ドッグラン

ドッグランに行きました。
ここは無料なのが、うれしい。
CIMG0899.jpg

大きな犬が背後から・・・
CIMG0901.jpg

「こっちへおいでよ!」
新しいデジカメは、瞬間もばっちり撮れます。
CIMG0911.jpg

ロビンを先頭に、電車ごっこ?
CIMG0909.jpg

コロは、とてもうれしそうにはしゃいでいました。
また、行こうね♥
CIMG0910.jpg

猫のシェリーはおうちでお留守番。
新しいデジカメのスローモーション動画を使ってみました。
猫タワーがぐらついて、ちょっとかわいそうだけど。
[広告] VPS

鎌北湖ハイキング

埼玉県の奥武蔵の東吾野駅に降り立ちました。
この近辺の駅は、ハイキングコースがいくつかあるみたいなので、
駅でマップをもらい、行き当たりばったりです。
降りた人が、他に2組しかいなく、ちょっと不安・・・
CIMG0912.jpg

走行距離12.4キロ  標準歩行時間3時間50分のコースです。
最初に道を間違えて、コースを外れてしまったけど、
子供は前向きで元気。
CIMG0934.jpg

ハイキングってあったけど、かなり急なアップダウンもありました。
CIMG0953.jpg

途中、景色の良いところでお弁当を食べたりしながら、鎌北湖に到着。
湖に山が写っていて、すごくきれい。
CIMG0962.jpg

釣り人もかなりいました。
紅葉の時期には、まだちょっと早かったですね。
CIMG0965.jpg

レンタルボート発見。
スワンは高かったので、手ごきボートです。
かなり歩いた後なのに、子供はハイテンション。
CIMG0971.jpg

滝もすごくきれいでした。
CIMG0983.jpg

なっちが、「いのしし?」ってびびってましたが、木です。
CIMG0954.jpg

12キロって、意外と距離がありました。
神社があるような有名な山と違って、お土産屋も飲食店もありません。
あまり人とすれ違わなかったけど、きれいな景色と、元気な子供と、
わいわい楽しく歩けてよかったです。
筋肉痛は私だけ、ちょっとだけ・・・・  

空腹が人を健康にする

nagumo[1]

美と健康には疎い私ですが、コンビニで見つけた一冊。
1400円もするのですが、思い切って購入しました。

と言うのも、私は、極度の寒がりで、冷え性。

この本の中に、体の温め過ぎは「冷え性」のもと・・ってあったのです。(驚)

厚着をしても、表面が熱くなるだけで、
体温を下げようと、体は変化してしまうらしいのです。
体温を上げたければ、外側からでなく、中から上げないといけない。
その為には、「空腹、寒さ、睡眠」だそうです。

著者の南雲吉則氏はナグモクリニックを経営されているお医者さんで、実年齢よりも20歳若く見える健康法を提唱しており、実際に自らも実年齢より20歳若く見えることで話題の人物。 南雲氏は56歳でありながら、脳年齢38歳、骨年齢28歳、血管年齢26歳という驚異的なデータの持ち主としても知られている。近年、動物実験によって「延命遺伝子」なるものが発見されたそうで、食事量を4割減らすと、寿命は1.5倍に延びることが証明されたらしく、「食事量を減らすことで健康になる」という言葉には科学的な裏付けがある。そして、人間は空腹状態に置かれた時に、生命力が活性化するという遺伝子を持っており、その生命力遺伝子が活性化することによって、傷付いた細胞が修復される。つまり、健康や若さを保つ秘訣は、空腹状態を作ることにある。

<その他に書いてあったこと>
・空腹時にお茶やコーヒーはいけない
・完全栄養を摂る(魚なら丸ごと骨まで、野菜なら、皮など全部)
・青魚、ごぼう茶お勧め
・ごはんを食べたらすぐ寝よう
・熱が出たら、薄着になる
・体温を上げても免疫力はアップしない
・ふくらはぎと背中の筋肉が血液ポンプになる     などなど

食べる事は好きなので、一日一食は無理だけど、
時間になったら、食べなきゃという概念は捨てようかな。

寒くなっても、我慢しろっというのも、無理だけど、
今まで、厚着ばかりして、体を甘やかしていたように思います。
ちょっとぐらい寒くても、その方が体の為って思うようにします。

健康法はいろんな説があって、おもしろいですね。

去年参加したマラソン大会、今年も参加しようって思ってたら、
ぞくぞくと、締切になってました。(寒い時期のはこれからだけど)

昔から、おっちょこちょいや抜けてることが多いです。
次は頭がよくなる本を読みたいな。(って、まだ冷え性治ってないけどね)

キウイの実は来年?

朝晩は、冷えてきました。
去年折れてしまったキウイが、今年大きくなったので、写真に残しておきます。
5月に、花が咲かなかったので、収穫のはずの11月には、当然実がなりません。
このまま冬を越して、来年期待しております。
CIMG0013.jpg

2階から見下げた様子。
若い葉っぱも、日の光を浴びようと、一生懸命です。
冬は、葉っぱ落ちちゃうのかな?
CIMG0003.jpg

新しいデジカメを買ったので、犬と散歩の風景を撮ってみました。
朝6時頃です。
だんだん、この時間だと薄暗くなりますね。
CIMG0009.jpg

秋らしく、茶色い風景が増えてきました。
CIMG0008.jpg

黄色いお花発見。
ぼかし機能がついていたので、使ってみました。
CIMG0007.jpg

コロちゃんの背景も、ぼかそうと思ったら、
耳と、前足に焦点が合って、鼻辺りはぼけぼけ。
もっと高いカメラでないと、細かい操作はできませんね(笑)
CIMG0001.jpg

前のデジカメは、充電もよく持ったし、かなり使いました。
動画もとって、子供がよく爆笑してました。(ズームは良くないけど)
落としたせいか、最近きれいに映らなかったり、途中で止まったり・・・
今まで、お疲れ様でした。

新しいピンクのカメラさん、これから宜しくです。
CIMG0352.jpg

筑波神社と筑波山

連続アップしちゃいます。
3連休、母ともどこかに行こうということになり、
車で、茨城県の筑波神社に行って来ました。

約3千年の歴史を有する古社で、広い敷地と、
そこから筑波山へのいくつものハイキングコースがあります。
CIMG0321.jpg

出世稲荷で、お参りをして・・・
CIMG0326.jpg

山の得意な母が、ちょっと膝が痛いということで、
ケーブルカーで山頂へ・・・
CIMG0345.jpg

やっぱり、山頂の景色は気持ちがいいですね。
関東を一望できるし、回転展望台もあるし・・・
ガマの油が有名みたいです。
CIMG0332.jpg

ムササビの剥製がありました。
モモンガよりも大きくて、しっぽが長くて、広げた姿おもしろいなぁ。
CIMG0328.jpg

帰りの常磐道の守屋SAに、キティちゃんの自販機発見。
CIMG0348.jpg

筑波山はうちから近いし、朝早めに行ったので、渋滞もせずよかったです。
帰りの山道の、対向車線は、行く人の車ですごい長い列だった~。
紅葉の時期は、もっと混むんだろうな。
ハイキングするなら、早めに行動ですね。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム