よいお年を・・・

あれよあれよという間に、今年も最後の日となってしまいました。
休みになり、ここぞとばかりだらけて、
ビデオ見たり、子供とカラオケフリータイムで歌いまくったり、ショッピングしたり・・・

昨日はお好み焼きの食べ放題のお店に行きました。
美味しくて、動けないほど食べてしまいました。

普段はケチケチ生活で、子供に我慢させる事も多いし、
おっちょこちょいで、だらしない母親ですが、
子供の笑顔と、「ありがとう」の一言で、救われます。

ブログもよく続けました。
覚書のような、拙いブログですが、嬉しいコメント等
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

これからも楽しいことが沢山ありますよーに・・・・
CIMG1734.jpg

うれしいプレゼント

年賀状作りが、ようやく終わりました。
毎年、事務所用、父、母、自分、子供用と7種類作ります。
今回、プリンターの調子が悪く、目詰まりの掃除をしたりと、いろいろ苦心。
思い切って新しいのを買ったけど、微妙に郵便番号がずれてたりと・・・

なんとか目途が付き、ほっと一息、子供と「星乃珈琲店」に行ってみました。
CIMG1715.jpg

スフレパンケーキとバニラスフレをトライしました。
前回のブログの自由ヶ丘で食べたスフレが忘れられず、おーっと思いましたが、
やはり、専門店との違いでしょうか?
膨らみは低いし、中はねっちょり空洞って感じで、
スフレの難しさを実感したのでありました。
CIMG1720.jpgCIMG1723.jpg

koumamaのうちに、いきなり行ったのに、プレゼントもらっちゃった。
子供に帽子と、大きいお菓子やダッフィーのサンタバージョン。
写真撮る前に飲んじゃったけど、私にも健康美容ドリンクを・・・
いつも、素敵なお気遣い、ありがとう。
ももは、ダッフィーにずっと何か話しかけています。
CIMG1712.jpg

将棋ママから、「グルーミーはまだ好き?」って、こんなの届きました。
うちがもっていないバージョンです。
しかも、お煎餅まで、抱えていて・・・
コレクションがまた増えました。ありがとう。
これまた、ももは話しかけながら、世話を焼いています。
もう4年生なのに・・・(笑)
CIMG1713.jpg

ヤマトにお勤めのお友達が、毎年クリスマスケーキを届けてくれます。
届くたび、仕事頑張って続けているんだなって、嬉しく思います。
(昔パチプロ?だったの)
CIMG1725.jpg

さらに、ご近所さんから、こんな可愛いお菓子の詰め合わせを頂きました。
大好きなモアのお菓子です。感謝です。
CIMG1727.jpg


なっちとももは、冬休みになり、ピアノや珠算でもクリスマス会があり、
わくわくとても楽しそうです。
今日は、おじいちゃんと大学のマーチングを聴きに行くし、
明日の朝は、サンタさんからのプレゼント・・・・

私はあと3日間仕事なので、子供に大掃除でもしてもらおう!!

駒沢ランナーズフェスタ 親子マラソン

駒沢オリンピック公園で、姉と一緒に親子マラソンに参加しました。
オリンピック会場だけあって、広い広い・・・

2.5キロでしたが、私はなっちに背中を押されつつ、苦しかった。
なっち足をひっぱってごめん。
ハワイのフルマラソンなどにも参加している姉は、ももと走ったけど、
お腹が痛いももを気遣いながら、余裕がありました。
112チーム中、姉ももチームは10位 私なっちチームは13位。(13分19秒)
天気もよく、楽しかったです。

地域スポーツクラブの、キャラクター「チッキー」と一緒にパチリ。
CIMG1626.jpg

3人組のリレーもあって、仮装している人も見かけました。
CIMG1683.jpgCIMG1639.jpg

ちなみに、こちらが参加賞のドライライトTシャツです。
左が裏、右が表。黒で生地も良さそうです。
CIMG1686.jpg

終わってから、バスで自由ヶ丘に出て、「泰興楼」のお店で、食事。
自由ヶ丘で、一番おいしいギョーザ屋さん。
姉が探してくれて、ご馳走になりました。
ギョーザが大きくて、めちゃおいしかった❤
CIMG1652.jpgCIMG1654.jpg
CIMG1656.jpgCIMG1655.jpg

自由ヶ丘は、おしゃれなお店も多く、ぶらつくと、
ワンちゃんの譲渡会をやっていました。
可愛いワンちゃんが、たーくさん。
そこら辺のペットショップより多いかも・・・
CIMG1677.jpgCIMG1664.jpg

スイーツフォレストには、ケーキ屋さんが何件も集まっていて、
中で食べる事ができます。
CIMG1668.jpg

セレブ姉がいたので、ここでしか食べれないスフレを頂きました。
なんと、1680円。。。。
小さいサイズでも、1050円。。。。ひぇーーーーーー
アツアツにソースをからめ、ふわふわのスフレ、最高でした。
重ね重ね、姉に感謝です。
CIMG1672.jpg

スフレはお持ち帰りできませんが、別のケーキをお土産。
チョコケーキの中には、塩こうじのババロアが・・・
プリンは、青い卵を使ってるそうです。
ホワイトモンブランには、???のチーズを使っていて、
それぞれに、こだわりのあるケーキが沢山ありました。
CIMG1673.jpgCIMG1678.jpg
ぶらぶらしていると、あっという間に帰る時間です。
走るのはきつかったけど、またいい思い出ができました。

お祭り

母の借りている畑で大根の収穫。
沢庵も作ろうと、ビワの気に大根をぶら下げて干しました。
ももも、一生懸命にお手伝いしました。
2012120810310000.jpg

地元(さいたま市)で、毎年恒例の「12日まち」という、お祭りです。
平日にも関わらず、すごい混みよう。
なっちとももと、お友達とチャリで行きました。
受験生は、落ちるというジンクスがあるみたいで、お兄ちゃんは行きません。
酉の一もやっていて、万札と商売繁盛の声が飛び交ってます。
CIMG1580.jpg

お化け屋敷もあります。
悲鳴がスピーカーから聞こえ、盛り上がっています。
CIMG1588.jpg

露店はなんと、1000件。
カメすくい、型抜き、手相、ホットク、ケバブ・・・
寒いのにトルコアイス、キュウリの一本刺しですら、買ってる人いたよ。
チョコバナナは、じゃんけんで買ったらもう一本が、主流です。

ももは、から揚げやタピオカジュース、ホットク、大判焼きなど食べました。
なっちはお友達と、チョコバナナや、同じくホットクなど食べたみたい。
CIMG1592.jpgCIMG1601.jpg

お祭りはわくわくします。
年末年始にかけて、いろんな所でイベントがありそうです。

追記:ブログを書き途中で、下書き保存したつもりが、公開してました。
   あちゃ(*_*)


日々いろんな事が・・・

今日は、12のぞろ目の日。なんとなく、嬉しいような???

中3のお兄ちゃんが、学校から育てた菊を持って帰ってきました。
頭でっかちで、支えはあるももの、ぐらぐらと倒れそうです。
果たして、来年は新芽がつくのか??(植物は苦手です)
CIMG1375.jpg

ドジな水災害・・・
お風呂の水を、洗濯機にポンプで入れているのですが、
途中で、外れて、床が水浸しになりました。

暫く気づかなかったので、ひたひたでなはく、ちゃぷちゃぷレベル。
大判タオルで、何度もしぼり、疲れた~。
ついでに、大掃除にもなったから、よしとしよう!
お次は、近所で火事発生
2件全焼しました。
火の粉が飛んできて、夜空をぴかぴか舞ってました。
鎮火後は、白い煙がもくもく。

一時、ケーブル系(テレビ・ネット・電話)が使えませんでした。
火事は、恐ろしいですね。
子供も、目のあたりにして、固まってました。

翌朝、車の上に、灰が・・・・これまた大掃除ですね。
CIMG0358.jpg
嬉しいお届け物。
セレブ姉が、カニを実家に送ってくれました。
まあ、たっぷり食べました。
子供も大喜び!!
セレブ姉に、感謝感謝・・・
CIMG1488.jpg
もう一つ、嬉しい贈り物。
なっちとももに、アメ友(アメーバのお友達)から、ドイツのお土産が届きました。
可愛い帽子、人形やら、お菓子やチーズなど、盛りだくさん。
CIMG1555.jpg

左のお菓子は、クリスマスにメッセージを書いて、首にかけてプレゼント。
右の帽子は、星がぴかぴか光ります。
帽子をかぶると、クリスマスの雰囲気満載ですね。
感謝感激・・・ありがとう。
CIMG1575.jpgCIMG1576.jpg

年賀状作成中ですが、プリンタの調子がよくありません。
安いインクを足しているので、どうやら目詰まりを起こしたようです。
ヘッド洗浄液が売っていて、試しています。
いろいろ経験にはなりますが、疲れます。

受験生のお兄ちゃん用に、電気ストーブを買おうとしたら、種類が沢山ありすぎて・・・
パネルヒーター・セラミックヒーター・シーズヒーター・グラファイトヒーター・
カーボンヒーター・ガラスパネルヒーター・オイルヒーター・・・・
調べてたら、面倒になってきました。
疲れる前に、近所のホームセンターで、売れ筋に決めちゃおう。
よしっ!前は急げ!




プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム