横浜にお出かけ

なっちとももと、どこかに遊びに行きたくて、
先週の日曜日、久しぶりに横浜に足を延ばして見ました。
うちからは、電車で1時間強かかりますが、乗り換えもなく、楽ちん。

下の写真は、スイカの形(ヨットの帆)のインターコンチネンタルホテルや、
でっかい観覧車。世界一の大きさですって・・・(480人定員、所要15分)
CIMG2084.jpg

なっちとももの一番の魅力は、やはり遊園地(観覧車のあるコスモワールド)。
乗り放題がないので、厳選して、2種類。

私は、歳をとったのか、すっかり見守る側に回りました。
左のはくるくる回るし、
右のは、世界初の水中突入型のジェットコースター。
CIMG2096.jpgCIMG2169.jpg

乗り物で満足した後、トコトコ歩くと、赤レンガ倉庫があります。
おしゃれなお店が、レンガ作りの建物に沢山入っています。
CIMG2109.jpg

さらにその先には、ベイブリッジが見え、かもめが沢山いました。
私の住む埼玉県は、海無県なので、かもめはあまり見る機会がありません。
CIMG2112.jpg

いるいる、かもめ・・・かもめ・・・
餌をうまくキャッチ。
あまりに多すぎて、ヒッチコックの「鳥」を思い出しました。
からすよりは、可愛いけど・・・ちょっと怖っ!
CIMG2177.jpg
CIMG2173.jpgCIMG2174.jpg

その後は、中華街を歩き、乾燥タピオカを買ったお店では、
熊の手や、サソリ、タツノオトシゴなど、売っていました。
熊の手は、毛をむしり、じっくり煮るそうです。
さすが、中国。ってここは日本だけど・・・
CIMG2178.jpgCIMG2163.jpg

左の写真はハリネズミの饅頭(クリーム餡)。形がお見事。
右の写真は、鯛ソフト。
筒状の中に、あんこそして、上にソフト。
皮がぱりっとしていて、おいしい!!
CIMG2170.jpgCIMG2104.jpg

ぶらぶらしていると、あっという間に、日が暮れます。
ショッピングも、いろんな発見あり、楽しいですね。
ただ、ほしいものはいっぱいあるけれど、お財布と相談しないと・・・
今度は、思いっきり中華街で、おいしいものを食べたいな。

買い物って嬉しいな。

大寒ですね。
灯油も高いし、ひとつ電気ストーブを購入。
軽いし、移動も楽なので、重宝しています。
犬のロビンが前でぬくぬくしていました。
犬も暖かい所がいいんだよね。火傷しないように・・・
CIMG1859.jpg

アップが遅くなりましたが、犬のおせちが、
半額になっていたので初めて買ってみました。(1100円→550円)
いろんな種類が入っていて、おもしろーい。
ローストポークに紅白ボーロ、棒棒鶏丼・・・ちびちび楽しみます。
CIMG1848.jpg

バーゲンの声が響いていたので、ももが選んだ服を買ってあげました。
70%引きだなんて、かなりお安くなるのですね。
この服のタブに、「香るインナー」とありました。なんじゃ??

どうやら、布地に香りのカプセルが加工されてるらしいのです。
カプセルがなくなるまで香るそうですが、
数回洗濯してますが、まだ香っています。
いろんな新しい技術に、関心関心。
CIMG1850.jpg

ペットの服もバーゲンだったので、試しにシェリーに試着。
動かなくなってしまい、暫くこのまま静止状態。。。(シーン)
ほっておいたら、いつの間にか自分で脱いでいましたが、可笑しかったです。
CIMG2007.jpg

買い物ばかりで恐縮ですが、車のハンドルカバーを購入。(1500円也)
なかなかノアのサイズは可愛いのが少なかったのですが、
スティッチがあり、必要ないかなっと迷いつつ、思い切りました。
ちょっとした事なんだけど、車が明るくなった感じがして、
車を運転する度に嬉しい気持ちになります。(わくわく)

こういうのを、ちょっとした贅沢と言うのでしょうか??
無駄遣いをしてしまいましたが、無駄なものを買うって、
必需品と違って楽しいですね。
(わくわくしてるから、無駄ではないかな?)
CIMG2004.jpg




海外旅行(私ではありませんが・・・)

お正月から、父と母と姉で、2週間程海外旅行に行ってきました。
(私はお留守番です)
フリーでレンタカー借りたり、セスナに乗ったり、イルカと泳いだり、
綺麗な景色みて、おいしいもの食べて、満喫してきたようです。

山、海、羊、キウイ、オールブラックス・・・・どこの国でしょうか。
DSC00795.jpg
DSC00823.jpg
P1030645.jpg
DSC00006.jpg
DSC01118.jpg
上の写真の牛の模様、❤に見えませんか?
写真を撮った本人は、気づいてなかったようです。

私も20年も前に、卒業旅行と称して訪れた国・・・ニュージーランドです。
私もまた行きたいなぁ。

父も母も、何でも食べれるし、元気に歩き回り、楽しかったようで何よりです。

大きな声では言えませんが、留守中、実家のシクラメンがやばい状態に・・・
慌ててお水をあげたら、6時間後には見事に復活していました。(ほっと)
シクラメンって、わかりやすい性格ですね。
ちなみに、親にはばれていません。
CIMG1871.jpg → 6時間後 復活 CIMG1882.jpg

初雪

お正月は、やはり凧上げ。
と言っても、お正月はとっくに過ぎてしまいましたが・・・
あまり風が吹いてなく、二人とも何度も走っていました。
ふわっと浮かぶ凧、はしゃぐ子供・・・なんかいいですよね。
CIMG2002.jpg

凧上げの次の日、埼玉にも初雪が降りました。
早速、通りの子供たちが出てきて、雪合戦。
子供は、寒さ知らずです。
CIMG2018.jpg

家の前でなっちとももは、かまくらを作っていました。
と言っても、一人しか入れないけど・・・
CIMG2019.jpgCIMG2024.jpg

狭いので、ワンちゃんに入ってもらいました。
CIMG2051.jpgCIMG2048.jpg

次の日の朝、学校に行く前に、凧上げした場所で、そり遊び。
程よい斜面で、格好の場所です。
6時半ですが、誰もいません。
皆そり遊びしないのぉ?????
いつもは犬の散歩やマラソンで人が沢山いるのだけど・・・
CIMG2025.jpg

ロビンは黒色なので、雪の中では目立ちます。
ただ、ビビっていて、片足上げて固まってます。
CIMG2042.jpg
雪が重くて、ガチガチです。
ふわふわしている雪に憧れます。
いろんなところで、転倒している人が・・・
私は職場まで近いので助かりますが、皆様も転ばぬよう気を付けてね。
(受験生には、すべるって言っちゃいけないんだっけ?)

大道芸フェスティバル

新都心の、大道芸フェスティバルを見に行きました。
30近くの大道芸(マジック・パントマイム・アクロバット等)が集まります。
毎年やっていて、手品が好きな私は数回見に行っています。

ショータイムのTVにも出たことのある「ロボットのぞみ」
戦争で赤ちゃんを見つけたのぞみは、
赤ちゃんを抱いたまま撃たれてしまいます。
短いセリフのないパントマイムだけど、涙をそそります。
CIMG1969.jpg
入っている人は、結構可愛い人だよね。
握手してくれたよ。
CIMG1992.jpg

マジックのALICE。期待通り、何度も驚かせてくれました。
CIMG1984.jpg
下の左の写真は、釘を鼻に刺しています。
フォークも見事に目の前で曲げてくれて、もらっちゃった。
CIMG1988.jpgCIMG1987.jpg

机がふわふわ浮かんでいるのを動画でアップしておきます。
[広告] VPS


ウォーキングアウト(自由に動き回る大道芸人)も、出没。
CIMG1938.jpgCIMG1989.jpg
気持ちの悪い河童に抱きつかれたなっち。
小さい子供は、泣いてたよ~。
CIMG1991.jpg

その他にも、いろんな大道芸を見て、
出店のB級グルメ(川越の豆腐ラーメン300円)を食べたりして楽しみました。

そういえば、マックで、100円バーガーも食べたのだけど、すごい混みよう。
でも、60秒キャンペーンを砂時計を用意して実行してました。
(会計終了後から60秒で提供できないと、無料券がもらえるキャンペーン)

たまたま、うちらが注文していないドリンクがトレイにあり、
話をしているうちに、1分超えて、無料チケットゲット。

従業員泣かせですよね。たったの1分ですよ。
無料チケットをゲットする裏ワザまで出回っているとか・・・
(ポテト揚げたて下さい・ピクルス抜きで・・・等)

凶とでるか、吉とでるか・・・
でも、確実に話題には上がるだろうし、新しい事をやるって、すごい事です。


その後、コクーンをぶらついて、
レゴのお店には、等身大のレゴブロックで作ったバズがいました。
中もびっしりブロックなのか???いったいいくつ使うのか・・・

いろんな発見があった一日でした。
CIMG1961.jpg




プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム