キウイのお花

我が家のキウイちゃんです。
一昨年台風で折れて、去年何とか折れた個所から枝が伸び、
今年、また葉っぱがでてきました。
冬に葉っぱが全部落ちるので、今年一番の葉っぱです。
CIMG2808.jpg

葉っぱが次々開いてきました。
CIMG3254.jpg

なんか、もふもふです。嬉しいなぁ。
CIMG3535.jpg

お花発見。初めて見ました。
雄花でしょうか?雌花でしょうか?
どうか、実がなりますよーに・・・
CIMG3533.jpg

こちらのお花は牡丹(ぼたん)です。
近所の人にいただいたものですが、大きくて見事ですね。
部屋に飾ったら、めちゃ存在感がありました。
CIMG3343.jpg

おまけ:猫のシェリーちゃん
背もたれに寄りかかって、よくわからない姿勢です。
おっとりしていて、近寄ってくると癒されます。
なでなでしていると、ひがみっぽいコロが
「僕をなでて~」といつも割り込んできます(笑)
CIMG3345.jpg


koumamaとランチ・そば教室

土曜日 koumamaとなっちとももと一緒に、ランチに行きました。
(やっぱkoumamaは足が長い・・・)
初めてのお店だったけど、素敵なお店。(ピッツェリアオオサキ
混んでたけど、行く前に電話したら、個室に通してくれて、
なんかビップな気分!!
KIMG0680.jpg

ピッツァの小麦粉はイタリアから輸入するだけあり、
めちゃくちゃおいしかった~。
koumamaとの怒涛のおしゃべり、笑いに、突っ込み満載。
CIMG3355.jpg

「koumamaみたいな人を、口から先に生まれたって言うんだね」
って言ったら、
「そんな訳ないじゃん、それはアヒルだよ・・・」って返され、
卵のアヒルは、くちばしでつついて出てくるから、口から生まれるか・・・
なるほど・・・って感心してしまう私でした。

この後イオンに行き、子供にシュシュやキーホルダーを買ってもらい、
フロート食べながらまたおしゃべり。あっという間の時間でした。

koumamaが、ダイキの入学祝いにと、十万石の限定品のタルトを、
わざわざ開店時に並んで買ってきてくれました。
きれいだねぇ。タルトの中身も全部違っていて、おいしかった~。
CIMG3351.jpg

洋服も、またまた沢山いただきました。
ダイキにもあって、全部で30枚位・・・多すぎ・・・
重ね着のレクチャーも受け、なっちやももも、可愛く着こなしてました。
本当に、感謝です。kokumamaありがとう❤
CIMG3477.jpgCIMG3473.jpg

翌日の日曜日は、彩蔵というお店で、手打ちそば教室に参加してみました。
創作料理の居酒屋で、オーナーが蕎麦好き。
毎日開催していて、一日1組だけですが、ほとんど申込者はいません。
(3人で計3000円)
CIMG3498.jpg

優しいお兄さんが丁寧に教えてくれて、なっちも、ももも夢中です。
何度も楽しいってつぶやいてました。
CIMG3518.jpg

作り終わると、茹でてくれて、
900円の蕎麦ランチと同じメニューで提供してくれます。(ドリンク付き)
ちゃんと、蕎麦湯もでてくるし、手打ちって感じで最高においしかった。
お兄ちゃんにも食べさせたかったので、茹でる前の蕎麦もお持ち帰り。
お兄ちゃんも、絶賛してくれました。
思い切って申し込んでよかったし、充実した週末でした。
手打ちそば

よみうりランド

セレブ姉と、なっちとももで、よみうりランドに行きました。
CIMG3334.jpg

下の写真のジェットコースター、すごいスピードで、怖かった~
(観覧車からの眺めです)
バンデッド

この乗り物も、すごい高さで、拷問だよね。
フリーパスを買ってしまったので、私も姉も無理やり乗りましたが、
なっちとももは気に入ったらしく、この後5回位乗ってました。
CIMG3317.jpg

この遊園地では、バンジージャンプができます。
なっちは、ずっとやりたかったのですが、
この日は、風が強くて、運休(>_<)  残念!
私は、この歳になると、もうやりたいとは思いませんが・・・

お兄ちゃんは、遊園地苦手ですが、なっちとももは、乗りまくりです。

ちなみに、高校生になったお兄ちゃんは、テニスクラブに入部。
小学生からずっと野球一筋のだったので、
野球部と少し迷ったみたいですが、
テニスはテニスで、おもしろいみたいでよかったです。

ラケットやシューズ、バッグなど、買ってあげなきゃな。

おまけ:だらーんと寝ているコロ。
ドッグランでたっぷり遊ばせた後なので、ぐったり。
CIMG3272.jpg

ロビンの絵

入学式は、天気も良くて、役員にもならなくて、終わってほっとです。
最近は、入学式も卒業式も、父親の姿を多く見かけるようになりました。
お兄ちゃんの高校の入学式も、男性の姿が多くて驚きました。

「よい生徒、よい保護者の集まりです」と嬉しい褒め言葉から始まり、
もやもやすることがあれば、気楽にメールも・・・といい雰囲気でした。
CIMG3263.jpg

バタバタと慌ただしくしていたら、姉がそんな私に、
犬のロビンの手描きの絵をプレゼントしてくれました。
写真と見違えるほどそっくりで、よく描けていてびっくり!!!
ロビンのロゴもかっこいい~。
本当にお見事です。ありがとう❤
CIMG3267.jpg

ちなみに、下の写真は、姉に送った元となった写真です。
絵が描けるってすごいなぁ。
CIMG4271.jpg

絵つながりで、下の写真は、
ももが描いたカフェアート。
チョコレートを爪楊枝につけて描いてました。
まずは、描くことが好きじゃなきゃね。
CIMG3249.jpg

ペンギンの行進

お兄ちゃんが、祖父と祖母と、北海道に行ってきました。
有名な旭山動物園で、ペンギンの行進を見たり、
毛ガニとか、たらふく食べてきたようです。
P1030793.jpg

氷爆祭りがやっていて、こんな氷柱見るの初めてだっただろうし、
いい思い出になったことと思います。
私の父と母、健康で、ありがたいことです。
P1030858.jpg

ちなみに、これは近くの北海という居酒屋。
大きい熊の置物に感動して、思わずパチリ。
可愛い表情でお迎えしてくれて、持って帰りたくなりました。
私はここで、北海道の幸を満喫ですね(笑)
CIMG2630.jpgCIMG2631.jpg
場所は変わって、こちらはABCクッキングの無料体験です。
無料という言葉に飛びついてしまった・・・・
まあ、至れり尽くせりで、生地を焼いて、
クリームチーズやイチゴの入ったクリームでデコ。
優しいお姉さん先生が笑顔で褒めながら教えてくれて、
なっちも、ももも、すっごく楽しそうでした。
CIMG3126.jpg

私は見てるだけのつもりが、3人分用意されていて、
お持ち帰りも、こんなに可愛く作ったケーキを3台。
学割半額、割引もあり、魅力的な料金設定だったけど・・・・
別のケーキ作りはおうちでね(+_+)
CIMG3133.jpg
進学、進級に伴い、いろんなものを処分。
ついでに古くなったソファーを処分しようと、分解してみました。
予想以上に壊れない!!!
諦めて、ゴミ焼却炉に持ち込んだけど、結局1500円払いました。
ソファーって、処分するの大変なんですね。
無駄な労力だったけど、のこぎりやハンマーを使い、いい経験になりました。
CIMG3113.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム