ペットの服とキャラ弁

珍しく、眠ってたミシンを使いました。
いらない服を切って、寒がりなロビンの洋服作り。
ネットに簡単な型紙があり、4か所縫うだけ。
子供とミシン、楽しいですね。
帽子はももが作ってました。すぐ脱げるので、改良中。
温かいといいけどな。
CIMG7519.jpg

調子にのって、コロにもお兄ちゃんの洋服で作りました。
よかったね❤
CIMG7544.jpg

モモンガ(ぴょんた)のお家と、コオロギさんも寒いと思い、
縫い合わせてカバーをしました。
今までタオルをかぶせてただけなので、すっきり。
CIMG7522.jpg

ももは、ぬいぐるみが好きで、
小3なのに、未だにリアルに話しかけています。
くまさんに、自分のパンツまで履かせるの・・・

今回ももは、靴下とスカートおそろで、ミシンに挑戦。
くまさんの足、意外と大きくて、何度か作りなおしてました。
根気強く、頑張れ~。
CIMG7543.jpg
なっちとももがお弁当の日、キャラ弁もどき。
お目目とか自分で作ってましたが、
小さいから思ったより難しかったようです。
とにかく、何事にも、トライですね。
CIMG6951.jpg

ももがロッテ工場へ遠足。
モモジリちゃんのリクエストに答えて、
わざわざでんぷを買って作ってみました。
喜んでくれたので、よかったよかった。
CIMG7567.jpg

11月の豪華ランチ

渋谷に用事があり、ランチをご馳走してもらいました。

その名も、「セレブ・デ・トマト

トマトの専門店で、テレビや雑誌にもとりあげられ、
お昼も女子でにぎわっていました。

小さいグラスで、3種類のトマトジュースを飲んだり、
パンにはトマト蜂蜜付です。

前菜はトマトのゼリーみたいのと、豆腐と二段重ね。
きのことトマトのクリームリゾットに、
デザートはトマトのババロアに、トマトのソルベに、
トマトジャムの挟んだロールケーキ。
さすが、トマトだらけだけど、おいしゅうございました。
トマト前菜
トマトリゾット
トマトデザート
お次は、事務所新築3周年ということで、ランチにフランス料理を・・・
(蕨のビストロ・ミュリエ)
フォアグラの下には、柿のソテーと黒ビールのパン。
牡蠣のスープに、柔らかい鴨肉のソテーにトリュフちらし。
デザートは、オリーブオイルのババロアにジャスミンのアイス・・・
変わった物好きな私は、魅力いっぱいでした。
2011112212050000.jpg
2011112212180000.jpg
2011112212380000.jpg
2011112213130000.jpg
もう一件は職場の人が誕生日で、豪華イタリアンランチ。
(南浦和のバイバイブルー)
前菜が2つあるし、フィットチーネにメインの魚まであるので、
お腹いっぱいいっぱい・・・・

バーニャカウダは、にんにくとアンチョビのソースに、
野菜をからめて食べるサラダ。
水なすや、パパイヤ 〇〇産の野菜などありました。
マッシュルームのスープは初トライ。。。
CIMG7269.jpgCIMG7271.jpgCIMG7270.jpg
CIMG7272.jpgCIMG7273.jpgCIMG7274.jpg

11月は豪華ランチ3件、やったー。(子供に申し訳ない)
毎日お弁当なので、うれしくて写真撮ってしまい、
記録にもなるので、一気に載せちゃいました。

食べ物アップしておいてなんですが・・・
やっぱりあと5キロ位痩せたい・・・はい・・・
おしゃれに興味がないのも、Mサイズがきつめだから・・・

3月にさいたまシティマラソンがあり、子供がでるので、
勢い余って、私の分も申し込みました。
後で子供に言ったら、ブーイングの嵐。
そんなに私って走れなそう???

3キロとハーフがあり、とりあえず3キロを・・・
子供にはよく付き合いますが、私自身がでるのは初めてです。
(ちょっとドキドキ)
大きな声では言えませんが、ダイエットも兼ねて、
ちょっと公言しちゃいました。
(頑張れ~私~)



いただきもの

小さくなったからと、ペットハウスをいただきました。
早速シェリーは優雅に入ってました。
CIMG7301.jpg

私も入ると、ロビンちゃん。
無理やりシェリーを追い出して、居座りました。
大人しいロビンが、珍しいことです。
CIMG7288.jpg

僕も入ってみる・・・きつそうね。
CIMG7363.jpg

もものアメーバのお友達が、
名古屋のお菓子を送ってくれました。
初めて食べましたが、さくさくしてて、素朴な感じでおいしかった。
CIMG7453.jpg

キティちゃんの限定判も・・・
名古屋限定・ハワイ限定・京都限定など
せっかく集めてるのに、ありがとう。
限定判集めるのって、楽しいですよね。
それに、キティちゃんって、不滅ですね。
CIMG7457.jpg

アップするの遅くなったけど、
ご近所さんからディズニーランドのお菓子。
包みだけで、なんてかわいくなるのかしら・・・・
おばけちゃんも、怖くなくなりますね。
CIMG7371.jpg

お土産のモーモーちゃんの飴。
これまた、可愛いですね。
柄をみてるだけで、幸せな気分になります。
CIMG7471.jpg

<おまけ>
おばかな もも (食べ物で遊ぶなって・・・)
写真を撮ってる私も おばかですねぇ。
CIMG7529.jpg

マラソン大会

東京の夢の島で、マラソン大会がありました。
なっちとももの怪我も、お蔭様で出場できるほどに回復。
皆様ご心配して下さり、ありがとうございました。

CIMG7483.jpg

すごい雨・・・
でも、みんな一生懸命で、思わず拍手しちゃいます。

なっちとももも、頑張って走りましたが・・・
結果は、大したことありませんでした。
もうちょっと、上位を期待してたけど、
ちゃんと練習を積まなくては、やっぱ駄目ですね。

でも、びしょびしょになりながらも、よく走った。偉い!!

東京のマラソン大会は、初めて。
都道府県や市でやってるのではなく、マルエツが主催してて、
もう25回目になるらしい。

各学年男女別で、各100人以上いたので、かなりの集客数です。

無料なのに、全員にお土産と、白いTシャツと、ジュース2本プレゼント。
それに、生の金管バンドがいて、演奏して盛り上げてくれるのです。
進行等もわかりやすく、サービス満点。

最近、マラソン大会は、参加費用がかかるので、うれしいイベントでした。

CIMG7501.jpg

帰りに地元のマルエツによったら、ももが、
200円のこびとの玩具菓子を発見。
大きいクッションは無理だけど、お疲れ様ということで・・・

ちなみに、カクレモモジリのこども   だそうです。

CIMG7512.jpg

女子会と留守中に怪我(-_-;)

CIMG7431.jpg

中学野球部が、会長杯で準優勝になり、ついに、たてとカップをゲット!!
優勝は逃したけれど、かなり良い試合で、盛り上がりました。

おめでとう!!!

うれしい気持ちで、母達での飲み会です。
(2年生母12人全員参加)

飲み放題・食べ放題で、女子会メニューで、こんなのがでてきたの。

これで、何をデコるのか・・・?
お酒で乾杯しながら、チョコがつまみなのね?
インパクト強くて、携帯で思わずカシャ!
チョコ
ドリンクメニューも豊富だし、食べ物もGOOD。
次々と料理と飲み物を注文し、にぎやかってもんじゃないよ。
前向かいの人の声が聞こえないくらい・・・
女子(おばさん)って、うるさいですねぇぇぇぇぇ~。


お腹いっぱいの頃、お兄ちゃんから携帯に電話。

外で遊んでて、なっちともも二人で正面衝突したらしい。
なっちの唇の血がとまらないし、ももが泣きじゃくっていたので、
途中退散してきました。

なっちは唇を腫らして、唾液と共に道路に血がぽたぽたたれて、
道路を水で洗い流したそうな。

ももは頭にたんこぶと、足をくじいたらしい。

お向かいさんに助けを呼んで、大変お世話になりました。
何かあった時、ご近所さんに駆け込めるって、とても心強いです。

ももが「なっちに怪我させてごめんね」って何度も言うので、
お兄ちゃんは「もものせいじゃないよ」って言いながら、
ももを寝かしつけてくれました。

お兄ちゃんは、私に「途中だったのにすいません・・・・」

何をおっしゃる、優しいお兄ちゃん。
何か事件があると、家族の絆が深まる気がしました。

笑顔になるようにと、あんまんのお土産。
肉まん

なっちは、口が半分開かないので、食べるのきつそう。
ももは、足を痛がるので、病院に行ったら、筋を伸ばしてるとのこと。

湿布をして、すぐによくなると思いますが、
ももじりちゃんをかけてのマラソン大会・・・4日後です。


プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム