ペーパークラフト

夏休み、インターネットから引き出して、ももとペーパークラフトを作ってみました。
普通紙よりもちょっと厚い紙に、カラー印刷をして、
切って貼り付けるだけ。
でも、簡単のもあれば、難しいのも・・・
このトイプーちゃんは、難易度、高かった。
CIMG5565.jpg

途中、諦めかけたけど、なんとか完成。
立体的で、可愛いです。
CIMG5580.jpg

このピーちゃんの止まり木も、ちゃんとペーパーです。
足が細くて、お腹が止まり木にくっついちゃった。
CIMG5562.jpg

ニモが、ゆらゆら。
揺れるのも、風情があって、いいかも・・・
CIMG5564.jpg

仲間もかなり増えました。
手作りって、愛着がありますね。
CIMG5584.jpgCIMG5877.jpg
P1040127.jpgP1040128.jpg

これらの型紙は、キャノンのぺーパークラフトのページから印刷できます。
建物とか難しいのは、30枚プリントして組み立てるのもありました。
さすがに、ここまでは根気ありませんが、完成したらすごそうです。

その他にも、クラフトカードやシャドーボックス(立体的に見える絵)や、
モザイク(立体にして組み立てていく)などもあり、
無料でいろいろ提供してて、ありがたいです。

ムカデ事件

事・事件です。。。。
なんと、家の中でムカデを発見。
本物の画像は気持ち悪いので、お借りしたイラストで・・・
l_05[1]
イラストでも、やはり気持ち悪い~
発見した時は、鳥肌ものでした。

何故、どこからうちに侵入した????
ゴキブリやムカデは、苦手です。

一緒にいた、ももは悲鳴をあげてるだけ。
急いで、蝿用のアースジェットをスプレーしたけど、
余計に動きが早くなるではありませんか!!!

でも、見過ごすわけにはいきません。
新聞を丸めて、いざ覚悟。

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ・・・・
たたいては、ギャーを4回繰り返し、見事勝利!

本当に苦しい戦いでした。
こういうものは、慣れるものなのでしょうか?
二度と、私の前に現れない事を、願います。

いとこの社会人の子供が遊びに来た時の事。
アイライナーをしていて、ももは興味を持ち、書いてもらいました。
猫系の顔になるのでしょうか。
CIMG5038.jpg

静かに何をしているかと思いきや・・・
やはり、こう来たか!!
気持ち悪い画像続きですいません。
どうか、皆さん笑ってくれますように。
CIMG5007.jpg

キアゲハのサナギですが、1か月以上経ったのに、まだサナギのままです。
2週間で蝶になる予定だったのですが・・・
ももが、夏休みの自由研究で、模造紙にまとめたのですが、
蝶の画像は、ネットからの借り物画像になりそうです。。。

北杜 その2

翌日は、山でなく、川をハイキング。
清里の近くの赤い橋から、行者の滝まで歩きました。
CIMG5960.jpg

川のせせらぎ、涼しいし、気持ちがいいです。
CIMG5979.jpg

水はきれいだし、大きい石や岩など、美しい大自然がいっぱい。
CIMG5971.jpg

これが、小さいですが、行者の滝。
さらに下ると、清里の有名な吐竜の滝ですが、ここで引き返します。
CIMG5984.jpg

その後は、滝沢牧場に行きました。
馬や牛がいて、ドッグランや、キャンプ場もあります。
ソフトクリームもおいしかった。
CIMG5987.jpg

夜は、花火をしたりして、家族で楽しい夏休みを過ごせました。
子供の予定もあり、2泊だけでしたが、姉や、健在の両親に感謝です。

おまけ:別荘でまったり。お布団でごろごろするの好きです。
CIMG6020.jpg


北杜 その1

お盆休みは、なっち、もも、だいき、犬2匹を連れて、
姉の北杜の別荘へ行ってきました。
車で往復400キロ、朝4時に出発すると、3時間位で着きます。

まずは、行ったことのない八ヶ岳名湯の唐沢鉱泉。
石は茶色系ですが、水はすごく澄んでます。
ハイキングして、食事して、温泉に入りました。
CIMG5836.jpg

ハイキングは、往復3時間位ですが、結構きつい・・・
姉はもちろん、76歳の父と74歳の母も、私よりもタフでした。
置いてかないで~
CIMG5861.jpg

展望すばらしい。空気も気持ちがいい。
八ヶ岳が見えます。
CIMG5857.jpg

別荘では、姉がいろいろ料理を作ってくれました。
2階のベランダで、緑を眺めながら食事です。
手作りワッフルは、何度追加で焼いてもらったことやら・・・
CIMG5869.jpgCIMG5887.jpg
CIMG6004.jpgCIMG6022.jpg

おまけ:高速の談合坂SA
このキャラ、キモくて好きじゃないけど、頭にこびりついてしまった・・・
談合坂は、ドッグランがあるので、ワン2匹も、嬉しそうに走り回っていました。
CIMG5825.jpg

その2に続く。

花火大会と金魚すくい

花火大会の時期ですね。

川口のたたら祭りは、オートレース場でやります。
元スマップの森君が活躍してるので、女性客も増えたし、
花火は場内で打ち上げられるので、迫力あります。
CIMG5467.jpg

そこで、ももが、金魚すくいをしました。
でも、あっという間に紙が破れて、一匹もすくえませんでした。
出店のポイ(すくうもの)が薄いのは、知っていましたが、悔しさが残ります。
CIMG5512.jpg

悔しくて、未練たらたらの私。(やったのは、ももなのに・・・)
じゃじゃーん、ネットで買っちゃいました。
5号のポイ。100枚で1,000円です。

金魚すくい大会などで使うポイが5号。
出店のは、6号や7号で薄いみたいだけど、コツも必要ですよね?
頭でわかってても、練習をしなくては・・・
CIMG5582.jpg

さて、リベンジです。。。
東浦和大間木公園の花火大会(5000発の花火、チャリで行けます)
夜空に、色とりどりのお花を散りばめたよう。
本当に、お見事、きれいな花火でした。
CIMG5745.jpg

ありました。金魚すくい!!
自信を持って、挑戦しました。
でも、あっという間に紙は破れました。

観察すると、誰一人、すくえた人はいません。
ポイの箱を見ると、7号とあります。

7号・・・問題外ってほどの薄さ、最近ではお祭りでも使われない、すぐ破れる。

すくえるはずありませんね。
子供も私も、充分あきらめがつきました。

商店街でやっている、良心的なポイを使ってる所でないとダメですね。

すくえなくても、もらった金魚があるので大事に育てます。
(以前飼っていたので、水槽、石、ぶくぶく等揃ってます)
水替えの時にでも、大量に買ってしまったポイを使いましょうかね。
急に熱が冷め、冷静さを失った自分にちょっと反省。
でも、むきになってる時って、それなりに楽しかったかも・・・・
CIMG5594.jpg

おみくじ出店のおじさんが、最後なので好きなの持って行っていいというので、
大きいスティッチを、500円で買ってしまいました。
(本来なら400円のおみくじで、たいていはずれでバットになります)
ももは、すっごく嬉しそうだし、可愛くて存在感ありあり。
金魚すくいで、ブルーになっていたので、一気に気分が晴れました。
CIMG5715.jpg

今日から、犬も連れてセレブ姉の北杜の別荘に行ってきます。
きっと、涼しいかな?往復車の運転頑張らねば・・・

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム