笑い3連発

年末にカラオケのフリータイムに行ってきました。
いつも部活でいないお兄ちゃんも一緒です(^.^)
小学生は無料だし、フロートみたいなドリンクも人数分無料。
7時間、あっという間でした。

小3のももがはまったのが、坂本冬美の「また君に恋してる」
マルマルモリモリと違って、愁いを帯びた感じが、めちゃ笑えて笑えて・・・
・・・・恥ずかしながら、写真をアップ。
CIMG7869.jpg

帰りにガソリンのポイントが貯まってたので、無料の洗車しました。
おもしろいので、車の中にいさせてもらって・・・
まるで、車が動いてるようで、楽しいのです。
子供も大興奮。
CIMG7905.jpg

そしたら、なんと、後ろ窓のゴムがいかれていて、
すごい勢いで水が入ってきたの・・・
お兄ちゃんは、急いで着ている服を脱いで、
懸命に水の侵入を防いでいました。

運転席で、爆笑の私・・・2回目も来るぞ来るぞ・・・

結束が強まっていいですねぇ。暫く笑い転げてた私でした。
(まったく、呑気な母親です。子供がしっかりする訳です。)
CIMG7903.jpg

次の日の朝、部活が休みになったお兄ちゃんが早起きしてきまして・・・
二人でじゃんけんをしました。

うちは、夕飯のお茶碗洗いや、洗濯物入れや、ペットの世話を
じゃんけんで決めるのです。
盛り上がるし、負けると潔く、やってくれます。

この日は私が休みモードで、
ゴミ捨て、ご飯研ぎ、洗濯干し、犬猫のう〇ち片付け、雨戸開けが残っていて、
妹は寝てるけど、やりましょうということで、私が5連勝!!!!!

これまた、私は笑いが止まらなく、(ひどい母ね)
お兄ちゃんは、「早起きして、損した」って言いながら、やってくれました。
(気の毒で、ちょっとは手伝ってあげたけど・・・)

はたから見ると、お手伝い偉いねって思われるけど、
自主的ではなく、勝負ですから・・・

お蔭様で、すっかりお手伝いの習慣がついてる楽しい我が家です。


ブログを初めて、1年経っていませんが、よく続きました。
つたないブログなのに、嬉しいコメントを沢山いただき、本当に感謝です。

毎日笑ってばかりはいられませんが、「笑う門には福来る」・・・ですね。
皆様の所にも、福がいっぱい来ますよーに。
来年も、よろしくお願いします。


クリスマスプレゼント

クリスマスは、おばあちゃんちで、お寿司パーティーでした。
ご馳走になりました❤
2011122318100001.jpg

このケーキは、ヤマトに勤めてるお友達が、送ってくれました。
昔パチプロだったのに、今は家のローン払って、まじめに頑張ってます。
解凍すると、ふんわりとしてておいしいケーキでした。
毎年ありがとう。
CIMG7824.jpg

子供が、こっそり兄妹のプレゼントを買って、クリスマスに交換する
シークレットプレゼント交換。(今年初)
サンタさんが来なくなるのも、近いと思うので、これからこの方法いいかも・・・
ある程度、前もってほしいものも言い合えるので、
ももは、ももじりグッズゲットです。
CIMG7828.jpg

サンタさんも来たよ。
今回は、簡単にお菓子セット。
サンタさん、プレゼント迷うし、3つも大変なので、今後はまとめて一つかもね。
不思議な玉は、母好みだねって、子供に言われちゃった。
CIMG7832.jpg

不思議玉って、これ。
宙に浮いてるみたいでしょ。
DVDもついていて、練習したらうまくなるかな。
CIMG7864.jpg

これは、ももちゃんのアメブロのお友達が送ってくれたもの。
ご当地限定のキーホルダーとかいろいろあって、喜んでました。
ありがとうございました。
CIMG7858.jpg

クリスマスはおいしいもの食べて、プレゼントあり、ワクワク楽しいですね。

中2のお兄ちゃんの担任の先生から、私宛にお手紙が届きました。
何かと思い、封を開けてみると・・・・
「メリークリスマス。・・・・子供からのプレゼントです」by担任

という事で、お兄ちゃん直筆の母さんへというお手紙が同封されていました。
「いつもありがとう・・・・恩返しとかよくわからないけど、これからもよろしく・・・」by大喜

中2だよね?担任まめすぎ。(ちなみにこのクラスだけです)
この担任、合唱祭で、燃えてた熱血先生です。
お兄ちゃんからお手紙もらうことなくなったので、うれしかったです。

玄関のサンタさんも片付けたし、年賀状も投函したし、
今日で仕事も終わりです。
お正月、これまた何をしようか、ワクワクです。




チョコレートのおうちとkoumama

ロイズのチョコレートのおうちセットです。
職場の福利厚生で、子供にプレゼント。
おうちも飾りもセットになってるので、楽です。
CIMG7692.jpg

24日に作り、子供はテンション上がりまくり。
チョコペンでハウスをくっつけて・・・
CIMG7796.jpg

チョコレートの香りでいっぱいです。
子供も真剣そのもの・・・
CIMG7802.jpg

完成でーす。
煙突から煙がでてるようにしてるのは、にくいねぇ。
いつ食べようか、これまたワクワクです。
CIMG7831.jpg
この日は、koumamaが、息子のkou君と一緒に来てくれました。
kou君の運転で・・・
大学生のkou君は、手足長くて、すらっとしてるのよ。
去年の2月にブログを初めて、koumamaのブログ友達と輪を広げてもらって、
・・・・・うれしい限りです。

高級そうなチョコケーキ持ってきてくれたの。
皆で食べると、本当に幸せ。おいしかった。
CIMG7808.jpg

kou君は、大きいお菓子のブーツくれたの
シャンパンみたいなジュースはkouパパからだって
koumamaは、クリスマスバージョンでお菓子の詰め合わせ
うめ吉の犬のマスコット付。さすがです。
CIMG7836.jpg

洋服まで沢山いただきました。
ぷーさんのはディズニーランドで買ったものみたい。
あったかいよ~。早速着ています。
私は洋服が買えないので、(金欠とセンスや好みがなくて、選べないのです)
どんだけ、ありがたいか・・・
CIMG7814.jpgCIMG7815.jpg

今日、25日は、やはりお兄ちゃんは朝早くから部活。
夜中にサンタさん来て、なっちとももは興奮して、
今は炬燵で熟睡中・・・・

寒くなると・・・

モモンガちゃんは、ぴょんぴょん飛ぶので、「ぴょんた」と名付けました。
遊んでいたら、デジカメの袋にもぐりました。小っちゃいね。
CIMG7384.jpg

もこもこの靴下があったので、かごに吊るしたら、
気に入ってくれたようです。
密着するし、安心するのでしょうね。
クリップで挟んであるだけなので、取り外して洗濯も楽です。
CIMG7395.jpg

犬も猫も寒くなると布団にもぐりこんできます。
シェリーも、お兄ちゃんの懐に・・・
場所取りは早いもん勝ちです。
CIMG7435.jpg

炬燵も早いもん勝ちで、今日はコロが中にいたみたい。
一緒に炬燵に入るのは、嫌なのかな?
CIMG7508.jpg

ロビンちゃん・・・・温かいですか?
炬燵から顔だけ出して、なんか変な感じ・・・
CIMG7526.jpg

寝る時も、夏と違って包まってます。
CIMG7682.jpg

あらら、コロも、こたつ布団の上で、へんなかっこ・・・
CIMG7683.jpg

最近はお気に入りの熊さんの上でも寝てます。
CIMG7569.jpg

朝6時ごろに散歩に行きますが、暗いので、
う〇ち取るのに、携帯の明かりが必要な時があります。
ロビンは散歩喜びますが、友達と立ち話してると、寒くて震えてる時も・・・

戸建は寒いし、灯油は高いし、電気代もかさむけど、
これからもっと寒くなるんだろうな。
いざ、覚悟です!!!




十二日まち

毎年恒例、年の瀬を告げる風物詩、十二日まちのお祭りに行ってきました。
神社の周辺には、数多くの露店がでて、かなりの賑わいです。

酉の市もやっていて、熊手を買うと、
337拍子の手拍子などで歓声があがります。
景気がよくなると、いいですね。
CIMG7748.jpgCIMG7751.jpg

中国風のお肉の入ったもちもちしたのや、
チョコバナナ(しっかりじゃんけんで勝って2個ゲット)食べました。
CIMG7744.jpgCIMG7761.jpg

ぷにょぷにょすくいは
ビー玉でなく、柔らかくて、きれいです。
去年はなかったと思うけど・・・

100円の型抜きは、うまくいくとお金ゲットできるから、みな真剣。
しかし、確実に割れる・・・・
こっそり濡らしてやって見たけど、やはり駄目だった。
CIMG7757.jpgCIMG7754.jpg

お化け屋敷もあるし、亀すくい(もなかですくえると、1000円ゲット)や
ラーメンバーガーや、お花や七味やたくわんまで売ってました。

12日と決まっていて、今年は平日だったので夜に集中して混んだけど、
にぎわっていて、やっぱりお祭りは楽しい!!!

来年は、亀すくいの練習を積んで、挑戦してみようかな。
お兄ちゃんは友達と行って、やったみたい・・・
もちろん、すくえなかったけど・・・
露天商の「亀ばあさん」は、何度も見本を見せてくれて、簡単にすくってるの。
いつか、1000円ゲットするまで、「亀ばあさん」健在でいてね。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム