隅田川の花火・迷子のロビン

隅田川の花火を見ました。
姉の知り合いのマンションの屋上から・・・
2か所の花火が見れて、目の前にはスカイツリー。
会場はめちゃくちゃ混んでるので、こういう場所からは、
ゆっくり見るのも、いいものですね。
CIMG9492.jpg

ホームパーティで、いろいろご馳走になりましたが、
あっと目をひいたのが、桜新町のヴィヨンのバームクーヘン
中に、ゼリーが入ってます。
花器のバームクーヘンは、15000円もするらしい。
CIMG9489.jpg

セレブ姉が、先月誕生日だったなっちとももに、
ほしいものを買ってくれました。
なっちは、トイストーリーのウッディ。
6年生の女の子がほしがるものなの?高くてびっくりしちゃった。

ももは、まだロボット。
ちゃんと動くし、いろんなバトルもできるすぐれもの。。。
とてもうれしそうでした。
CIMG9411.jpgCIMG9493.jpg

上野と浅草です。
混んでたけど、楽しい場所です。
CIMG9407.jpgCIMG9408.jpg

その日、家に帰ったら、犬のロビンがいません。
家じゅう探しても見つからず、外にも探しに行き、でもいない。

次の日も探し回るけど、見つからないので、貼り紙を出しました。

その次の日、早速保護してくれた人より、
電話がありロビンは帰ってきました。

とても優しい人で、「この犬知りませんか?」と聞きまわったり、
警察に登録したり、チップ入ってるか調べたり、
散歩など丁重に世話をしてくれたそうです。

そして、貼り紙を作ってくれて、貼ろうとしたら、
うちが貼った貼り紙を見つけたとか・・

左はうちが作った貼り紙。右は見つけた人が作ってくれた貼り紙。
CIMG9494.jpg

ロビンの為に買ってくれたエサまで、頂いちゃった。

犬仲間が、メールや電話くれたり、アドバイスもらったり
協力してくれてありがたかったです。

「飼い主を探している人がいたから、保護されてるよ」
と数人から聞いて、安心したし、

「貼り紙を見たけど、飼い主を捜している人が、
警察に届けるって言ってたから、警察に聞くといいですよ」
とお電話も頂きました。

皆本当に優しい・・・車にひかれてなくてよかった。
ロビン、お帰り
CIMG9368.jpg


県大会・・・そして部活引退

憧れの中学野球部の県大会。
一回戦目で、2-0で敗れました(>_<)

あまり実感の沸かないまま・・・・
よくぞここまで来たと皆で褒め称え、お兄ちゃんはついに引退です。

小学校3年生で少年団に入団し、6年間よくぞまあ、やり続けました。
私も、お弁当作り、お当番、車で遠くまで荷物運び・・・
よくやってきたものです。

受験モードに切り替えるのは面倒ですが、これまた避けられない問題・・・
焦らず、受験の波に乗らないとですね。
CIMG9386.jpg

人工芝のきれいな球場でした。
少年団の監督、コーチ、PTA会長、いろんな母、ソフトボール部の女の子など、
大勢来てくれて、差し入れなどもあり、すごいことなんだと実感。

あまりズームの利かないデジカメなので、望遠鏡から撮ってみました。
やっぱ、これでも小さいね。
CIMG9376.jpg

夜、おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に、ステーキをご馳走になりました。
オープンしたてのステーキハウス・ブロンコビリー
ブドウの搾りかすをエサにしてる、ブドウ牛が有名だとか・・・
それにしても、値段が高かった。(おばあちゃん、おじいちゃんありがとう)
CIMG9391.jpg

サラダバーがついているのだけど、この黄色の、沢庵かとおもったの・・・
実は、生八つ橋を切った物でした。
右の写真は、ココアを飲んだ後、ももがストローで字を書いてました。
何をやってるかと思いきや・・・
CIMG9404.jpgCIMG9406.jpg

その2日後、先生と子供と母達と・・・焼肉食べ放題で盛り上がりました。
子供から先生に色紙とTシャツ等のプレゼント(うるうる)
主将のあいさつも、立派でかっこよかった。
皆、野球を通じて、様々な事を学び、成長したと思います。

不思議な物

リサイクルショップで、こんなものを買ってしまいました。
「ファンタジーユニバース」
よく見ると、私の好きなテンヨーの商品でした。
不思議な貯金箱とか、手品とか、ユニークな商品を売ってます。
私が若かったら、ここに就職したかったな。

洋服やコスメ関係、あまり興味がないのですが・・・
変わった物には、興味注がれます。

強力な磁石で浮いていて、回転します。
CIMG9300.jpg

すぐ飽きるし・・・と思いながら、
リサイクルショップで出会ったのも、何かの縁。
暗い場所では、ライトアップもきれいです。
CIMG9303.jpg

私の父母が、今回はスペインに旅行に行ってきました。
↓これは、有名なサグラダファミリアの、彫刻の部分かな?
私は20年前に訪れましたが、いつ完成するのやら・・・
P1030182.jpg

スペインは、薄茶色のイメージですね。
世界遺産もあるし、楽しかったようです。
行けるうちに、いろんな所に行ってほしいものです。
P1030372.jpg

お土産いろいろ買ってきてくれました。
変わっていたのが、このトランプ。
ハートやダイヤのマークはなく、数は1~12。
ジョーカーは人の形だけど、鳥の顏。
世界には、いろんなトランプがありそうです。
CIMG9312.jpg

少年の事件

職業柄、うつ病の社員の扱いをどうすればよいか?
との相談を受けます。
すぐ解雇するの問題ですし、いつ治るかはっきりしない、
再発するかも・・・という所で、難しい問題です。

アスペルガー症候群・・・・社会性・興味・コミュニケーションについて特異性が認められる広汎性発達障害。

この言葉も耳にするようになり、
14年前の「酒鬼薔薇聖斗」事件を思い出しました。
この少年は、障害は見つかりませんでしたが、
ネットで調べると、恐ろしい事件だったんだなぁと、改めて思いました。
14歳・・・私の長男と同じ歳でした。

お友達が両親が書いた本を持っていたので、読んでみました。
shonena.jpg

普通の親。
・・・なのに何故?読んでいて、辛かったです。

暴虐な事に対し、性的興奮を覚え、
動物とか人間を切り裂いて、喜びを感じる。
法的に罪だとわかっていても、感情は言葉で教えるものではありません。
本人が感じるものなので、それが常識と大幅に違っているのを、
どうやって、修正できるのでしょうか。

私もうちの子供も、血をみただけで怖いって思うし、
ナイフで刺すなんて、恐ろしくてできません。
そういう当たり前の感覚が、違う・・・
難しいと思いました。
大津市のいじめ自殺事件・・・
これは、いろんな事実が見過ごされ、怒りを覚えます。
どうしたら、ふせげたのか。
これまた感覚の違いはあるかもしれませんが、
被害者の気持ちを考えると、やりきれません。

デビィ夫人がアメーバのブログで、この事件を載せた所、
すごい数のコメントがありました。

その後、そのコメントなど、アメーバサイドで勝手に消したとかで、
その怒りの内容に、再びコメント殺到。

多くの国民が、思いを寄せ、いろんな意見が飛び交い、
冷やかしでなく、真剣に考えるって、大切だと思います。

ただ、情報がどこまで正しいのか、
間違っていた場合の影響力も、恐ろしいと感じます。

普段、なんとかなるさって呑気な私ですが、
子育て真っ最中の時期、子供と意見をしながら、
今の時代を強く、優しさの中で生きてほしいなって思いました。

珍しくまじめな話になっちゃった。
暑い夏、お兄ちゃんは野球の県大会まであと一週間。
この3連休も、北辰テストも受けず、びっしり練習でした。
暑くて熱くて、氷がどんどん溶けていく~
私も当番でしたが、土方焼けしちゃったよ。

セレブな姉が、こんなものを送ってくれました。
ミズノのアイスタッチのシャツです。
気化熱を奪うので、清涼感が得られるとか。
CIMG9298.jpg
さっそく試着したお兄ちゃん・・・・
満面の笑みで、「涼しくて鳥肌たっちゃった・・・」と嬉しいリアクション。
感謝感激!ありがとう❤



六本木ヒルズに銀座

曇ってますが・・・
六本木ヒルズ展望台、美術館のチケットを
いとこがくれたので、この間の日曜日行ってきました。
CIMG9284.jpg

森美術館は、初めてです。
アラブ関連の展示でしたが、奇妙のばかりで(これが芸術なのかな?)
音楽も奇妙で、ももは怖がってました。
解説が聞ける機械を貸し出してます。
じっくり聞いたり見たりしたら、奥が深いのだろうな。
CIMG9259.jpgCIMG9257.jpg
CIMG9261.jpgCIMG9262.jpg

ヒルズの52階の展望台からの眺めは、こんな感じ。
東京タワーや、スカイツリーも見れます。
CIMG9266.jpg

おばあちゃんも一緒で、韓国料理をご馳走してくれました。
焦げ目のついた石焼ビビンバ。
冷麺は、目の前ではさみで麺を切ってくれて、ゴマの葉も入っていて、本格的。
チヂミや、プルコギやスープもあり、おいしかった♡
CIMG9281.jpgCIMG9282.jpg

目の前にテレビ朝日があるので、ドラえもんのキャラクターと一緒に・・・
毛利庭園歩いたり、イベントもやっていて、楽しめました。
CIMG9287.jpg
この後、銀座に繰り出して、短大時代のお友達とガールズトーク。
感動したのが、ルミネの化粧室。
この鏡は、目の前に立つと、ぱっと明るくなるのです。
自動にライトがつくのがおもしろくて、何度も前に立っちゃった。
CIMG9288.jpg

米粉のシフォンと不二家の定番ショート。
別に、米粉にしなくてもいいと思うけど?
20年のお付き合いのお友達と、話は尽きませんでした。
CIMG9290.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム