サンプル体験と猫カフェ

選べるギフトをもらい、パフェのサンプル体験をしてきました。
シリコンボンドを使い、上の飾りは用意してくれてるので、楽ちん。
初めての体験で、ももは、すっごく喜んでました。
CIMG7346.jpgCIMG7347.jpg

日本のサンプル技術は、レベルが高い。
外国では、レストランは写真だけで、サンプルってあまりなく、
外国人にも、こういう体験は最近人気がでてきたと言ってました。

東京ソラマチにもサンプルのお店があるし、
体験できる場所も数か所あるし、
キッドも売ってるので、おうちでもできそうですね。
CIMG7351.jpg

せっかく池袋に行ったので、もものリクエストで、
猫カフェに連れていってあげました。
猫が15匹位いて、ソファーあり、こたつあり、カウンターあり、ゆったりまったり・・・
このお店は、10分単位で、200円です。
漫画も沢山あり、パソコンしてる人やお昼寝してる人など、ネットカフェみたい。
池袋には猫カフェ3件知ってますが、猫の喫茶店なども含めると、
もっともっとありそうです。
CIMG7368.jpgCIMG7369.jpg

これ、なんだかわかりますか?
バルーンのお店に入ったらこれが並んでいて、「おむつケーキ」だそうです。
おむつを土台に、スタイや洋服やぬいぐるみでデコレーション。
結構な値段で驚きましたが、とっても可愛いし、出産祝いに喜ばれそうです。
CIMG7359.jpg

いろんなお店があって、池袋は賑やかでした。

そういえば、電車のホームで下りのエスカレーターに乗ったら、
降りる時に、ももの靴ひもが一本ギザギザに巻き込まれてしまいました。
急にももが止まるので、びっくり。
上からはベビーカーごと降りてくる人もいるし、
慌てて思いっきりひっぱっても、なかなか取れなくて、ちょっと焦った。
さらにひっぱったら、抜けたので、ほっと。

小っちゃい子なら、急に足をひっぱられて転んでたかもしれないし、
初めて怖い思いをしました。
ひも靴のひも、もっと短くしておきます。

コロとみかん

みかん狩りのみかんが沢山あったので、
コロにみかんを乗せてみました。
CIMG7306.jpg

「ん?何か背中に乗ってるぞ!」・・・崩れ落ちるみかん達
(写真オートですが、みかんの色が、かなり違いますね)
CIMG7309.jpg

「乗せるといい事あるの?一個ならいいよ・・・」
CIMG7334.jpg

せっかくなので、みかんのババロアを作ってみました。
みかんをジューサーにかけ、裏ごしして、なめらかで美味しかった。
CIMG7336.jpg

週末にS家の3人兄姉弟が遊びにきれてくれました。
20年も前に、市の企画で中国に行った時にS家の主と出会い、
その後毎年BBQをやったり、うちに家族ぐるみで遊びにきれくれたり・・・

この主の子供3人(全員20代既婚)、本当に優しい子達で、なんたって仲がいい。
この優しさを見習いたいし、うちの兄妹も、そうなってほしいな。
CIMG7337.jpg

今まで、そうとういろんなものを頂いたけど、
今回は、ダイキ用に、洋服がいっぱい。
コート類だけで、5着・・3万近くのシーパンやお値打ちものもたーくさん。
多すぎて写真に撮り切れませんが、着方もレクチャーしてくれました。
(koumamaが私にしてくれたように・・・)

その他ワンピースのフィギアに、グッズに漫画にDVD・・・
どのように感謝を表現してよいのやら・・・

S家の主に、メールをしたら、
「兄弟3人S家の宝物です」と返事がきました。
なんか、とっても素敵です❤
CIMG7338.jpg
CIMG7342.jpgCIMG7343.jpg

そして今日、将棋母から、な・なんと「せいこ蟹」を送ってもらいました。
せいこ蟹とは、ズワイガニの雌の事みたいです。
全部に卵が入っていて、ミソと内子もたっぷり。足もハサミで切って食べました。
これが、せいこ蟹なんですね。
美味しかったよ~。ありがとう❤
CIMG7410.jpg

秩父長瀞にドライブ

なっちが部活休みだったので、おばあちゃんとももとなっちと私で、
長瀞にドライブに行きました。
初めに、宝登山神社を参拝して、宝登山にハイキング。
CIMG7239.jpg

山頂には小さい動物園があり、サルに落花生を投げてあげると、
上手にキャッチするし、赤ちゃんサルもいて、見てて飽きなかった。
CIMG7249.jpgCIMG7256.jpg

登りは歩きで、下りはロープーウェイに乗ろうと思ったら、
ブレーキ点検で動かないとのこと・・・・

ずっと動くのを待ってる人達が、しびれを切らして、
「いつまで待たせるんだ!」「いい加減にしろ!」って怒鳴ってた。。。

説明不足や、対応の悪さもあるけど、怒鳴ってるのは、怖い怖い・・・
送迎車を手配してるようだけど、いつになるのかわからん。

私達は、下りも歩きで行こう!っと早めに切り替えて、景色を見ながらトコトコ。
おばあちゃんの決断は、迷いがなく早かったし、
嫌な顔も見せず、臨機応変に進むって気持ちがいいと思った。

観光名所の長瀞の荒川。
有名なライン下りも混んでました。
CIMG7278.jpg

さらに歩いて、もみじ公園。
真っ赤に色づいたもみじは、お見事。
CIMG7305.jpg

みかん狩りの無料チケットが5枚もあったので、
食べ放題食べて、5袋分、取ってきました。
一面のみかん山。
黄色いみかんが、たわわに実っていて、わくわく。
CIMG7298.jpgCIMG7299.jpg

久しぶりに高速運転しましたが、山は気持ちがいいし、
やはりお出かけって楽しいですね。

音楽にマラソンに・・・

前回は、離婚暴露、優しいコメント等ありがとうございました。
パワー全開。フル充電。
明るい未来に向けて笑顔で頑張っていきます。

なっちの中学生の合唱祭がありました。
近くの文化センターのホールを貸し切って、いい感じ。
男子高校の招待合唱もありましたが、踊り付きで盛り上がり、
楽しい!って印象を与えてくれました。
CIMG7008.jpg

場所は変わって、ももの小学校の音楽会。(体育館)
一生懸命まじめに演奏して、なんかじーんとくるものがあります。
ももは、ボンゴという楽器で、ルパン3世を演奏してました。
CIMG7161.jpg

ももはお弁当だったので、リクエストに答えて、ぶたのキャラ弁。
海苔とハムだけだけど、ぶたに見える?
ももは、とても喜んでました。
喜んでくれると、作り甲斐もあります。
CIMG7156.jpg

越谷レイクタウンで、ビクトリア主催のマラソン大会がありました。
私はももの足をひっぱるので、
姉にファミリーマラソンにエントリーしてもらいました。
順位はでないのですが、2.5キロ、真剣・強気で走ってました。
この二人早かった!
ダントツ早い、男男チームもありますが、
女女チームでは、一番に入ってきました。
最後まで笑顔で、あっぱれでした。(私には無理だぁ)
右の写真は、休憩してるビクトリア君。会社のマスコットです。
CIMG7177.jpgCIMG7182.jpg

お昼は、クア・アイナのハンバーガーを姉にごちになりました。
ハンバーガーが、一つ1000円以上するなんて・・・
マックと、桁が違ってびっくり!!
分けやすいように、半分に切ってもらいましたが、
食べごたえばっちり。セレブ姉、サンキュウです。
CIMG7198.jpg

寒くなりました。
灯油を買いに行ったら、18Lで1768円ですって・・・
高くなったものです。電気ストーブの方が安そうです。

離婚

私のブログの中に、旦那が一度も登場したことがありません。
すでに、家族の一員ではなかったからかもしれません。

17年前に、初めは好きで結婚したわけですが、
彼の仕事(職人)がうまくいかなくなり、あまり働かなくなり、
部屋に閉じこり、お酒ばかり飲み・・・

子供が小さかったので、保育園に預けたくても、
母子家庭優先で待機児童が多くて、無理でした。
(お金がないのは、本当に辛いですね)
仕方なく、子供が寝てから、夜9時から夜中の2時まで近くのスーパーで
1年間働いた事もあったっけ・・・

彼は酔った勢いで、壁に穴を開けたり、扉のガラスを割ったり、
家のお金がなくなり、犯人捜し・・・
ダイキとパパで取っ組み合いの喧嘩になったこともあるし、
家で暴れて、向かいのお家に避難したことも。

話し合おうと思っても、喧嘩になってしまう。
この繰り返し・・・長かった。

今年の9月、ようやく離婚届けに印を押してもらい、彼は家を出て行きました。
子供と私の意見は一致していたので、そこは、迷いがなくやりやすかった。
名前は旧姓に戻さないで、子供たちも私の新戸籍に移したし、
大量の名義変更、しかとやり遂げました。

ある意味、結婚に失敗した訳でして・・・
親やお祝いしてもらった人達に対して、ごめんなさい((+_+))
事情を知って心配してくれた方々、ありがとう(*^_^*)

もともと、子供の行事にも一切顔を出さない彼。
子供が3人もいるのに、運動会は、いつもパパ抜き。
もちろん、入学式や卒業式も、私一人。
振り返ると、ずっとシングルマザーでしたね。

ありがたいことに、私の両親は健康で、何かあれば頼りになります。
セレブな姉もいるし、ご近所さんも友もいい人がいっぱい。
子供の洋服、学校の制服、卒業式の服、柔道着・・・
どれだけいろんな人に、いろんな物を頂いたり、良くしてもらった事か。
感謝感謝の連続です。

今の仕事、社会保険労務士も、奇跡的に7年前に合格できました。

子供の運動会で一生懸命走ってる姿を見て、無性に涙がでてきたり、
思い出して、涙が止まらない事もたまーにありましたが、
能天気な性格と、皆の優しさで、笑顔がキープできました。

子供3人とワンとニャン、本当に可愛いです。
だからこそ、頑張ってこれたし、
こんな私がママで良かったって言ってくれる(言わせてる?)
素直な子供たちにも感謝です。

これからも、生活を維持してかなくてはならないし、子供の進学、就職など
いろんな困難も待ち受けてるかもしれませんが、
楽しいって思える事も、まだまだ沢山ありそうですね。

離婚発表みたいになってしまい、長くなってすいません。
どれが正しい選択かは、誰もがわかりませんが、
結婚したこと自体、後悔はしてないし、
離婚できて、前に進めた事は、正直嬉しいです。

これからも、宜しくです(^o^)丿

↓7年前の無邪気で可愛い子供たち
CIMG0070.jpg

↓7年前のロビンとロビンの子供たち(うち茶色い一匹がコロ)
CIMG0072.jpg











プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム