ウキウキ・ワクワク・ドキドキ

学生時代のお友達と、池袋でランチ。ウキウキです。
「ラシーヌ ブーランジェリ」パンも売ってます。  
このお店は、いつでも混んでいて、この日も1時間待ちました。
人気の秘密は、豊富な野菜においしいドレッシング、パン焼きたての食べ放題。
CIMG1266.jpg

写真撮る前に切り込み入れちゃったけど、私はラザニア。
アツアツは、最高♥
CIMG1346.jpg

お友達のはバランス良さそうなプレートだよね。
パンにカマンベールチーズとハム。めちゃおいしい。
グリーントマトなんて、珍しい。
CIMG1267.jpg

この後、場所を変えてケーキ食べながら、ずっとおしゃべり。
8時間位ぴーちくぱーちく。
きりがありませんねぇ。
もう20年以上ものお付き合い。
それぞれ悩みも持ちつつ、頼もしく生きています。
次はワクワクでびっくり。
福井県在住の将棋を知らない母さんより、嬉しい詰め合わせが届きました。
カニ味のお菓子や、何やら賞を受賞した水羊羹など。
柔らかい羊羹で、とてもジューシーでおいしい。
包みを開けるってワクワクします。
福井名産のスイーツ、ありがとう。
CIMG1357.jpg

最後にドキドキした出来事。
最近、車を運転してると、ハンドルがブルブルして、なんか変。
電気系統だとしたら、ディーラーに持ち込まないと・・・なんて思ってたら、
変なにおいもしてきて、左後ろのタイヤがよく見ると、
ぺちゃんこになりつつあります。

慌てて、タイヤが持つことを願いつつ、近くのコバックに持ち込みました。
タイヤに釘が刺さってました。
しかも4本あるブラグコードのうち、1本壊れてると・・・
原因がわかりほっとしたと同時に、修理代15000円也。
痛い出費でしたが、この程度で済んでよかったのかな。
12万キロも走ってる愛車ノア。あとどれ位走るのかしら?


大平山

この3連休、紅葉がピークだというので、なっちとももを連れて、
栃木県の大平山にハイキングに行きました。
CIMG1342.jpg

イチョウが真っ黄色。
まさに、イチョウのジュータンです。
CIMG1280.jpg

もみじも真っ赤。
やはり、もみじ(かえで)が一番きれいに染まってますね。
CIMG1288.jpg

大平神社。紅葉も有名らしいし、歴史もあり、にぎわっていました。
CIMG1304.jpg

ここら辺ではおそば、厚焼き玉子、おだんごが有名です。
石ちゃんも来たらしく、写真が飾ってありました。
石ちゃんは、ダジャレもおもしろいし、親しみ湧きます。
紅葉のシーズンは、おだんご半額。
いくつかお店がありますが、どこも同じ値段で、おいしかったです。
CIMG1298.jpgCIMG1299.jpg
      CIMG1297.jpg


関東平野が一望できます。
CIMG1306.jpg

3時間弱のハイキングコース。
途中かなり急な坂道もあります。
まあ、こういう道もあった方が、おもしろいかな。
CIMG1321.jpg

あまり人とすれ違わなく、道が正しいのか、ちょっと不安。
CIMG1330.jpg

子供は本当にタフです。
ごつごつした石の道もあり、トレッキング用の靴がほしいなって
ちょっと思いました。(子供の靴も破れかかってた~)
CIMG1334.jpg

やはり、山の中を歩くのは気持ちがいいです。
子供とわいわいおしゃべりしながら、楽しい一時でした。

特になっちは来年中学生なので、今のうちに一緒に行かなくっちゃ・・・

ペット用ハウス

閉まっておいたペット用ハウスを出しました。
ちょっと形がいびつになってる~
オステリアママさんも言ってたけど、なぜすぐ自分のものってわかるのでしょう?
犬のロビンもお気に入りで、猫のシェリーが入っていると、入り口でうろうろ・・・
遠慮深い姿を見ると、もう一つ買ってあげたくなります。
CIMG1231.jpg

居心地がよさそうです。
CIMG1226.jpg

ピンクハウスに入りそびれた子は、こちら。
でもふわふわで、気持ちがよさそうです。
CIMG1209.jpg

ここしか空いてなかった。
ちょっとコロちゃんには、狭そうですが・・・
CIMG1232.jpg

3匹とも、夜は私達と一緒に寝ます。
特にコロは、甘えん坊で私の隣にべったり。
重かったり、きつかったりしますが、寝顔も癒されます。

中学3年のお兄ちゃん・・・
県立希望ですが、滑り止めの私立を一つ、確約もらってきました。
時間を予約して、その時間に行ったら、すごい行列。
次から次へ席に通され、北辰と通信簿の結果を見せて、
ブルーの紙にAと記入され渡されました。
帰りに願書を500円で買い、1月に25000円払って受験です。

これが確約なのかぁ・・と初めての体験にドキドキしつつ、
人の多さに驚きました。
受験料だけでも、かなりの売上?だよなぁ。

これからどんどんお金かかりそうだし、県立合格できるといいけどな。

きれいなケーキ

職場での、ちょっとした楽しみ。
職場のお金でちょこちょこスイーツを購入します。
3枚とも、違うケーキ屋さんですが、見た目も味も最高。
幸せな気持ちになるし、写真に撮ってファイルするのも楽しみの一つです。
2012101110490000.jpg
2012101110510001.jpg
2012111414550000.jpg

子供に買わされました。(なっちともも用)
セールで1000円しなかったのですが、無駄遣いかと渋る私。
来月は親子マラソンに参加するし、子供は大喜びで、
この服を着て、張り切って練習を始めました。
どこまでこの気持ちが継続するのか・・・3日坊主とよく言いますが・・・
CIMG1208.jpg

久々にももんがちゃん登場。
小さいブドウをあげたら、両手で持って、ずっとおいしそうに食べてました。
しぐさが可愛くて、そんな姿をずっと眺めていました。
CIMG1172.jpg

寒くなり、灯油を購入。相変わらず高いですねぇ。
なんたって、ストーブに入れるのが面倒。
給油ポンプも、もれてるような・・・
いろいろ面倒ですが、面倒って思っちゃいけませんね。

ストーブがあって、ありがたい・・・って思わなくっちゃ。
それにしても、寒いのは、苦手じゃ。。
雪国に住んでいる人は、いつも頼もしいと思います。

洋服ゲット♥

競馬場でお祭りがありました。
バルーンは一人500円。並ぶし、高いので、見上げるだけ。
CIMG0004.jpg

お祭りのフリマでくだらないものを発見。
ガーデニングの飾りだと思いますが、ソーラーでちょうが舞います。
ふわふわ飛んで、おもしろいです。
シェリーに食べられないようにしなくっちゃ。
CIMG1156.jpg

10円だから、買っちゃった。
お茶碗洗いじゃんけんは、暫くこのおみくじになりそうです。
CIMG1157.jpg

これらの服は・・・・
koumamaにまたまたもらっちゃいました。
夏にもかなり頂いたけど、冬バージョン、ありがたい。
CIMG1150.jpg

ももが、着ると、ワンピースみたいで、これまた可愛いでしょ。
koumamaがくれた洋服、私となっちともも皆で着れるって、すごい。
CIMG1152.jpgCIMG1154.jpg

100円で買ったリスのお弁当箱。
ももに、リスのキャラ弁と言われ、のりで形を切ったものの、
なんか、ちんちくりんになっちゃうんだよねぇ。
細かいもの・・・苦手です。
CIMG1191.jpg

お弁当に入れた、ジャガイモもち。
マッシュしたジャガイモを、コロッケにするのは面倒で、
片栗粉を入れて焼いてみました。
たまに、チーズ入りは当たりです。
からし入りの、はずれも作ればよかったかなぁ。
CIMG1184.jpg

お兄ちゃんが久々にカラオケに行ってもいいと言うので、行っちゃいました。
近くのシダックスは小学生無料だし、キッズ会員は、フロートなど人数分無料。
ダムの採点は厳しいけど、その分むきになります。
お兄ちゃんは、まだ声変わりの途中なのか、大きな声が出せません。
ひょっとして、一オクターブ、下の声になっちゃうの???
男らしくなってきたなぁって、ちょっとドキドキしちゃいました。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム