お札の隠し文字

以前、ホロスコープで見たものをブログに載せた時、
SevenFiftyさんが、お札に隠し文字があると教えてくれました。l
CIMG5230.jpg

Yのアルファベットの中に、nippon ginko
CIMG5231.jpg

模様の合間にも、ありました。
CIMG5232.jpg

桜の花の中には、カナでニホンの3文字を見つけました。
CIMG5233.jpg
CIMG5234.jpg

小さくて、見つけるも大変。
もちろん、裸眼ではわかりません。
本当にお札は精密にできてるのですね。
文字を発見できて、おもしろかったです。

お札と言えば、お財布を落としたらどの位戻ってくるかの実験結果がありました。
Reader’sDigestの実験。
5,000円相当の現金(現地通貨)、名前と電話番号の記載されている身分証明書や名刺、家族写真などが入ったお財布を12個使用。
そして、それらのお財布を世界16都市の路上に放置し、お財布が何個返却されたのかをチェックするという至ってシンプルな実験です。

●返却率が高かった国
ヘルシンキ(フィンランド)12個中、11個返却
ムンバイ(インド)12個中、9個返却

●返却率がそこそこだった国
ニューヨーク(米国)12個中、8個返却
ブダペスト(ハンガリー)12個中、8個返却
モスクワ(ロシア)12個中、7個返却
アムステルダム(オランダ)12個中、7個返却
リュビリャナ(スロベニア)12個中、6個返却
ベルリン(ドイツ)12個中、6個返却
ロンドン(英国)12個中、5個返却
ワルシャワ(ポーランド)12個中、5個返却

●返却率が低かった国
ブカレスト(ルーマニア)12個中、4個返却
リオデジャネイロ(ブラジル)12個中、4個返却
チューリッヒ(スイス)12個中、4個返却
プラハ(チェコ)12個中、3個返却
マドリード(スペイン)12個中、2個返却
リスボン(ポルトガル)12個中、1個返却

12個だけだし、置いた場所や時間にもよるだろうけど、
日本も、実験してほしかったなぁ。
私は、インドはもっと戻ってこないと思ったし、スイスはもっと戻ると思った。
フィンランドさすがですね。国民の満足度も高い国ですものね。




RED照明

子供部屋の照明がジーっていうので、
LED照明を、初めて買いました。

円になってる以前の電球と違うのですね。
軽いし、明るいし、かなりの省エネみたいです。
CIMG6846.jpg

簡単につくと思いきや・・・
天上に、シーリングボディというものがついていませんでした。
電気工事は、有資格者とありますが、当然費用がかかります。
120円のシーリングボディをホームセンターで買ってきて、
ケーブルの芯を剥いで、やっぱりやるのは私。

スイッチを切ってなくて、一瞬線が触れてショートして、
ブレーカーが落ちてしまったけど、感電しなくて、よかった。
CIMG6917.jpg

2本のネジをつけて、なんとか、無事に完了。
今の照明は軽いので、これにカチッとはめるだけで楽ですね。
CIMG6919.jpg

この美術館のような外観は、「アクアヴィット青山」というレストランです。
学生時代のお友達 女4人と、ランチです。
私がネットで探して、コース予約入れちゃいました。
CIMG6914.jpg

北欧の伝統料理にフレンチをとりいれた料理で、
オードブルもいちいち、可愛い。
いつも作ってばかりの主婦にとっては、上げ膳据え膳だけでも嬉しいのに・・・
CIMG6905.jpg

料理ごとに説明があるけど、ホホ肉の・・・・・天使エビの・・・・
上のオードブルなんて、5種類も〇〇ソースです。
説明長くて覚えてられません。(せっかくの説明ごめんなさい)

でも、もともと、この女友達は、栄養士の短大のお友達なので、
食べる事には、興味深々です。

この他、かぼちゃのスープや、パン、コーヒーもついてます。
CIMG6910.jpgCIMG6908.jpg

誕生日が近い人がいたので、
キャンドルと卓上花火と文字入れのサービスです。
女子はこれだけで、テンションあがりますね。
CIMG6915.jpg

わいわいと、たっぷりおしゃべり。
場所を原宿に移し、またまたおしゃべり。
よく飽きずに、いろんな話題があるものです。
それだけ、一生懸命生きてるって事でしょうか?
まあ、こうやってストレス発散しながら、
数か月後に、同じようにおしゃべりしてるんだろうな。
また、おしゃれなお店、探しておこうっと。

キアゲハとkoumamaとランチ

夏休みにキアゲハの幼虫を育てました。
普通だったら、サナギになってから、2週間ほどで羽化するはずでしたが、
なかなか、羽化しません。
それが、3か月も経った今、ようやくその時がやってきました。
サナギが、ちょっと黒っぽくなり・・・
CIMG4691.jpgCIMG6844.jpg

朝、犬の散歩に行ってる間に、蝶に変化してました。
まだ、羽が柔らかそうです。
CIMG6877.jpg

割りばしを置いたら、一生懸命登ります。
CIMG6878.jpg

ちゃんと生きてたんだね。
無事に羽化できて、よかったよかった。
翌朝、空に元気よく羽ばたいて行きました。
見事な蝶の姿を見せてくれて、ありがとう。
バイバイ(^o^)丿
CIMG6884.jpg
この連休に、koumamaと、Iさんとランチしました。
韓国料理のバイキングに挑戦。
お肉、ビビンバ、冷麺、キムチ、トッポギ、チヂミ、唐揚げ・・・
お腹いっぱいいっぱい食べました。おいしかった。
CIMG6891.jpg

一緒にショッピングもして、子供に可愛い帽子や、
ももじりのフィギアなども買ってもらって、甘えっぱなしの私です。
子供も大喜び❤いつもいつもありがとう❤
CIMG6893.jpg

ケーキも買ってもらって、うちでわいわい食べました。
FLOのタルトは、めちゃおいしいし、こういう時間って幸せですね。
CIMG6892.jpg

さらに、kouamamから、またまた洋服を頂きました。感謝。
柄パンは、私はきつくて、ももがうまく着こなしてました。
センスのない私ですが、頑張ってオシャレしなくっちゃ(#^.^#)
CIMG6902.jpg

バルーンアート

大道芸人に、可愛いバルーンをもらって、自分でも作ろうかと挑戦しました。
(以前作ったことはあるけど、プードル止まり)
飽きっぽくて冷めやすい性格だけど、とりあえず、
やろうと思った時に、やらなきゃね。
お花はなんとか完成したけど、雑に作ると、花びらの大きさが違っちゃいます。
CIMG6690.jpg

モモも、何か真剣に作ってます。
編み込んでいって、難しそうです。
CIMG6807.jpg

帽子でした。
CIMG6813.jpg

こんな帽子も作ってました。
ハロウィンバーションですって。
バルーンの帽子

私も頑張ったけど、フクロウに見える?
CIMG6828.jpg

ウサハナに挑戦したけど、私が作るとどうも可愛くない。。。
この耳、どうやってついてるか、不思議でした。
CIMG6821.jpg

ハートの風船をひっくり返しにして、耳になる風船を結びます。
考える人、すごいなぁ。
CIMG6816.jpg

ネットで、作り方いろいろ見れるけど、難しいのは、訳わかりません。。。
大道芸人の人、すごいって、しみじみ思いました。
一つ、お気に入りをマスターしたいけど、自力で理解できず・・・
これ以上の進歩は、難しいかも・・・・

そう言えば、キアゲハの蛹ですが、まだ蝶になりません。
先をちょっと触ると、下の方がぐにゅって動いて、生きてました!!
今蝶になっても、もう寒いかなぁ。このまま、冬越しかぁ???

寒がりの私なので、炬燵もセットしちゃいました。
炬燵でぬくぬくしながら、みかん、いいですねぇ。
みかんの皮アートも、すぐ飽きてたなぁ。

モモの運動会

先週の土曜日、小学5年のモモの運動会がありました。
安いデジカメなので、きれいには写りませんが・・・
モモは、クラス対抗では、アンカー走り、代表リレーにもでて、
頑張って走ってる姿が見れてうれしかったです。
CIMG6748.jpg

騎馬戦ですが、校庭が芝生なので、皆裸足です。
昭和の香りのするモモの担任は、助っ人で参加。
恰幅がよく、とても温かく、心のある先生で、私は大好き。
CIMG6755.jpg

組体操も、もちろん裸足。
小橋というこの形は、初めて見ました。
CIMG6727.jpg

お決まりのピラミッド。全員成功。
先生が、見守ってくれてます。
退場した時、先生は生徒達と嬉しそうにハイタッチしてました。
(なんか、とてもいい感じ。)
CIMG6737.jpg

クラス全員3段ピラミッドも、初めての試み。
会場からは、おーーーーって歓声です。
CIMG6746.jpg

これは、全校を赤白に分けて、全員の競技です。
昔みたいに、オクラホマミキサー?みたいなダンスはありません。
列になり、大玉を運び、最後に代表3人がゴールに転がします。
何故か、モモが代表になってたので、いつもよりひやひやして見てました。
CIMG6757.jpg

さすが、3人の転がす大玉は速かった。
途中落下もあり、結果負けちゃったけど、
かなり盛り上がっていました。
CIMG6759.jpg

応援合戦があるのですが、赤と白の団長が、近所の双子の男の子でした。
同じ顔して、同じ声して、笑えた~

この学校には、障害児のクラスがあるのですが、今年初めて、
そのクラスだけの出し物(ダンス)がありました。
会場からは、一斉に手拍子です。感動です。

おばあちゃんが見に来たのだけど、敬老席がテントの下に用意されています。
麦茶も飲み放題だし、校長先生も、挨拶に来てくれて、
改めて、この学校素敵だなって思いました。


プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム