ま・まさかの・・・

うちは、起きる時間など、連絡事項をホワイトボードに書いてもらってます。

この日は、小学6年のももの、陸上大会の日です。
100M1000Mがあり、ももは去年1000Mに出場。
今年からリレーの部ができて、学校で選抜4人に選ばれたので、
100M×4人のリレーにでることになりました。
学校で、バトンパスの練習をしたり、朝もたまに走ったりして・・・
260525.jpg

会場となる駒場スタジアムは、サッカー浦和レッズのホームスタジアムです。
学校の先生も大勢来てくれて、垂れ幕をかけて親も一緒に応援です。

リレーの4人中、ももは、3番目。
見てる方も、ドキドキしてきました。
1番選手・・・いい感じ。バトンをうまくつなげ、2番選手へ・・・
そしたら、まさかのまさか・・・直線を走ってる途中で、バトンを落としてしまったのです。
落ちたバトンを取りに戻り、あっという間にビリです。

何が起こったのか??上位を狙っていただけに、皆ショックです。
聞くと、その子は手を横に振って走るらしく、
隣の子にぶつかり、落としてしまったようです。

一瞬で、ももにとって最後となるこの陸上大会は終了となりました。
CIMG0266.jpgCIMG0267.jpg

前日は、なっちの中学校の運動会。
クラス対抗のむかでは、先頭で頑張ってたけど、
なんか、むかでって名前も嫌だし、じれったい。
声を掛け合って頑張っていました。
CIMG0252.jpg

リレーには、3回でてました。(クラス全員リレー、4人リレー、クラブ対抗リレー)
リレーは、わくわくします。
でも、結果思わしくなく、負けると嬉しくありませんね。
連日天気も良く、子供の走る姿が見れたのは、嬉しかったです。
CIMG0253.jpg

おまけ:お兄ちゃんの連絡メモですが、
お弁当一個と、おにぎり一個だと思いません?
おにぎりゼロ個なら、なしって書けばいいのに、勘違いした私でした。。。
CIMG0230.jpg

もらいものいっぱいありがとう。

もものお友達がスリランカに旅行に行き、
お土産を沢山買って送ってくれました。
CIMG0086.jpg

この笛はへび使いが使いそうな笛。お豆腐売りにも使えそう。
スパイスもいくつか入っていて、さっそく作ってみました。
このカレーペーストは、辛いけどすっごく美味しかった。
変わったお菓子も沢山あって、毎日楽しんで食べてます。
通称せんぱーい・・・いつもありがとう。
CIMG0135.jpgCIMG0175.jpg



これは、ももが誕生日だからと、私に手作りの花束。
造花のお花を組み合わせたのだけど、可愛い。
CIMG0131.jpg

お兄ちゃんが、散歩用に靴を買ってくれました。
シャイ系なお兄ちゃんが・・・びっくりです。
なっちからも、カードなど・・・まさか用意してるとは。

おにぎりの本とパンを発酵させてそのまま焼ける
オーブン容器は、職場の人にいただきました。パン作ろうっと。
CIMG0198.jpgCIMG0199.jpg

誕生日は何も考えてなかったけど、明日テストのお兄ちゃんが
ピザを買ってきてくれました。
お持ち帰りだとドミノピザは、一枚無料なんだよね。
チーズがとろりと、満足な美味しさ。
CIMG0192.jpg

ケーキは、ももがソロバンの帰りに買ってきてくれました。
(お兄ちゃんがお金を渡して託したらしい)
チャリなのでちょっと崩れてしまい、ももは悔しそうでしたが、
モアのケーキ、さすがに美味しかった。
CIMG0193.jpg

自分の誕生日って照れるし、まったくスルーされるのも寂しいけど、
イベントが苦手だし、何もしなくていいよって引き気味な私。
でも、嬉しいものですね。いい子達に恵まれて幸せです。

どうする?って迷うの面倒だろうけど、ピザとケーキの組み合わせ、いいかも。
毎年恒例にしたら、考えなくていいね。
我が家の誕生日は、ピザとケーキ、これで決まり。。。

初めての築地

前から築地市場に行ってみたくて、ももを連れてふらっと行ってみました。
外人さんも見かけたし、すごく賑わってて、いろんなお店があって楽しい~
場外(左写真)は混んでますが、場内(右写真)は、お昼近くは店じまい。
朝5時頃に行かないと、マグロの解体とか見れませんね。
CIMG0008.jpgCIMG0022.jpg

卵焼きや、プチシューマイ、ソフトクリーム、おにぎりなどつまんでいたら、
お腹いっぱいになったので、お寿司とかは高めだし、またの機会に・・・

マグロの形のタイ焼き風や、ダチョウのプリン、生ガキ、焼きガキ・・・など
まだまだ味見したいのも沢山ありました。
CIMG0018.jpgCIMG0030.jpg

東京駅も近いので、koumamaが最近訪れたKITTEにも寄ってみました。
5階の展望庭園からは、お勧めスポットだけあって、眺めがいい。
こんな場所知らなかったし、さすがkoumama情報サンキュウ。

koumamaはジオラマ写真を撮ってて、私のカメラも探したら、
HDR(ハイダイナミックレンジ)モードがありました。
よくわからないけど、試しにパシャリ。
CIMG0040.jpg

翌日は母の日。
定番だけど、母にお花を買って、子供も一緒にご飯を食べました。
父の誕生日も翌日なので、ケーキも食べたし、お腹いっぱい。
CIMG0071.jpg

右下の写真は、子供から私にメッセージカードや
入浴剤とトトロのキーホルダー。
ももは、写真入りのミニ本みたいのを時間をかけて作ってくれました。
私のいない間に、こっそりプリントしたりして、作ったみたいです。
シャイなお兄ちゃんは、翌日の夕飯を作ってくれました。
     ❤♡❤ありがとう❤♡❤
CIMG0081.jpgCIMG0084.jpg

GW後半

GW後半は、毎年恒例のBBQがありました。
独身時代からの繋がりなので、よく続いてるなぁ。
テントや椅子、BBQセットなど全部用意してくれるので、楽ちん。
本当にありがたいし、変わらず会えて嬉しいです。
私も、杏仁豆腐やバナナシフォンや巻き寿司、キッシュなど、
頑張って作っちゃった。
CIMG9920.jpgIMG_0137 (3)

差し入れも沢山あるので、お腹いっぱい。
ワイワイおしゃべりしたり、広場で遊んだり・・・
ももは、久々に肩車されてました。
なっちとだいきは部活だったけど、だいきは遅れて合流。
年齢層もいろいろで、子供も犬も楽しそうでした。
CIMG9924.jpg

最終日は、高2のお兄ちゃんが幼稚園時代からの付き合いのお友達と、
成田空港の近くの「成田夢牧場」に行きました。
お兄ちゃん達は、部活で来ませんでしたが、妹達も仲がすごくいいです。
知り合った時は、妹達は産まれてなかったのに~
CIMG9990.jpg

ヤギやヒツジにエサをあげると、あっという間に囲まれます。
普段触れない動物。楽しいし可愛い~。
CIMG9955.jpg

初体験のアーチェリー。
ビューっと飛ぶと、気持ちがイイですね。
牛の乳搾りもやっていました。
朝は小雨で、この牧場は雨の日割引があるので、ひょっとして無料?って
期待したけど、GW中は対象外でした。
(朝8時の降水確率分、割引いてくれます。なるほどって思います)
CIMG9981.jpgCIMG9985.jpg

この日は寒かったけど、お友達のパパさんも来てくれて、
久々に会えて嬉しかったです。
GWあっという間に終わっちゃった。。。。

足利フラワーパーク

栃木県の足利フラワーパークに、母と娘二人連れてドライブしてきました。
渋滞を避け、8時には到着しましたが、7時半から開園しててびっくり。
下の写真の大藤は、樹齢150年、栃木県の指定天然記念物です。
こんなに見事は藤は初めてで、圧巻でした。
CIMG9868.jpg

藤ソフトクリームは、380円もしたけど(だから一個だけ)
メロンのような味と、藤の香りで、おいしかった。
こういう所に来ると、ソフトがついつい食べたくなりますね。
お土産やさんに行っても、藤のうどん、藤饅頭、藤石鹸など、
種類豊富に、紫色の物が沢山売ってました。
CIMG9854.jpgCIMG9882.jpg

ツツジも満開で、きれいなお花の宝庫でした。
暖かかったし、春ってやっぱりウキウキします。
CIMG9866.jpg

佐野厄除け大師が近くにあり、テレビのCMで有名だったので、
初めて寄ってみました。
お掃除小僧さんは、タワシで洗うことによって丈夫な子、
まめな子、よく働く人間に育つといわれてるそうです。
ももは、さっそく洗ってたけど、洗う子はもともとまめな子なんだよね。

CIMG9887.jpgCIMG9886.jpg

佐野の道の駅「どまんなかたぬま」は、無料の足湯があったり、すごくはやってました。
去年、さのまる君が、ゆるキャラグランプリで一位になったので、
定員さんはさのまる君の帽子をかぶってたりして、盛り上がっています。
CIMG9889.jpgCIMG9896.jpg

いちごの食べ放題も行っちゃった。
栃木と言えば「とちおとめ」 甘くておいしかった。
子供や私は、食べ放題って、まだテンション上がります。
小さいのもあったので、100個位食べちゃった。
CIMG9893.jpg
連休後半は、BBQの予定とか入っているので、
どうか雨が降りませんように・・・

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム