ロビンとシェリー

CIMG6730.jpg

ここんとこ、ロビンとシェリーが、一緒にいます。
何か、相談でもしてるのかしら?

CIMG6725.jpg

普段、ロビンは家の階段は上り下りできません。
外の階段は平気なのにぃ・・・
何故か、途中まで頑張って上ったみたいで、それから動きが取れません。
じーっとしていました。
それに付き合って、シェリーも・・・何を見ているのやら?

CIMG6724.jpg

いつまで経ってもそのままだったので、
抱き上げて、2階に連れて行きました。

以前も、じーっと階段の途中でそのままの時があったの。
朝方気づいたのだけど、吠えるわけでもないし、
何時間そのままでいたのだろう?
ロビンの気持ち、わかりません(-_-;)

PICT0051.jpg

ついでにおばあちゃんみたいなロビン。
いつもまったく嫌がらないロビンです。

猫落書き(だいき)猫お絵かき(なつき)

シェリーの頭(後ろ姿)の写真に、
子供が初めてペイントに挑戦してみました。
これだけでも、個性がでるものですね。
(左 兄  右 なっち)



移動動物園(住宅展示場)

住宅展示場に移動動物園が来ていたので、
子供と一緒に行ってみました。
住宅展示場は、いろんなイベントが無料で見れるので、結構遊べます。
今までも、ヒーローショーや、手品やドックショー、サルのショー、
バンジートランポリン、ふわふわ、オーロラ診断、フラワーアレンジメント、
七宝焼き、似顔絵などなど、数知れません。
よく企画するな~と感心します。

で、今回は、滋賀県から来ている堀井動物園の動物達です。
トラック一台に何匹も乗って移動してきました。

放し飼いだし、自由に触れて、子供も大喜び。

CIMG6753.jpg

頭の良い、ヨームは、かごにも入ってないし、紐もついてないの。
なでることもできるし、さすが、いい子だねぇ。

CIMG6750.jpg

このヤギみたいの、人なつこいのはいいけど、ちょっとしつこい!
どうも、一文字のお目目が、かわいいと思えません。

CIMG6764.jpg

その他にも、ウサギにモルモット、ひよこやへびは抱っこし放題。
ふくろう、インコ、サル、陸ガメ、サソリ、タランチュラ、
かなりの数がいました。

CIMG6807.jpgCIMG6751.jpg
CIMG6775.jpgCIMG6786.jpg

聞くところによると、このひよこちゃん達は、
オスを仕入れて、遊んだ後は、フクロウなどの餌になるそうです。
ここの動物園には、ピューマやワニなどもいるそうで、
肉食の動物は、餌が大変でしょうね。
ひよこちゃん、かわいそうだけど、仕方ないことなんだろうね。




台風の跡

CIMG6736.jpg

ちょっと記事にするの遅くなりましたが、
今回の台風15号、直撃するということで、
小学生も中学生も、午後早くに一斉下校してきました。

私も仕事を早く切り上げて、帰宅。
夕方から風がつよく、激しい雨となりました。

心配だったのが、キウイちゃん。
キウイ棚が、軽いフェンスで組み立てただけなので、
気にはなってたのですが・・・・・

案の定、フェンスはくずれ、せっかく伸びた枝が、折れてしまいました。
6月に植えて4か月・・・
夏の間にすくすくと伸びてくれて、毎日成長を楽しみに眺めていたのに・・・

折れたところから、またスタートです。
寒くなるから、あまり伸びないと思うけど、キウイ頑張れ

2011092206470000.jpg

翌日犬の散歩に行くと、通り道に柿の若い実が転がってました。
近所のザクロの木も、根が持ち上がっていたし、台風め

ここら辺は、浸水する事はないので、大したことありませんが、
大きな被害を受けた方、沢山いると思います。
みんな頑張れ


2011092206280000.jpg

上の写真、実は、サーフィンしていた人がいたのです。
水路が増水していて、ロープにつかまって、バイクでひっぱり、走っていました。
上半身裸で、楽しそうでした。
パワフルで、いいね。
くれぐれも、コンクリートに頭ぶつけないように・・・
この人、雪が積もった日に、ここでスキーやってた人かなぁ?

おばあちゃんの誕生日

CIMG6684.jpg

おばあちゃん(私の母)の誕生日がありました。
がってん寿司と、ケーキでお祝い。
子供は、手紙と、お花のプレゼント。

おばあちゃんはとても喜んでました。

孫と一緒にわいわい食事できるのは、うれしい事ですね。

幸いな事に、とても近くに住んでいるので、
ちょくちょくおじゃまします。

行く度に「大きくなったものだ」と微笑み、
どれだけ色々してもらっているか・・・感謝❤感謝❤

自営の仕事も手伝ってるし、借りてる畑もやりこなしてるし、
詩吟の先生もして、梅作ったり、ふきを沢山煮たり・・・
毎日忙しそうに飛び回っています。

そんなパワフルなおばあちゃん みんな大好き!

いつまでも、長生きして下さいね。

CIMG6685.jpg

ケーキはパティスリーモアの6号のホールを買っちゃった。
パティシエはTVチャンピオンにも出た人。

食べきれないと思ったら、生クリームがめちゃくちゃおいしいの。
スポンジは軽く、シンプルなのにこんなにおいしいんだって、
今回違いがわかりました。

CIMG6715.jpg

おうちに帰ったら、シェリーがこんな姿で寝てました。
なんか無防備で、平和だなぁ。
猫は体が柔らかくて、いろんな形になり、おもしろいですね。
シェリーも長生きしてね。

秩父にお泊り

CIMG6699.jpg

この連休に、秩父にある
埼玉県青少年総合野外活動センターのコテージにお泊りしました。
お兄ちゃんは、野球なので、やはりお留守番。
片道3時間位かかりましたが、お友達も乗っけて、往復の運転頑張りました。
正丸トンネルをくぐり、山道も走り、どんどん自信つきますね。

このお泊り仲間は、17年続いてるお友達。
17年前に、埼玉県の中国に行くイベント(セミナー)?みたいのに参加し、
同じ班だった古い大切なお友達。
皆独身で、学生の子もいたのに、就職したり、転職したり、
今では結婚して子供が一人増え、二人増え・・・
今回は、14人も子供が参加しました。

毎年、5月にバーベキューで会うのですが、たまにこんなお泊りも企画。
ひょんな出会いから、こんなにも長くお付き合いが続くなんて、
とてもうれしい事です。

CIMG6705.jpg

このお泊り施設は、安いし、コテージはシャワーや炊事場もついていて、
持ち寄りや作った豪華な食事で、お腹いっぱい。
(パスタ、炊き込みご飯、サラダ、豚汁、漬物、カレー、クレープ、
おでん、ケーキ、果物、パン、ポテトフライ・・・・書ききれません)

ウッド調のコテージは6人部屋で一階に2個、二階に4個のベッド。
うちにはベッドがないので、娘は大喜びです。

とっても広い施設なので、散歩したり、展望台にいったり、
石のオブジェがあったり、100mの滑り台で遊んだり・・・夜は花火。
乳飲み子あやしたり、子供同士思いっきり遊んでました。

平和で、温かく、優しく、楽しい空間と時間でした。

CIMG6697.jpgCIMG6695.jpg

施設はかなり山に上がるのですが、
下に降りた道の駅では、小川で遊べます。

ももが、ぶよ?みたいのに刺されたらしく、痛くて泣いてました。
蜂に刺されたら、死んじゃうかも・・・という恐怖もあったようです。
すぐに落ち着いたし、あっという間に腫れもひきましたが、
小川は怖くて、行きたくないって言ってます。
トラウマにならないといいですが・・・

CIMG6700.jpgCIMG6693.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム