初めてのトリミング

アップがかなり遅くなりましたが、
ロビンとコロ・・・・
お盆前に、初めてプロにトリミングしてもらいました。

北杜に一緒に連れて行く前に、
姉からお金出すから、きれいにしてきて・・・と言われ
初めての試みです。

トリミング前
CIMG9351.jpg

トリミング後
CIMG9609.jpg

トリミング前
CIMG9348.jpg

トリミング後
CIMG9595.jpg

トリミング前も、私がかなり短くカットしていたのですが、
プロにだしたら、肌触りがとてもよく、さすがお見事!!
リボンもつけてもらい、セレブ犬になったみたいで、感動しました。
子供も、ワンを見る度、「可愛い~」の連発。

近くの犬楽犬楽(ケラケラ)というお店で、
ブログにもアップしてくれました。
夫婦でやっている、とてもアットホームなお店で、
いつもは爪切りだけ、お世話になっていました。

お兄ちゃんが使っていたバリカンがあるので、
次回は私もバリカンに挑戦しようっと。
(以前バリカン使ったら、可哀想な状態になってしまったのであった)
失敗したら、犬楽犬楽に駆け込みます・・・・

一番毛が長いのは、シェリーちゃん。
でも、いつも一番涼しそうな顔をしています。
ももに、ぺったりくっついて、暑くないのかしら?
CIMG9793.jpg

ディズニーランド(もも)

わーい!!夢の国、東京ディズニーランドです。
これは、小学4年のももが、お友達に連れて行ってもらいました。
だから、私は行ってません。

朝5時半に車で迎えに来てもらって、
帰ってきたのは、夜中の12時。
暑い中、長時間、タフですねぇ。
アトラクションも、10個以上乗ったとか・・・すごっ!

大量の水が噴き出る夏まつりもやっていて、
着替えをもって行き、思いっきりびしょぬれにもなったそうです。

せっかくなので、ももが撮ってきた写真と動画、アップします。
CIMG9809.jpg

トイストーリーの中の、エイリアン。
CIMG9802.jpg

なっちの好きな、ウッディがいます。
CIMG9851.jpg

モンスターインクのサリー
CIMG9859.jpg

デジカメで、夜のパレードの動画も撮ってました。
アラジンの中の、ジー二―。
すごい輝きですね。さすが、ディズニー・・・・

[広告] VPS


買ってきてくれたお土産。
値段を見て、かなり迷っただろうに、よく買えました。
ドナルドちゃんは、懐中電灯でした。
冬の朝の犬の散歩は暗いので、使ってとのことです。
CIMG9893.jpg
CIMG9895.jpg

もも・・・すごーく楽しかったようです。
たっぷり遊べて、よかったね。
一緒に連れて行ってくれた親子さんにも、感謝です\(^o^)/

なっちもお友達とアスレチックに行ったり、市民プールに行ったりと、
それぞれ夏休みを楽しんでいるようです。

夏休みもあとちょっとですね。

自由研究

小学生なっちの自由研究は、
カーネーションに色水を吸わせて、変化を調べる実験です。
プリンターの詰め替え用のインクボトルが家にあったので、それで染めました。
絵具だと、粒子が大きくて、染まらないそうです。
きれいだし、簡単だし、おもしろい。
途中、シェリーに食べられるというハプニングがありましたが・・・
CIMG9741.jpg
CIMG9771.jpgCIMG9773.jpg

ついでにカスミ草も・・・うまくドライになるといいなぁ。
CIMG9779.jpg

ももの実験は、塩の結晶。
熱くて濃い塩水に、糸の巻いた針金を漬けるだけ。
四角い結晶がついて、きれいです。
顕微鏡で見たい所ですね。
CIMG9581.jpg

ももは、お米と私という題の絵画に挑戦。
お米の穂を描くのが難しくて、消しゴムスタンプで、ぺたぺたしてみました。
これは、私のアイデア。
思った通りに描けなくて、何度も絵具で塗り直したようです。
画用紙が破れなくてよかった。
CIMG9750.jpg

まだまだ、暑いです。
リビングのエアコンが壊れて、思い切って買いました。
いろんな種類があるので迷ったけど、
結局一番安い3万円のにしちゃった。
取り付け、古いの回収、リサイクル料など、プラス3万円。
さすがに、自分で取り付けは出来そうにありません。
思った以上に涼しいので、よかったよかった。。。。

北杜へ旅行

姉の別荘 北杜へ3泊してきました。
8人乗りのノアに、人間7人犬2匹乗せ、
計530キロ安全運転しました。

渋滞の時間も避けたし、じいちゃんばあちゃんセレブ姉のお財布が心強い。
談合坂のSAには、ドッグランもあり、ワンもいい子でした。

別荘から、5分も歩くと、牧草地帯です。
空気も気持ちいい。
コロは、思いっきり走ってたし、ワラビやタラの芽も取れました。
CIMG9677.jpg

緑が深く、この橋から下を覗くと、足がすくみます。
CIMG9649.jpg

変わったものが食べたいとのリクエストに、連れて行ってくれたお店。
「仙人小屋」 生きているイノシシがいたけど、食用か?ペットか?
CIMG9674.jpg

熊とれました・・・のしたが下?
店内には、熊の毛皮があり、子供はちょっとびびりぎみ。
CIMG9631.jpgCIMG9633.jpg

熊は仕込中で、鹿をいただきました。おいしかったよ。
キノコの天ぷらも、すごく大盛り。
あっという間に満席になったお店でした。
CIMG9636.jpgCIMG9637.jpg

チームシェルパというお店(カフェ、宿、雑貨、イベントなど)
この縄文式の建物もお家も手作りだらけ。
ご主人はトレイルの本も出しています。
チャイやカレー食べたり、パチンコを作ったり、川で遊びました。
CIMG9650.jpg
CIMG9655.jpgCIMG9661.jpg
CIMG9670.jpg

南きよさとの道の駅で、ニジマス釣りに挑戦。
釣れると、やはりうれしいですね。
塩焼きにしてもらって、おいしくいただきました。
CIMG9682.jpg
CIMG9688.jpgCIMG9690.jpg

釣りの後は、ケーブルカー。
上に行くと、生のトマトジュースやトマトキュウリ盛り、
ブルーベリーのソフトクリームも、おいしかった。
CIMG9703.jpg

こちらは、白洲(はくしゅう)の尾白川(おじろがわ)。
名水100選だけあって、とてもきれいな水で、砂や石が白い。
皆裸足で入り、気持ちよかった。
CIMG9705.jpg

夜、花火をしたのだけど、袋から出していないのに、
噴出花火に火がついてしまった!!!
ももの、手持ち花火の火の子が原因。
あれよあれよという間に、シューシューと噴火。
初めてのハプニングに、めちゃ笑えました。
CIMG9713.jpg

最後に、宣伝みたいな写真だけど、シャトレーゼの工場見学に行きました。
すごい人気みたい。
なんたって、無料だし最後にアイス食べ放題。
1人3個位は食べたよ。
water_03.jpg

毎日温泉に入り、ワッフル作ったり、高原野菜食べたり、
リスの来るベランダでBBQしたり、カフェしたり、贅沢三昧でした。
別荘を持ってる姉、そして元気な両親、むじゃきな子供に感謝です。

長くなったけど、見てくれてありがとう

ヤモリ

いきなりグロテスク?
ヤモリちゃんがお庭にいたので、捕まえてみました。
あまり可愛いとは思えないけど、ちょっと観察・・・

イモリは前足が4本で、両生類
井戸で害虫を食べてくれるので、井戸を守る

ヤモリは前足5本で、爬虫類
家の蛾や蚊を食べてくれるので、家を守る
CIMG9325.jpg

環境に応じて、体の色を変えられるそうです。
上と下の写真、同じヤモリちゃんです。
縁起物として大切にする風習もあるそうですが、
生きた餌をあげるのも大変なので、観察後はさようなら。
CIMG9336.jpg

ドッグランに行ったら、ピョンピョンはねてる物体が・・・
カエルもそんなに好きではないけど、この大きさなら、触れます。
まだ、周りに自然がありますね。
CIMG9387.jpg

夏休み、小学校でプール教室がなく、
市営の室内プールに連れていきました。
2時間で、子供100円。
滑り台、流れるプール、25mプール、ジャグジーあり、
日に焼けることもないので、私はお気に入り。
2012062415410000.jpg

なっちは、お友達と、別の大きなプールにも行ってましたが、
真っ黒黒・・・肩の皮がむけました。
そばかす増えるし、ほどほどに・・・

お盆休みは、犬も連れて、避暑地に行ってきます。
古い愛車ノアの運転、頑張らないと。。。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム