いちご狩り♡

お雛様、出すの面倒くさがってたら、koumamaに
お雛さん出しなさぁい、って言われたので、やっぱり出すことにしました。
なっちが13歳だから、私の親に買ってもらってから13年経つってことかあ。
タイマーセットして、6時に灯りがつくようにしました。
ちゃんと飾ると、やはり立派な感じがします。
CIMG9101.jpg

先週の日曜日、ももが、ずっと行きたがっていたイチゴ狩りに行きました。
車で15分位の所にあるのですが、一人1500円もするし、
買った方が安いと思うと、なかなか行く機会がありません。
でも、やっぱり行こうっと思い立ち、ももと二人・・・・ももの夢が叶ったよ。
大きいハウスがいくつもあり、沢山大きいイチゴが実っていて、テンション上がりますね。
あまり酸っぱくなく、大きくて柔らかくて、めちゃおいしかった。
憧れのイチゴ食べ放題・・・・50個位食べたかな。
とってもとっても、満足でした。
CIMG9132.jpgCIMG9127.jpg
CIMG9121.jpgCIMG9117.jpg

そう言えば、アップが遅くなったけど、バレンタインディーは、
なっちとももは、大量に友チョコを作っていました。
手作りが流行ってるのか、少量でもいいから、
小袋に分けて、交換し合っていました。

ちゃんと完成するか、ちょっと心配したけど、
着々と自分で作っていたので、偉い偉い。
CIMG8740.jpgCIMG8738.jpg

チョコケーキと言えば、こちらは高級な
トシ ヨロイヅカ(鎧塚さん)のバレンタイン限定のチョコケーキ。
そう、あの川島なお美さんのご主人ですね。
姉が買ってきてくれて、皆で味わって食べました。
形も美しく、中も凝っていてお見事!幸せな気分になります。
CIMG8757.jpg

なかなか痩せるタイミングがありませんが、
来月は3キロのマラソン大会に申し込んでしまったので、
私も少しは走らないとなぁ。
ももは、上位に入ったらエレキ買って~って意気込んでいたけど、
私に似て、練習は3日坊主です(笑)
思うのは簡単ですが、有言実行は難しいです。。。

池袋サンシャイン

先週末もすごい雪でした。
まさか、2週連続とは・・・
雪が降った後に、雨になり、水の流れ道がふさがれ、
道路には水があふれていました。
こんな風景は初めてです。
CIMG8794.jpg

天気も落ち着いたので、姉の誕生日でもあり、
池袋になっちともも連れて遊びに行きました。
サンシャイン59階の眺望レストラン AUXAMIS(オザミ) でランチ。
雪の日にわざわざ出かける事がないので、あまり見れない展望風景かも。
窓際の席で、ゴージャスな気分でした。
(これまた姉のおごり。姉の誕生日なのに、すいません)
CIMG8816.jpg

メインはそれぞれ違うものを頼み、オードブルやスープパンコーヒーもつきます。
美味しかったし、なっちとももまで贅沢だぁ。
CIMG8809.jpg2502161.jpg
CIMG8812.jpg2504162.jpg

その後は、久々に水族館に行きました。
アシカちゃんのショーはさすがだし、ペリカンやラッコの食事なども、面白い。
クラゲは癒し効果があるので、別の水族館では、
クラゲに囲まれて寝るお泊りツアーもあるみたいですね。

プラネタリウムも行ったけど、想像通り、私は寝ちゃいました・・・・
CIMG8825.jpgCIMG8822.jpg
CIMG8828.jpgCIMG8883.jpg

ショッピングなどして、日も暮れてしまい、
「神戸六甲道ぎゅんた」という鉄板焼きのお店で夕飯。
和風だしにつけて食べるお好み焼きも、ふわふわしてて美味しかった。
連続外食なんて、うちではなかなかないですが、セレブ姉に感謝です。
CIMG8897.jpgCIMG8899.jpg

うちの子は、まだ風邪などひいていませんが、小5のもものクラスは学級閉鎖。
かなりインフルエンザがまん延してきました。
3日間、嬉しそうですが、暇そうです。

オリンピックもいろんなドラマがありますね。
4年に一度の大舞台。
こたつでぬくぬくしながらですが、応援してます。

シェ松尾

セレブ姉のおごりで、仕事関連の仲間と
「シェ松尾」青山サロンでランチ会をしました。
入り口には、皇太子や雅子様やデヴィ夫人の来店の写真パネルあり、
スタンレーのグランドピアノあり、高級感ありあり。
いくらするのか、恐ろしや~
スープは、豆乳ムースに白子が入ってたりして変わってるし、
ステーキはとろける柔らかさ。
スイーツも、ステンドグラスのような飾り付けはお見事です。
めったに来れない高級フレンチ・・・夢のようでした。
CIMG8645.jpgCIMG8647.jpg
260205.jpgCIMG8649.jpg
CIMG8654.jpgCIMG8659.jpg

関東にも、大雪が降りました。
子供は早速雪合戦したり、そり遊び。
びしょびしょになった服や手袋・・・洗濯物増えます。

家の前の通りでは、いつの間にか皆がでてきて、雪かきをしました。
車が通る道や、バス停、お年寄りの家の前まで、皆頼もしいし優しい。
週末だったので、普段会わないパパさんもでてきて、
いろんなおしゃべりもできて楽しかった。
優しいご近所さん達に囲まれ、何かあっても、安心だなって改めて感じました。
うちの子供たちも部活が休みになり、自然に手伝ってくれたのも嬉しかった。
CIMG8711.jpg

なっちがそろばんの賞状をもらってきたけど、
先生が額縁をプレゼントしてくれました。
そろばんが組み込んであって、こんな額縁初めて見ました。
うちには一枚も賞状って飾ってないけど、今回は飾ってみようっと。
CIMG8585.jpg

作ってみました。

最近子供にヒットだったのが、肉巻きおにぎり。
いちいち巻くのは面倒だけど、おいしいくできると嬉しいです。
雑に作ったら、崩れた事があったけど、こういうものは、丁寧に作らなきゃデスね。
CIMG8608.jpgCIMG8610.jpg

これは簡単に作れて、うちの定番になりつつある
ヨーグルトポムボム。(ヨーグルトとりんごケーキ)
バターとか使わないので、材料費が安くて助かります。
CIMG8581.jpgCIMG8582.jpg

初めて買ってみました。さめです。
下味して唐揚げして、子供には何も言わずに食べさせたら、
柔らかくて、おいしいって完食。
マグロやささ身っぽい??
その後正体を明かしたら、びっくりしてたけど、意外と受け入れてもらえそうです。
でも、やっぱり見た目は慣れないせいか、グロい。
CIMG8638.jpg

このチョコケーキは、材料にびっくり!
小麦粉、砂糖、水、ペーキングパウダー、ココアパウダー
・・・・・そしてマヨネーズが入っています。
アメリカではポピュラーとか。
しっとりして、普通に食べれました。
作り方もチョー簡単。すごい発想だなぁ。
マヨネーズって、すごい。
CIMG8642.jpg

いちいち包むのは面倒ですが、ギョーザはやっぱり好きです。
60個作ったけど、4人で一度に全部食べちゃいました。
子供も食べ盛りなので、量も多めに作らないとですね。
CIMG8632.jpg

最後に、食べ物つながりで、前から気になっていた「インコアイス」

セキセイはきび、ひえ、粟などと半生タイプのドライフルーツを、
オカメはかぼちゃやひまわりの種と半生タイプのドライフルーツを、
文鳥はきび、ひえ、粟などとマシュマロが入っています。

ネットで知って、おもしろいものを開発するなぁって思ってましたが、
渋谷のお店に置いてあり、ついでがあったので買ってみました。
(一個100mlで300円もします)
あっさりした感じで、へーって感じですが、好奇心のある私は満足。
でも、やっぱりアイスはクリーミーでコクがある方が好きだなぁ。
CIMG8662.jpgCIMG8664.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム