「前世 人生を変える」

41aYL9QBDQL._AA115_[1]江原 啓之←クリック可能

<読むきっかけ>
前世には興味があり、図書カードが当たったので、本屋で久々に購入しました。

<内容・覚書>
◆現世で選んだ環境は学びを得るための修行の場である。
◆江原さんの使命は、単に相談者の心を癒すことではなく、試練に意味があること、
現実を受け入れ、今生を生き抜くことの大切さを伝えること。
◆八つの法則
   霊魂の法則 人はみな霊的存在である
   階層の法則 死後、現世で培った魂の成長に応じた場所へ向かう
   波長の法則 自分の心の有りようが、出会う人や起こる出来事を決める
        (類は友を呼ぶ)
   守護の法則 自分に寄り添い、見守ってくれる守護霊が複数いる
        (守るのではなく、見守る)
   類魂の法則 霊界というふるさとに魂の家族を持っている
   カルマの法則 自分がしたことは、必ず自分に返ってくる
   運命の法則 運命とは自分の力で作り上げていくもの(宿命は変えられない)
   幸福の法則 本当の幸せを得るため上記7つの法則がひとつでも欠けてはならない
◆肉体の年齢と魂の年齢は違う。(何十回も再生を繰り返して現世に生まれてきたベテランもいる)
◆江原さんの次男:わき腹に大きなアザ(磔にされて刺された痕)霊視をしたら、宗教問題の末に殉死していた。慎重に育てなくてはということで、江原さんのもとに生まれた。
◆好きなこと、惹かれるものには、前世の名残が表れている。
◆恐怖症は、現世の体験もあるが、前世から引き継いだトラウマ(死に方等)の場合がある。
◆ダウジングとは昔流行った「こっくりさん」みたいなので、5円玉をぶらさげて、YES,NOなどと答えてもらう交霊術。やり方が書いてある。(ダウジング専用振り子も別に売ってるらしい)
◆アセンション(人類が滅ぶとか大きな変化)は起こらない。
◆勝五郎の再生の話:6歳で病気で死んだ勝五郎が、すぐに再生し、いろんな事を覚えていた実話。

<感想>80点
実話もあるので、前世はあるのかなっと思う。
霊界の話となると、想像つかないので、???
パワーストーンつきのダウジングの本は、3200円だって。
稼いでますね・・・
現世は修行の場であると考えると、今の問題から逃げずに、
クリアしていくしかないですね。

人それぞれ課題があるので、人と比べず、
自分に与えられた試練を、乗り越える。

悩みも修行だと思い、科せられてよかったと思える日は来るのかしら??


シェリーの寝顔

画像 006

これ、寝てます
昼は箱の中、夜は布団の中で寝ることが多いのですが、
色んな所で、色んな形で寝ています。

コタツの上に来て、子供の教科書の上にちょこんと座り、
あらら・・・・いつの間にか、寝ています

さすが、猫ってマイペースですね。


CIMG4198.jpg 猫5
CIMG4103.jpg 画像 142

小2の作品

画像 154 画像 149
画像 150

春休みに入り、学校から思い出の作品を持って帰ってきました。
工作を作るから、と材料を集めさせ、モールやテープや飾りなど、
親も大変ですねぇ・・・・
さて、これらの作品、どうしましょうか???
お兄ちゃんの作品は、写真すら残っていませんが、
ブログも始めた事だし、UPしておきまーす。

お菓子作り

画像 146画像 161
画像 157画像 159

震災の為、ガソリンを使うのも、お出かけするのも気がひけて、
家でお菓子を作りました。

チョコケーキと抹茶カステラとアーモンドクッキー。

以前、子供とお菓子を作るのは、汚されるし面倒だったのですが、
小4にもなると、私の指令だけでかなり動けるようになりました。

抹茶カステラは、バターを使わないので、経済的にいいかも・・・
でも、砂糖を使うので、食べすぎには注意ですねぇ。

夜の計画停電

画像 169

夜の計画停電に当りました。
6時20分からだったけど、なかなか停電にならず、
6時40分頃に、いきなりばちっと消えました。

せっかくなので、アロマキャンドルも・・・
子供達は興味津々です。
友達が教えてくれたのですが、
水の入れたペットボトルに懐中電灯を当てると、
反射のせいか、かなり明るくなりました。
影絵をしたり、キャンドルライトで、アカペラコンサートが
始まり、いつもよりもにぎやかに・・・

10時までの予定が、8時には電気が通りました。
もうちょっと、停電の大変さを体験させたかったのですが、
時間も短かったし、子供は、かえって楽しそうでした。

驚いたのが、停電なのに、家の固定電話が使えた事です。
液晶は消えているのですが、実家と話ができましたよ。

いい経験になるのはよいですが、
今後ストレスが貯まらない程度がよいですね。

画像 164 画像 167

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム