マジックやってみました。

新しいマジックをやってみました。
まずは、私の好きなテンヨーの商品。
紙がお札に変わるってよくあるけど、これなら素人も簡単にできます。
へたくそだけど、そこはスルーして下さいね。
[広告] VPS


お次は、コインの移動。
仕組みはとても簡単なんだけど、頭と目が慣れるまで、
何故って不思議でした。

黒のマット、800円で買っちゃった。
炬燵の上で、カードゲームするにも重宝しそうです。
[広告] VPS


最後に、これまた簡単なトランプマジック。
マジックといっても、種も仕掛けもありません。
ばらばらになったトランプを、一瞬で同じ向きにします。
目の錯覚というか、単純なしくみなのに、初め見た時驚きました。
[広告] VPS


この間の日曜日、聖寿さんを見に、上野公園に行きました。
天気も良くて、結構な人だかり。
(だからって半そでは、まだ寒いでしょ・・・)

初めて知ったのですが、ヘブンアーティストと言って、
東京都がやっている審査会に合格したものが、
65か所の指定された場所で活動できるようです。
場所や時間も決まっていて、ネットで、誰がどこでやるのかわかります。
いつでも、どこかで大道芸やってて見れるなんて、びっくり!

聖寿さんにかっこいい名刺をもらい、お話もできました。
オウム2匹と鳩6匹飼っていて、離した鳩が戻ってくるように、
調教も必要って言ってました。益々尊敬・・・
CIMG8626.jpg

飽きっぽい私ですが、マジックの感動は、未だに続いてます。
ワクワクする事があるって、楽しいですね。。。


うまずら

魚釣りに行った人に、いただきました。
いさきと、うまずらです。
CIMG2177.jpg

うまずらをさばくのは、初めてです。
ネットを見つつ、皮を剥いでみました。
3匹いたので、子供に一匹づつ、やらせてみました。
びろーんと剥がれて、楽しい!
CIMG2180.jpg

頭に切り込みを入れて90度にひねり、頭と胴体を引き離します。
肝臓も食べてみたけど、鮟肝みたいで、なかなかいけました。
CIMG2181.jpg

煮つけもおいしそうだけど、食べやすく3枚おろしにして、
粉をつけて、揚げたり焼いたり・・・
いなだは、キスみたいな味で、
うまずらは、ふぐみたいで美味しかった。
うまずらの頭は、お味噌汁にもしました。
CIMG2185.jpg

刺身でも食べたけど、普段つまみ食いしないシェリーが寄ってきて、
ぱくぱく食べてくれました。
いつかみんなで魚釣りに行きたいなぁ。
釣り堀しか経験がないのと、お金がかかりそうで、遠い夢です。
CIMG2183.jpg

ギョーザをあのパスタマシーンで、皮から作ってみました。
ギョーザを包む道具が付属していて、これで包むと、
皆同じ大きさになっていいですね。(ももがお手伝い)
CIMG2160.jpg

もちもちの皮で、最高に美味しかった。
時間かけて作ったのに、食べるのはあっという間でした・・・
CIMG2188.jpg

寒い時は・・

灯油が高いので、今年は電気ストーブと炬燵が大活躍。
犬も寒いのか、いつもストーブの前を陣取ってます。
朝の散歩もきついけど、私と犬の健康の為にと、頑張って行ってます。
散歩には嬉しそうに行くけど、2匹共、震えてます。
CIMG8501.jpg

寒い時は鍋ですね。
たまには奮発しようと思い、鮟鱇(アンコウ)鍋にしてみました。
子供はたぶん初めて。
ぷりぷり弾力がありおいしかったですが、肝の部分は、なっちは苦手でした。
CIMG8540.jpg


なっちが、お友達とジブリ美術館に行ってました。
(私はまだ行ったことありません)
いろんな所に仕掛けもあるし、楽しかったって。
140113_142244.jpg

なっちがはまってるのは、「こだま」ちゃん
左の1体は、ママサンタからのプレゼントで、今回右2体仲間が増えました。
夜光になってるので、暗くすると、ぼわーんてひかり、本当の妖精みたい。
(・・・って妖精みたことないけど)
CIMG8480.jpg

私も、何かワクワクするものが欲しいと思っていた矢先、見つけたのがこれ。
鳩時計のキッチンタイマー。
タイムが0になると、パッポーって音が鳴り、扉が開いて小鳥がでてきます。
磁石にもなってるから、ちゃんと冷蔵庫にもくっつくよ❤
自分のお気に入り、いっぱい見つけていきたいな。
CIMG8555.jpgCIMG8554.jpg

大道芸フェスティバル

新都心で第11回目になる「大道芸フェスティバル」に行ってきました。
ここ数年行ってますが、2日に渡って30以上の芸人が披露してくれます。
入場無料で、11か所で自由に見れます。
(1日目はももと、2日目は一人で行っちゃった)

ジャグリング・パントマイム・コメディ・マジック・アクロバット・サーカス・・・
いろんなジャンルがあり、賞を取ってる人や、かなりレベルの高い人もいます。
人を喜ばす為に一生懸命練習して、頑張ってる大道芸人達。
ついつい、応援したくなります。

下の絵描きさんは、リズムペインティングの「ユキンコアキラ」
リズムに乗りながら、ペタペタと筆を振り回していたのですが、
だんだん素敵な絵が現れてきます。
初めてみたジャンルです。
CIMG8187.jpgCIMG8396.jpg

ピエロの人形を使った「じっきい」
顔は無表情なのだけど、ほんわかするコミカルパフォーマー。
マジックもちょっと取り入れたり、笑えました。
CIMG8235.jpg

「Performer SYO!」は19歳なのだけど、片手バランスはすごいし、
ジャグリング腕前もかなりでした。
盛り上げ上手で、音楽もコミカルに取り入れてました。
CIMG8252.jpg

和風手品の「IZUMA」
可愛らしい人で、妖艶な動きも素敵。
私の両隣には、高そうなカメラをもった男性が、
カシャカシャって何枚も写真を撮ってました。
追っかけかなぁ?
CIMG8226.jpg

このようなチョークアーティストもいます。
お見事。
CIMG8470.jpg

自由に動き回るウォーキングアクトも出没します。
追っかけられたり、ふっと後ろにいたりすると、びびります。
大きな鎌を振り回す悪魔?は怖かったけど、ももは握手してお気に入り。
CIMG8205.jpgCIMG8203.jpg
CIMG8395.jpgCIMG8439.jpg

最後に私をすごく惹きつけた人です。
マジックの「聖寿(せいじゅ)」さん。本名です。
手品の腕もすごいし、きれのあるトーク、笑顔、アドリブ・・・
今まで知ってる中で、ナンバー1です。
好みのあまりない私が、温かいコーヒーの差し入れしたのも初めて。
この人がいい、ってはっきり思える人を発見できて、嬉しいです。

ちなみに、この人は月1で、六本木のマジックバーイッセイに出演してます。
いつか、このバーに行きたいな。。。。
CIMG8467.jpg

好きな歌手

ももは、7日が始業式でした。
・・・・が、6日からだと思い、集合場所に行ったら、誰も来ない。
初日からおっちょこちょいのももでした。
(まったく任せっきりで確認しない私も私ですね)

今年は馬どし。
年賀状にも、「馬でしょ」とか、「ウマくいくように」など洒落を見かけましたが、
高1のお兄ちゃん宛の年賀状で、同級生から「父さん・母さん・妹を大切に」
別の同級生から「少しは背伸びたか?大きくなれよ!」等の文章。
同級生とは思えない文章に、おーーーーって思いました。

小5のもも宛の年賀状に「特に書くことがなかった」って書いてあった年賀状には笑えました。


ももが、最近はまってる好きな歌手。
アヴリル・ラヴィーンですって。
私はなかなか名前が覚えられない・・・
ママサンタから、この人の本(写真集みたいの)をプレゼント。
カナダ人ですが、ももは英語の歌をまねして歌っていました。
ついでに英語もすらすらうまくなればいいのにな。
55828_200806260507357001214458210c[1]

なっちがはまってるのは、RADWIMPS(ラッドウィンプス)
これまた、舌を噛みそうな名前。
お年玉で、CDを買ってました。
ユーチューブでも曲が聴けるのに、ついついもったいないと思ってしまう私です。
2419023128_c92f59c739[1]
           
お兄ちゃんは、ガクトが好きですが、
お正月にやっていた「芸能人格付けチェック」では
パーフェクトで、正解していて、面白かった。
(やらせでないことを祈ります)

それぞれ、好きな歌手とかいて、楽しそう。
私はあまり、そういうのに、はまったことがないのですが、
これから始まるドラマとか楽しみなので、
私なりにわくわくを見つけて行こうと思います。


プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム