食いしん坊のコロちゃん

コロは、りんごを隠れて食べてました。
ばれてしまって、ちっちゃくなってます。
CIMG7518.jpg

普段は、結構足長いのに・・・
CIMG6875.jpg

ご飯いいなぁ。
CIMG7532.jpg

ちょっとでいいから、くれないかなぁ・・・
CIMG7535.jpg
この間は、チョコを作ったら、袋開けて食べてしまったし、
お弁当も、カバンから出して、巾着を開き、
お弁当箱を開けて食べてしまいました。
怒られるってわかっているのに、でも食べたいんだよね。

頂戴のポーズ・・・
二本足で立ってます。
じーっと見つめられると、困っちゃう。
食事中に、コロの目線を感じます。
CIMG7686.jpg

いつもマイペースなのは、猫のシェリー。
散らかってる炬燵の上でも、堂々と寝ています。
しかも、きちっとお座りしたままで・・・
テレビ見たいのに、邪魔なんですけど・・・
CIMG8133.jpg

上から目線のシェリー。
何を思ってるのか、下から目線のコロ。
こんな甘えん坊なコロちゃん、愛おしいです。
CIMG8146.jpg

公園に行きました。

先週の日曜日・・・
雲一つない青空だったので、道満グリーンパークの公園に行きました。
バーベキューやったり、テント張ったこともありますが、
まずは、300円の金魚釣り。
時間制限ないのはいいですが、一匹も釣れず・・・
P2190001.jpg

遊具があり、未だにはしゃいで遊んでくれます。
無駄に走り、鬼ごっこしたり、それだけで楽しそうで、
子供ってそういうところが、すごい・・・
P2190022.jpg

猫がいっぱいいました。
ノラちゃんですが、エサをくれる人もいるので、野生で頑張ってます。
聞くところによると、100匹位いるとのことです。
傷を負った猫や、痩せてる猫もいっぱいいて、可愛そうになりました。
白の猫は、目が開かなくて、よだれをずっと垂らしています。

弱った猫が寄ってきて、ももが抱き上げ、「連れて帰る」と言い出しました。
生まれた時から、野生で頑張ってるし、きりがないよ・・・
将来獣医さんになったら、多くの猫ちゃん救えるかもね・・・
なんて会話しながら、その場を後にしました。
P2190021.jpgP2190023.jpg
P2190024.jpg

コンビニでこんなパンを発見。
チロルチョコと山崎パンのコラボ。
四角いパンで、ちゃんとぎゅうひも入っていて、おもしろい。
いろんな事を考えますね。
P2210007.jpg

友チョコ

今の季節、おいしいチョコ売ってますね。
ロイズの生チョコが好きで、毎日一回、一個のみ
じゃんけんで勝った一人が食べれるルール。
毎回、大興奮して、めちゃ盛り上がります。

なっちとももは、友チョコ作り。
チョコにドライヤーで表面溶かしてデコるのは、きれいで簡単。
手作りのチョコケーキにもデコってたよ。
CIMG8206.jpg

今年はポッキーのデコチョコも流行ってるので、挑戦。
よく考えますね。
CIMG8216.jpg

ついでに、クッキーも焼いて・・・
CIMG8207.jpg

足りなくなって、追加でただ溶かしたのを固めただけの、チョコ。
まあ、手作りということで・・・
表面をドライヤーで溶かすと、きれいに平らになりました。
友達とたーくさん、うれしそうに交換してました❤
CIMG8218.jpg

左のカエルちゃんは、妹ががお兄ちゃんに買ったもの。
ちょっとグロテスクで、笑えました。
右は、頂きものの京都北山マールブランシュのバラのフィナンシェ。
このお店では、2万円以上のチョコも売ってます。うまい!!
CIMG8214.jpgCIMG8220.jpg

中学生のお兄ちゃんにも、女の子がチョコを届けにきてくれました。
照れくさいのか、私の口には入らなかったけど、よかったね。


最近、子供が、朝起こしてもなかなかすぐに起きてきません。
いちいち二階に起こしにいくのも面倒で、
どうしたらいいかと提案したところ・・・

「7時までに起きない人は、夜のお茶碗洗いをする」
こんなルールを作ってくれました。
子供達がルールを決めたので、やる気満々で、楽しそう。
目覚ましでそれぞれ起きるので、お母さんは起こさなくていいですって。

次の日・・・皆ばっちり起きてきました。
仕方なく、夜のお茶碗洗いは、いつも通りじゃんけんです。
寝坊して洗う人は、いつ出てくるかな?

手品

手品好きです。
うちにある仕掛けマジックの一部です。
スプーンが、くにょーって曲がります。
ももは、学校でも披露しました。
CIMG8140.jpgCIMG8139.jpg

こちらは、小さい箱から、固いゴルフボールがでてきます。
CIMG8141.jpg

1000円札を、ボールペンが貫通・・・
もちろん、元通りになりますよ。
CIMG8142.jpg

手品ではないけれど、こんなのもはやりました。
生きてる様に動かすのは、やはり練習が・・・
CIMG8152.jpg

左のはフライングユーフォー。宙に浮いてる様に見えるの。
右のワンピースのルフィーも、浮いたり踊ったり・・・
元祖はジョニー君でしょう。
上野で1000円もするのを買ってしまった私です。
すぐに壊れてしまったけど、
がってん寿司でルフィー君が300円位だったから、思わず買っちゃった。
シェリーに狙われて、危険です。
CIMG8154.jpgCIMG8162.jpg

仕掛けを知ると、へーって感心させられます。
遊び心や、サプライズ、ワクワクしちゃうんですよね。
いつか、鳩を出してみたいな。
(これ以上、生き物増やすなって・・・)

豆まき

はやりにのって、お兄ちゃんがインフルエンザにかかりました。
丁度、クラスも学級閉鎖、クラブも停止で、ゆっくり家族で過ごせました。
感染率が高いとはいいますが、隔離せずとも、妹と私はぴんぴん。
発症してしまったお兄ちゃん、疲れもたまってたのかな?

病み上がりなのに、節分の日、お兄ちゃんは鬼となり、
おもいっきり豆をぶつけられてました。
可哀想すぎ・・・
掃除の後、「俺の役目は終わった」なーんて、
お兄ちゃんらしき言葉に泣けてきます。
CIMG8183.jpgCIMG8187.jpg

こちらはいただきものですが、ニューアマンド「のびのびロール(紅茶味)」
38.5センチという長さに感動するし、ふっわふっわで
甘さ控えめクリームが美味しくて、ぱくっといけます。
(お箸で大きさ比べるのも変?)
CIMG8174.jpg

こちらは、香港のお土産。
あきらかに、コアラのマーチのパクリ。
熊なのか?コアラなのか?チョコの絵柄に、笑えました。
P2040039.jpg

こちらは、台湾のお土産。
ミルクティーなんだけど、紅茶でなくウーロン茶がベースなの。
ほどよい甘さで、不思議な感じはするけど、普通に飲めます。
CIMG8190.jpg

ももが、紙粘土で作ってました。
よく、作る事・・・飾る場所も考えましょう・・・
CIMG8172.jpg

まだまだ寒いです。
朝の犬の散歩の時、犬と一緒に走るようにしました。
そしたら、体が暖まった(#^.^#)
耳だけは冷たいので、耳当てしてるし、
体もすぐに冷めちゃうけど・・・

厚着して、じっとしているだけでなく、体を動かさなきゃですね。
皆様も、風邪などひかぬよう、元気に冬をお過ごし下さい。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム