.jpgCIMG7697.jpg
CIMG7777.jpgCIMG7770.jpg
CIMG7757.jpg

この辺りは鮎が有名らしく、いろんな場所で売ってました。
食べてみたけど、美味しかった。
CIMG7731.jpg

朝6時に出たので渋滞もせず、お金もほとんど出してもらっちゃった。
父と母は、9月も10月も中国に旅行に行ったし、まだまだ元気そうです。


コキア

母と、母友と、茨城県のひたち海浜公園に「コキア」を見にドライブ。
赤色のコキアは(夏は緑色)、和名はホウキ草(ホウキの材料)
実は「畑のキャビア」といわれる、とんぶりです。(秋田で有名)

見る価値あり!
3万本以上ってあったけど、とにかくすごい数だった。
CIMG7454.jpg

キバナコスモス
CIMG7434.jpg

可愛いピンクのコスモスもいっぱい
CIMG7447.jpg

漁港も近く、おさかな市場に寄ったら、生ガキが200円。
つるん、ぷりん、これぞ生ガキ!
CIMG7466.jpgCIMG7467.jpg



koumamaが遊びに来てくれて、美沙和というおしゃれなお店でランチ。
オランダむすびは、カリッとした焼きおにぎりに、
あんかけがかかっていて、珍しいかも。
高級フルーツ屋を併設していて、フルーツも最高級です。
CIMG7515.jpg

ハロウィンのケーキも買ってくれて、洋服も、またもらっちゃった。
いつも本当にありがとう。
うちの子供と楽しそうにお喋りしてたけど、
娘の一言「一緒に暮らしたい・・・」(笑)  koumama人気者です。
CIMG7518.jpgCIMG7557.jpg

おまけ:コロのコスプレ。(ネットで送料込みで400円しなかったよ)
IMG_0991.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム