洋服いっぱい。

土曜日に、小学生さいたま市陸上大会がありました。
自由参加なのですが、ももとなっちが参加。

100mと1000mあり、二人とも1000m。
学校の先生が8人位来てくれて、アップや誘導もしてくれます。

でも、参加人数少なくて、6年女子1000mはなっちだけだし、
4年女子1000mはももとちかちゃんだけ。

練習もしてないし、入賞もできませんでした。
この大会で、低学年の頃は賞状もらったけど、
鍛えないと、順位は落ちる一方です。
せっかく評価の場所があるのに、やる気がないと意味ないですね。

大会新記録だした子とか、かっこいい走りの子とか、
見ててわくわくしました。

雨が降ってないのに、何故か、水平な虹がでてました。
翌日の新聞に、国内で数回見られる大気光象だと載っていました。
CIMG8917.jpgCIMG8920.jpg
夕方、koumamaと、kou君が遊びに来てくれました。
なんとぉ、夏のおしゃれバッグのプレゼント!!!!
すごく軽くて、可愛いの。
CIMG8931.jpg

そしてそして、洋服こんなに、またまた頂いちゃいました。
素敵なのばかりで、着かたもアドバイスしてもらって、胸がいっぱい。
本当に、私は服が買えないので、ありがたいことです。
なっちとももも、ワンピみたいに着たり、おしゃれを楽しんでいました。
kou君も、おしゃれな大学生。
コロがべったり寄り添っていたし、なっちとももとも遊んでもらい、
来てくれてありがとう❤
CIMG8930.jpg

食べちゃったシューアイス写ってないけど、
koumamaから、沢山スイーツも頂きました。

ドライアイスが入っていたので、コップに入れて
シェリーに近づけると、不思議そうな顔で見てました。
手も出さず、じっと観察して、終わり。
コロは怖がって、逃げてました。あはは
CIMG8941.jpgCIMG8942.jpg
夜、アルミの型で、シフォンケーキを焼いてみました。
以前のテフロンの型だと、さましてる途中に型からはがれ、
縮んでしまいましたが、もらったアルミの型は、いい感じ。
CIMG8949.jpgCIMG8937.jpg

まだ、焼き縮みもあるし、泡を大きくして
弾力も強くしたいところですが、まずまずの出来です。
アルミ型もらってよかった。
分量にもよると思いますが、理想のシフォンを作るには、まだまだ修行が・・・
CIMG8948.jpg

フレンチのランチ

職場で、な・なんとフランス料理❤
私と所長が誕生日月だったので、そういう時はちょっとリッチに・・・

アミューズ(ちょこっとした料理)と大根のポタージュ。
CIMG8895.jpgCIMG8899.jpg

前菜は、こんな感じ。結構量あります。メインでもいいんじゃない?
私は左の鰹をセレクト。下に クスクスがひいてあります。
CIMG8896.jpgCIMG8898.jpg

メインはこんな感じ。
私は左の牛フィレをセレクト。とても柔らかいお肉でした。
CIMG8901.jpgCIMG8902.jpg

デザートは、中からとろっとでてくるチョコケーキと、
マンゴーの乗ったムースや、紅茶ジュレ。誕生日の文字付でした。
浦和の「アメリ」私達含め、4組のお客で、満席。
とてもゆっくりおいしいお食事させていただきました。感謝❤
行きたいお店はまだまだあり、少しづつ、夢を叶えます。
CIMG8903.jpg320x320_rect_10328078[1]


照れくさいけど、戴いたものも一部アップしちゃいます。
❤ありがとう❤
CIMG8886.jpgCIMG8907.jpg
CIMG8889.jpgCIMG8827.jpg

誕生日は、親に感謝する日ともいいますよね。
なかなか、感謝の意を表すのって難しいですが、
日々、優しい気持ちで、接していきたいなと思います。

当たり前のように仕事して、子供は当たり前のように学校へ・・・
それぞれ違った悩みを抱えながらも、わいわい笑顔で過ごせる事に感謝。
嫌な事があっても、それ以上に嬉しい事が上回りますように・・・

そういえば、中3のお兄ちゃんが修学旅行で、京都奈良に行ってきました。
下の写真は、有名な清水寺。
P5230075.jpg

お友達のTシャツの写真、びっくりしたよぉ・・・
京都の自由行動で、パフェも食べたし、座禅体験もしたそうです。
P5220040.jpgP5230084.jpg

もうひとつ驚いたのが、大した荷物ないのに、
お泊りの洋服とか別送してくれるの。
身軽にリック一つで行って、リック一つで帰ってきました。
まあ、なんて贅沢な・・・
お土産に、ラムネ味やチョコバナナ味のおたべも買ってきたよ。
トライするの大好き・・・でもやっぱ、無難な味でいいかな。
楽しかったようで、よかったよかった。

汎用うさぎ

ゲームセンターで、とりました(100円×4回)
定員さんに、どこを押すか、ポイント教えてもらいました。
今は、掴むより、押してずらすのが多いですね。
その名も、「汎用(はんよう)うさぎ」

この間アップしたピンク熊グルーミーと同じ作者です。

「たび重なる人為的な交配で、こんなに耳の長いウサギを誕生させることに成功。」
これまた、作者チャックの皮肉が込められてる気がします。
CIMG8805.jpg
CIMG8807.jpgCIMG8804.jpg
ボタンがついていて、耳を小さくしたり、
輪っかにしてぶらさげることもできます。
なかなか可愛いよね。。。
本物のうさぎで、ピンク色って見ないけど、
キャラクターにすると、ピンクのうさぎって多い気がする・・・

ももが、すごく気に入り、新宿に汎用うさぎが来るので、見に行きました。
汎用うさぎの付き人、ハンターみたい・・・
CIMG8814.jpg

ここんとこ、作者チャックを呼んだり、イベントしてて、
いろんなバージョンの汎用うさぎや、
グルーミーがユーフォーキャッチャーにありました。

新宿辺りのお店では、とり方のポイントを、
丁寧に扉を開けて説明してくれたり、ほしいのを置きなおしてくれます。
お蔭様で、すんなり3体ゲットできました。
CIMG8810.jpg

大満足のももです。
ちょっとぉ、ももじりちゃんは???
・・・・それはそれで、大好きらしい・・・
CIMG8826.jpg

目立ってました・・可愛いキティちゃんのはとバス。
CIMG8816.jpg

大久保のコリアタウンまで、ぶらぶら歩きました。
韓国定番の、ホットク(焼き餅)やパッピンス(かき氷)おいしかったよ。
CIMG8818.jpgCIMG8821.jpg
天気の良い土曜日だったし、結構混んでました。
美容グッズ、やはり何も買えなかったよ。
koumamaの、こんにゃくスポンジはほしかったけど、見つけられなかった。
まずは、もっと美容に興味もたなくっちゃだね。
なっちは、お友達とお出かけだったので、ももと2人デート。
楽しかったです。

ちなみに、なっちは次の日セレブ姉とディズニーシーでした。
なっちも大満足です。
CIMG8854.jpg
CIMG8862.jpg



母の日

土曜日・・・
父の誕生日、母の日と重なり、サンマルクでお食事をしました。
サンマルクは、焼きたてのパンが食べ放題。
焼きたてのパンは、おいしくて、ついつい食べ過ぎちゃいます。
CIMG8741.jpgCIMG8742.jpg
CIMG8746.jpgCIMG8747.jpg

日曜日・・・
私の誕生日も近く、姉がご馳走してくれました。
目黒にある、雅叙園。(ももも一緒)
焼肉屋の叙々苑とどうも重なってしまう・・・
初めて行きましたが、外装も内装も立派。
中を歩いているだけで、リッチな気分です。
CIMG8757.jpg

高級レストランもいくつかあり、とうてい私では入れないお値段・・・
中華で、香港フードフェアもやっていて、コースをいただきました。
CIMG8758.jpgCIMG8761.jpg
CIMG8763.jpgCIMG8764.jpg

近くの自然教育園という緑地も歩きました。
東京ドーム4個分。
目黒駅近くに、こんな広い自然が広がっていて、驚きました。
この後、ゴディバのアイス食べたりと、またまたリッチな気分。
感謝❤感謝❤
CIMG8786.jpg

うちに帰ってきたら、
子供達から、母の日のプレゼント。。。
何もいらないよって言ってたし、
買いにいったそぶりもなかったので、びっくり!

照れくさいのか、面倒なのか、イベントに無関心な私なのに、
非常に恐縮でございます。。。。。
肩もみの券もついてたよ。
❤ありがとう❤
CIMG8791.jpg

グルーミー

このキャラクター知ってますか?
いつか買ったお楽しみ袋に入ってて、気にもとめなかったけど、
最近、鼻の下の赤いのは「血」だと判明しました。

その名も、GLOOMY(グルーミー)
CIMG8711.jpg

ピンク熊だと思うとかわいいけど・・・
1953219.jpg

実はこういうキャラクターなのです。
image.jpgimage1.jpgimage2.jpg

非常に獰猛で、しばしば飼い主の少年ピティーくんを襲い流血させてしまう。
トイレなど躾は行き届いているが、人を襲ってはいけないということをなかなか覚えられない。

森チャック

確かに、熊は怖い生き物です。
リアルと言えばそれまでなんだけど、
こんなに流血したグッズが作られ、売られてる自体驚きです。

私は血が苦手なので、受け入れがたいですが、
作者は動物虐待の皮肉もこめてる・・・というコメントを読んで、
納得もしてる私でした。
ももじりちゃんがほのぼの、かわいく見えてきたよ(笑)


話は変わって・・・

NGOセーブ・ザ・チルドレンが165か国対象に調査した「母親に優しい国」ランキング。

ここ2年間最下位だったアフガニスタンが最下位脱出して、
西アフリカのニジェールが最下位へ。
それでも、アフガニスタンでは、毎日275名の子供が栄養不足等で、
死亡してるとか・・・
栄養不足って・・・せっかく生まれてきたのに、なんとも切ない状況です。

上位3カ国はノルウェー、アイスランド、スウェーデンと北欧諸国が占め、
日本は30位。
日本は、豊かな国と言われてる印象だけど、まだまだですね。

少子化を食い止めようと、国では働く女性の為に、
助成金とか給付金とか出しているけど、
私が思うに、正社員とパートの収入が(貧富の差)が益々広がってる気がします。

うちの方は、保育園不足も相変わらずだし、学校の役員も強制だし(関係ないか?)
お金と仕事のバランスの両立って、難しいですね。

さて、私も生活の為に、今日もお仕事頑張らなきゃ!!

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム