マジックショー

なっち、もも、おばあちゃんと、
テンヨー主催の、マジックショーに行ってきました。
54leaf.jpg
54回目ということで、リピーターも多いそうです。
音楽にダンス、鳩も出てきたし、マジシャンが司会を務め、
お笑いや、おーーーという声や拍手。
(途中会社説明などもあり、ここはちょっとだけ、寝ちゃったけど・・・)

ふじいあきらの口からトランプがでてくるのも健在だったし、
原 大樹という、若くて期待されているマジシャンも見れたのは嬉しかったです。
harahiroki.jpg
三越デパートの三越劇場なので、
規模のでかいイル―ジョンって感じではなく、アットホームな感じ。

3000円という手頃な値段設定?妥当かな。
新作のマジックも購入しちゃった。

お昼は、ふらっと入った三越前のアラジンというお店で、オムレツを食べました。
V6のテレビでオムレツのおいしい店2位に選ばれたそうで、
卵はとろっと、ソースとからみ、おいしかった。
日本橋という立地で、デザートもついて、800円は満足です。
CIMG0136.jpg

さてさて、今回購入したマジックです。
コインがコップを通り抜けます。
簡単で、どんなコップでもでき、よくできた仕掛けです。
[広告] VPS


こちらは4枚のトランプがつながるマジックです。
初めて実演を見た時、「なんでなんで」って驚きました。
私のお見苦しいお手手ですいません。
[広告] VPS

串揚げ食べ放題とさつまいも堀り

串家物語という、串揚げ食べ放題のお店に行きました。
私は以前、koumamaと行った事があるけれど、
子供は初めてだったので、大喜び。
いろんな具に、溶いた小麦粉とパン粉を自分でつけて、揚げます。
熱々で、さくさくとおいしかった。
我が家の人気は、サーモン、エビ、鶏肉、たこ焼き、ベーコン、おくら、トリの軟骨、
ホタテ、ちくわチーズ、マッシュポテト・・などなど、かなり食べました。
なんたって、食べ放題・・・・危険です。
2012092118410001.jpg

あこがれの、チョコファウンテン。
サイドメニューも、カレー、お茶漬け、サラダ、焼きそば、炊き込みご飯・・・・
2012092118450000.jpg

右の丸いのは、たこ焼きでなく、プチシューにチョコだよ。
2012092119150000.jpg
食べ過ぎた翌日は、畑のお手伝いです。
大根やほうれん草の種を撒いたり、つる紫やモロヘイヤなど収穫、
そして、メインはさつま芋掘りです。
2012092215210000.jpg

紫色のさつま芋もありました。
アントシアニンが沢山含まれていて、
肝機能改善や血圧上昇抑制作用があるそうです。
2012092221280001.jpg

モモンガのピョンタの為に、こおろぎも収穫。
めちゃ大きくて、ぞくぞくって感じです。
その他にも、バッタ、カマキリ、かなへび、げじげじみたいのとか、
大きくて、ひぇーって感じ・・・(昆虫は苦手です)
2012092221400000.jpg

お兄ちゃんは、引退した野球部の友達に誘われて、
東京ドームに巨人対ヤクルト戦を見に行ってました。
(私が手品ショーを何度誘っても、断られたのにぃ・・・)
巨人が前日に優勝したので、TDカードに加入すると、後楽園の乗り放題プレゼント。
写真は、観覧車からだそうです。
せっかく乗り放題なのに、ジェットコースターとか苦手で、
ちょっとしか乗らなかったそうな。
なっちとももなら、同じジェットコースターを、連続5回は乗るけどなぁ。
CIMG0111.jpg

御岳山ハイキング

なっちとももと一緒に、おにぎりを持って、
東京青梅市の御岳山に行ってきました。

電車とバスとケーブルカーを乗り継ぎ、
ケーブルカーで上った山頂には、御嶽神社があります。
神社の奥には、2~3時間のハイキングコースが広がっています。
CIMG0081.jpg

背の高いスギの木が、たーくさん。
群生していると、圧巻できれいです。
CIMG0016.jpg

急な個所に、鎖や鉄ハシゴがありました。
結構、息がきれます。
CIMG0029.jpg

木の根っこってすごいですね。
CIMG0038.jpg

ロックガーデンと呼ばれる所は苔むした岩と清流がさわやかでした。
CIMG0052.jpg

七代の滝と綾広の滝。
CIMG0027.jpgCIMG0055.jpg

帰りにマンゴー味のかき氷を一つ注文したら、
お店の人が間違えて、イチゴ味を作ってしまいました。
サービスで、二ついただきました。ラッキー♡
CIMG0079.jpg

日帰りでハイキング、とても楽しかったです。
パワースポットがいくつかあり、犬連れも多く、
山ガール、外人さん、団体さん、若いカップルなど、沢山人が訪れていました。

トレイルランに挑戦しているのか、走ってる元気な人も・・・
私達も、走って追っかけたけど、山を走るのはさすがにきつい。

日帰りでも素敵なハイキングする場所、まだまだありそうです。
山は四季折々楽しめそうだし、また行きたいなぁ。

映画

img_103255_63616712_0[1]
お友達に誘われて、映画の試写会に行ってきました。
無料っていうのも、先取りして見れるっていうのも、嬉しい・・・
でも、でも・・・ほとんど寝てしまいました。
暗い場所でじっとしていると、条件反射の様に寝てしまう私でした。
あーーーもったいない。

子供の参観、懇談会も立て続けにあったけど、
懇談会は、じっとしてるから、やっぱ寝ちゃうんだよね。

睡眠不足でも、疲れているわけでもないのに・・・

全く、どうしたら眠らないのだろう・・・・
来週行くマジックショーは、絶対寝ないとは思うけど・・・


ワンの寝姿3連発
CIMG9953.jpg
CIMG9985.jpg
CIMG9986.jpg

雷・コメダ珈琲

773233665_859aba00fe.jpg
(サイトから借りた画像)

先週、急に雨が降ってきて、雷が光りました。
なっちとももが、そろばんにチャリで行ってたのですが、
人に携帯を借り、「迎えに来て~」

自力で帰ってこいよ・・・って思いながら、
人のうちに避難してたので、しぶしぶ車で迎えに行きました。

確かに「ぴかっ」と光り、「ごろごろ」と音もすごい・・・

雷なんて、避雷針も所々にあるし、落ちないよって思ってたら、
中学校の体育館に落ちたそうで、近辺では停電もあったようです。

あるママ友達の子供は中学生だけど、雷を見て、
怖くて泣き出しちゃったって言うし、
もうちょっと、心配してあげなくっちゃって、少し思った私です。

話は変わって、ずっと気になっていて、
ベルママさんも行った「コメダ珈琲」についに行きました。

平日のお昼に行ったら、広い駐車場が満車・・・
何故こんなに人気があるのか???

バナナジュースは、蓋つきの瓶に入ってます。
洗いずらいし、持ちずらいし・・・でも子供に人気があるようです。
小袋に入ったお菓子(お豆)はサービス。
2012090712290000.jpg

メニューはパン系がメインですが、
大きくて、皆びっくりするサイズ。
食べやすいように、カットしてくれます。
2012090712350000.jpg

有名なシロノアール。
熱々のデニッシュにソフトクリーム。
これも、おいしかったよ。
2012090713110000.jpg

ソファーでゆっくりした昔ながらのスタイル。
駐車場が広くて、営業時間が長くて、年中無休。
いつでも行けて、変わらないという安心感なのか・・・?
コメダが何故人気があるのか?という分析は後を絶ちません。

かき氷が、ふわふわで気になったので、今度子供を連れて行きたいな。
行きたい所があるって、楽しみが増えるようでいいですよね。





プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム