洗面所で寝るシェリーとチュウショット

画像 408画像 411
最近シェリーは洗面台の中にいます。
音もたてず、ひっそりと、こちらをちら見。
居心地いいようです。
体がしなやかですね。
画像 414

シェリーとコロのツーショットがとれました。
デジカメを向けたら、なぜかじっとしててくれて・・・
CIMG6257.jpg
可愛いチュウショット
CIMG6258.jpg

ついでに子供がとった、あんよ。
足をそろえて、お行儀いいですね。
画像 401

マジックバー・後楽園

CIMG6511.jpgCIMG6472.jpg
後楽園遊園地の乗り物券を、お友達にもらいました。わーい!
東武動物公園に行った次の日だったけど、
遊びに関しては疲れを知らず、娘2人と行ってきました。
またまた、お兄ちゃんは野球でお留守番。毎日野球です!!

子供は乗り物大好き!!
何度乗っても、楽しいですね。

その足で、マジックバーに行きました。
遊びすぎかな?っと恐縮しつつ、行きたい気持ちを抑えられず・・・
前からずっと行きたくて、うずうずしていたのです。
八時、十時、十二時 と3つのお店があるのですが、
東京丸の内の十時のお店はランチもやってます。

大人3500円 子供2500円で、
ショー30分とテーブルマジック15分、食事とフリードリンク付き。
夜は倍の値段だし、一度は行きたい!っと思い切りました。

入り口のお店の名前に、鳥と犬のオブジェ。
にくいねぇ。

食事もおいしかったし、
ノンアルコールのカクテルも作ってくれて、おっしゃれー。

お店の中も、トランプのオブジェなど、可愛いです。

CIMG6480.jpg
CIMG6505.jpgCIMG6506.jpg
CIMG6483.jpgCIMG6508.jpg

さて、この日のマジシャンは、
マルゴさん(タキシード風)と流石さん(中国風)。

テーブルマジックでは、
サインしたトランプがいろんな所から出てくるの!
腕から蓋の空いてないペットのお茶がでてきて、
その中にサインしたトランプが入ってるの!
いつの間に入れたのか?新品なのに、どこから??

選んだカードのシールが、私の時計に貼ってあるのよ!
絶対、接触してないってばぁ!

10円玉が一瞬に100円玉になり500円玉になり、
その500円が消えたと思ったら、子供の手の甲に乗ってる???
子供も、乗った感触なかったよって、驚きまくり。

固いフォークが一瞬で曲がるし、私も子供も目が点です。

ステージマジックは、予想したトランプの数字を見事に当てたり、
テーブルがふわふわ浮かんだり、鳩もでてきたよ。

次々のサプライズにおーーーーーーって感じで、最高。

手品は好きで、うちにも手品の本とか道具とかあるけど、
さすがプロはお見事だし、目の前で見れて感激しっぱなしでした。

また、行きたいって思ったし、益々手品の虜になった私です。
芸能人にもあまり興味ないし、おしゃれもしないし、
これと言って趣味のない私だけど、
手品は、唯一お金払ってでも見に行きたいと思える事柄です。
わくわくするものを見つけられて、とてもうれしいです。
また行く為に、お金節約して、頑張らなくっちゃ!

CIMG6509.jpg
CIMG6507.jpgCIMG6512.jpg
   ↑ マルゴさん       
   ↓ 流石さん
CIMG6490.jpgCIMG6503.jpg

東武動物公園

CIMG6410.jpg

急きょ、私の野球当番がなくなりました。

東武動物公園の入場券があり、この日は、花火大会もあるとのこと。
お兄ちゃんは練習があるので、またまたお留守番ということで、
娘2人を連れて行ってきました。うふっ・・・
入場券無駄にしたら、もったいないもんね。

今回のベストショットは、立ってるカメさん。
外の世界を見たかったのか、2本足で頑張ってます。
手や頭をを触ったりして、感激。

CIMG6416.jpgCIMG6441.jpg

アルパカちゃん、こんな風にカットしなくても・・・
かなり、なまめかしい感じです。
レッサーパンダは、次女がカチューシャしてたこともあり、
よく観察したら、耳は白く、下半身は黒く、動きもおっとりしていて
意外と可愛かったです。ペットにしたい一匹ですね。

ホワイトタイガーや、ライオン、ペンギン、猿、象、キリン、サイ・・・
ウサギやひよこ抱っこしたり、羊触ったり、
広い園内をゆっくり見て回りました。

遊園地サイトでは、大道芸人がいました。
マジカルパフォーマーKEN(マジケン)
ジャグリングが得意で、しゃべりがおかしく、手品も入ったりで、
以前も見たことのある人です。

[広告] VPS


KENさんが、お手伝いしてくれる人って言うと、
次女が迷いなくまっすぐ手をあげました。
火のついた棒を投げるそうですが、小さい子は危険らしい。
試しに投げさせてみると、他の大人に混じって、
次女が一番うまく投げれたの。

皆の前で堂々と火の棒をKENさんに投げ、見事にキャッチしてくれました。
その後、目隠しして、火の棒でジャグリングしたり、口から火を噴いたり、
口にこの棒を入れて火を消したり・・・とお見事でした。

お礼にKENさんが作ったミッキーもどきのバルーンアートと、
サイン入りの写真ゲット!!やったね。

CIMG6424.jpgCIMG6434.jpg

最後に花火。
市でやってる花火と違って、音楽とライトも使い、とてもきれい。
これは、見に来る価値があると思いました。
20分位なんだけど、湖沿いなので、
ナイアガラみたいものあり、感動しっぱなし。
短い映像だけど、これは小田さんの曲に合わせてます。

駐車場は1000円かかったけど、たっぷり遊べてうれしかった

[広告] VPS

野球

CIMG6202.jpg

娘が避暑地に行ってる間、長男と私は野球の為にお留守番。

長男は、現在中学2年生。
なぜか小3の頃、少年団に所属し、中学でも野球部です。
私は、野球にあまり興味なく、
プロ野球も高校野球もほどんど見なかったのですが・・・

長男は、体小さめなんだけど、ショートを守っていて、
まじめで、愚痴も言わず、こつこつやっております。
バッター振ってるのが、そう。
かっとばせー!!

今年の4月から野球部の監督になったのが、若くてイケメン・熱血先生。
連日、練習に遠征にびっしりです。

当然母の当番もあり、この間、岩槻城址公園まで行ってきました。
お弁当を作り、氷やドリンクをクーラーボックスに詰め込んで、
ノアの愛車も、無事車検通り、タイヤもオイルも変え、安心です。

この日は、暑いのに4試合もある長期戦。
少年団の時より、母の仕事はあまりないので、
せっかくなので、広い公園をぶらついてみました。
(子供の試合見なきゃだよね・・・・)

蓮の花が有名で、お城もあったりと、歴史古し。

2011081610320000.jpg

そんでもって、さいたまのB級グルメで優勝したという、
豆腐ラーメンが有名なんだって。
監督にも勧められ、お当番をして以来、初めての外食ランチです。

500円という安さで、あんかけ風のマーボー豆腐がかかったラーメン。
うん、ボリュームもありおいしかった。
古い会館の中なんだけど、次々人も来て、大賑わい。

お当番でも、楽しみがあると、やる気倍増だね。

2011081611580000.jpg2011081612070000.jpg

朝6時に家をでて、帰りは7時過ぎ。
うちに帰ると、泥だらけのユニフォームをじゃぶじゃぶ。
3回ゆすいでも、まだ水が濁るか・・・
人に頂いた、ポールという、泥がよく落ちる洗剤大活躍です。

CIMG6369.jpgCIMG6370.jpg

北杜(八ヶ岳)

画像 074

娘2人が、キャンプから戻って一日おいて、
おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に、八ヶ岳に行ってきました。
私は野球当番があるし、息子が連日野球なので、お留守番。

んーーーー、行きたかった。
いいな いいな いいな・・・・・

おじいちゃんが車の運転だし、
おばあちゃんが一緒だと、ケチらないので、楽しさ倍増。
滝や牧場に行ったり、工場見学したり、ブルーベリー狩したり、
ハイキングしたり、温泉入ったり、おいしいもの沢山食べて、
最高な毎日を送ったそうです。

涼しくて、気持ち良くて、水がおいしくて・・・よかったね。

私の父も母も元気で、ありがたいことです。

画像 080

別荘にあったぬいぐるみとツーショットだって。
こういうの、なんか、可愛いな。

画像 069

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム