ちょっとした事

母が、帽子を作ってくれました。
お古の洋服をくずして、ももにも、お似合いです。
CIMG8475.jpgCIMG8408.jpg

ももが、黒の帽子もほしいとリクエストし、できたのがこれ。
おそろいで、バッグも作ってくれました。
すごく素敵で、お気に入り。

母は、洋裁をしていたので、私の服やピアノの発表会のドレス、冬のコート、
結婚式のカクテルドレスまで、かなり作ってくれました。
工業用のすごいミシンを動かしている姿、覚えています。
田舎からでてきて、内職をしながら父を支え、立派です。(感謝)
CIMG8595.jpgCIMG8601.jpg

これは、なっちがずっとほしくて、ついにゲット。
小さいブロックを組み立てて、グランドピアノに・・・
作ってる課程が面白いのでしょうね。
CIMG8553.jpg

桜がすっかり散ったのに、幹からたまに遅咲き?のを見かけます。
すごく可愛いので、写真撮っちゃった。
CIMG8652.jpg

あっという間に土筆が、すぎなに・・・・
と思ったら、一本だけ、土筆の子がいました。
枯れてすぎなになりそびれたのか?単に遅れてるのか?
気になりました。
CIMG8653.jpg

手前のは、なんとほうれん草。
いただきものですが、土壌がいいのか、かなりビッグサイズ。
長ネギと同じ長さ。すごい量をもらったので、湯がいて冷凍へ・・・
茎も柔らかくて、甘みもあって、おいしかった。
CIMG8665.jpg

これ、事務所の奥から出てきました。
どうやって使うのでしょう?????
分かる人、教えて~
CIMG8660.jpg

4月は、子供3人それぞれの参観、懇談会やら役員決めなど、
ばたばたでした。
小学校の学年委員になり、さらに副委員長(野球繋がりで、強引・・・)
今後も集まり多そう・・・仕事大丈夫かい???????

今日からGW。一泊で北杜に行ってきます。
お兄ちゃんは野球があるので、お留守番。
明日大会なので、今日もらってくるはずの背番号・・・
ちゃんと自分で縫えるかしら?
くたくたで帰ってきて、ペットのお世話に、洗濯など、頑張れ~。

中国のお土産と野球の大会

中国に旅行に行った、もものピグ友から、お土産がこんなに届きました。
CIMG8614.jpg

プリッツの片面に、ブルーベリーの味。
かなり種類があるらしく、
上海蟹味とか、四川料理味とか、北京ダック味とかもあるみたい。

カプリコは、字に泡って文字が・・・納得。
CIMG8615.jpgCIMG8616.jpg

オットットのイチゴ味は初めてだぁ。

水果と書いて、フルーツって意味らしい。
クコの実とか入ってるのは、中国のお菓子らしいですね。
CIMG8617.jpgCIMG8618.jpg

なっちが手にしているのは、トウモロコシ入りのソーセージ。
サングラスかけたトウモロコシの絵、おもしろい。

ももが手にしているのは、ポテチ。ぱりぱりとおいしかったです。
CIMG8619.jpgCIMG8629.jpg
写真や手紙も入っていて、本当にありがとう。
ラーメンとか調味料も入っているので、ゆっくりいただきます。



お土産届いた次の日、私はお兄ちゃんの野球部のお当番。
選抜の大会があり、午前中は見学、午後は練習試合が入ってます。

うちの子は、選抜には出ませんが、うちの学校から一人参加していて、
強い子の寄せ集めのグループでの大会です。
寄せ集めだけあって、皆、体も大きく、迫力満点。

それぞれの部活の仲間も応援にかけつけ、すごい盛り上がりです。
さすがにチアガールや吹奏楽はいませんが、
「夏祭り」の替え歌など、声を張り上げて歌ってました。
CIMG8639.jpg
CIMG8640.jpgCIMG8648.jpg

私は、そんなに野球に興味はなく、おもしろいというより、
長ったらしいというイメージ。

でも、今回の試合、2対2の同点で、サドンデスの延長戦。
サドンデスとは、満塁の状態から始まるので、ドキドキです。

なかなか決まらなかったのが、こっちが表1点取ったので、勝てると思ったら、
裏の2アウトの状態から、2点取られて、THE END・・・・・・

何が起こったの????
一瞬、応援している人達が、シーーーーーーーーーン。
まさに、一時停止をしたみたい。

その後、向こうのチームの歓声で、負けたと気づかされました。
私も、野球の難しさと、おもしろさが、ちょっとわかった気がしました。
選手の皆さん、極度の緊張、お疲れ様。

選抜の子は、これで我がチームに戻ってくるし、
次の試合に向けて、練習が続きます。

うちの子も、毎日疲れ切って、
ご飯食べながら、テレビ見ながら寝ている状態ですが、
頑張ってほしいものです。

大会が終わるまで、受験モードにはならないかもね。







シェリー

猫のシェリーは、本当に静かです。
いつの間にかそばにいて、ちょこんと座ってる。

私が寝る時間に布団部屋にいくと、ふとんにちょこんと座ってる。
ここにいたのかぁ・・・となでなでする。

P2200017.jpg

この間、猫のトイレあまり掃除してなかったの。
そしたら、犬用のシートで、静かにおしっこしてました。
なんて、お利口さん。

猫用のかりかりフードをあげてるのだけど、
食べたいときは、こっち向いて、「にゃぁ」

空だったのねと気づかされ、あげるとお上品にぱくぱく。

ももんがちゃんを出すと、興味をもって寄ってきて、じーっと見ています。
CIMG8460.jpg

電子ピアノの電源が入ってた時、シェリーがピアノの上を歩き、
録音していた音楽が・・・・
家族で大笑い。偶然だけどね。

畑からほうれん草を収穫したら、
むしゃむしゃ食べてました。
かき菜もあったけど、ほうれん草の方が好きみたい。
CIMG8571.jpgCIMG8573.jpg

ペットのベッドは早いもん勝ち。
今日はここがいいニャン。すやすや・・・・
CIMG8574.jpg

ロビンは、シェリーがいる時は、隣のベッドへ・・・
茶色のベッドの方がお気に入りだけど、まあ、いいっかぁ。
優しいロビンです。(コロのお母さんですから・・・)
CIMG8575.jpg

昨日、ももが、ふて寝していたら、シェリーが一緒に居ました。
普段、抱っこさせるの好きではなさそうなのに、
人が落ち込んでる時って、わかるのかしら?
ももが、起きるまでずっと一緒だったよ。

うちに迷い猫として、もらわれてから1年半。
癒される事ばかり。
うちに来てくれて、ありがとう❤
CIMG8611.jpg



ようこそ!くらげさん。

じゃじゃーん、生き物増えちゃいました。
と言っても、直径2センチくらいの「サカサクラゲ」です。

ちなみに、くらげって、海月とか水母って書くそうです。
ドンキホーテで、980円。
光合成するので、えさは必要ないし、
塩水だけど、水が蒸発したら、カルキ抜きの水を足すだけ。
もしかして、植物より、楽?
CIMG8594.jpg
CIMG8586.jpg

ちゃんとふわーっと、クラゲの動きをします。
可愛いというより、おもしろい。

クラゲって、冷やし中華の上にのってるイメージもあるし、
海水浴で刺されるから、クラゲのでる時期はおしまいってイメージも。
月9のドラマ(流れ星)では、きれいな癒しのイメージでした。

せっかくなので、ネットで調べたら、
温泉マークが、くらげを逆さにしたのに似ているので、
昔は「逆さくらげ」って連れ込み宿の事を言ったらしい。
image[2]

今回クラゲちゃんを衝動買いしちゃったのは、
インスタントくじが、当たったの。

スクラッチで1000万円の可能性があるんだーと思って、
思い切って3枚買ったら、アトムの絵が出てきて、アトム賞5000円だって。
ちゃんと当たり入っているんだね。
るんるんして、出費が出るようなもの(一時停止違反とか)に
当たらないようにしなくっちゃ。
CIMG8593.jpg


桜いっぱい

桜が満開になりました。
野球当番の後、姉の住まいの中目黒の桜を見に行きました。
3.8キロに及ぶ河川沿いの桜並木、きれいです。

この近くには、芸能人も沢山住んでいて、
エグザイルのスタジオやら、
キムタクや桑田さんのマンションも目の前にあります。
セレブの姉、さすが良い所に住んでるなぁ。
CIMG8534.jpg
CIMG8551.jpg

姉の住まいのマンションからも、桜が上から見下ろせます。
手作りの料理を沢山いただきました。
ハイテンションのなっちともも。
CIMG8548.jpgCIMG8549.jpg


次の日は、車で近くの大崎公園へ・・・・
こんな乗り物も、まだ喜んで乗ります。
CIMG8559.jpg

ちょっと道を外れて散歩してたら、
「もっていきなよ」って
桜を枝ごと、沢山もらっちゃいました。
ラッキー❤
ピンクの色をしていて、可愛いです。
CIMG8562.jpg

大崎公園に行く途中、狭い農道をノアの愛車で走らせて行ったら、
低めで、10m位の長さのトンネルがありました。
細めの道で、それる道もないし、進むしかありません。

恐る恐る、くぐったら、出口付近で「がりっ・・・・・・」
天井すってる!!!!!

くぐれないと断念し、バックしようと思っても、
後ろにも車が続いていて、まさに立ち往生。
Uターンする場所あるかしら?どこまでバックしたらいいの?

その時、
サイクリングしてたお兄さんが、
「車に人をもっと乗せたら、しずんで通れるかも」

早速車に何人か乗ってもらい、ゆっくり前進。
無事通過!!!!!!やった~!!!!!

ギャラリーも、私たちもほっと笑顔に。

とっさの判断、すばらしい。
お見事でした。こんなに車体って沈むのね。
何かあった時、頼りになる男に、息子も成長してほしいものです。

名前も告げずにさったお兄さん、心から感謝してるよぉぉぉ~
忘れられない、出来事となりました。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム