オーストラリア

このビーチは、オーストラリアの海です。
高校2年の息子が修学旅行で、初めての海外です。
公立高校なのに、修学旅行もリッチになったものです。
海 (2)

3人ずつ別れて、ファームステイ2泊体験です。
息子が泊まったお家は、大きな犬2匹と猫4匹飼っていて、
他にもニワトリ、アヒル、羊、馬もいるそうです。
さすが、ファームだけあって、規模が違うなぁ。
芝刈り機の車に乗ったり、卵を収穫したり、買い物に行ったり、
いろんな体験をさせてもらったようです。
ファームのおうち

夜は、3人の為にキャンプファイアーやってくれたり、
焼いてくれたボリュームあるお肉も美味しかったそうです。
パパ、ママ、小学生の娘さんがいるお家で、ステイ先に感謝です。
バーベキューの肉

カンガルーは、近くの動物園みたいですが、野放しって感じですね。
野生のカンガルーもいるし、可愛いって言ってました。
羊と大喜 (2)カンガルーと大喜 (2)

せっかく行ったのに、ファーム2泊ホテル1泊という短さですが、
クルージングしたり、世界遺産のブルーマウンテンや、
オペラハウス、動物園など見て、充実した旅行だったみたいです。

私も短大時代に、サンフランシスコ郊外に
2週間ホームステイしたことがありますが、とても刺激的でした。
その後、当時流行っていた「地球の歩き方」の本を片手に、
一人でアメリカ、ヨーロッパ、南米、インドなど旅をしたことがありますが、楽しかったなぁ。

今はパスポートすらもっていませんが、子供に、行ける時に行きたい場所に、
どんどん行ってほしいものです。
そういえば、私の父と母と姉は、来週からイギリス旅行だぁ。いいなぁ。。。。。。

純金小判

初めて見ました。純金小判。
88歳の叔父が、瑞宝章を受章したとかで、
父母がお祝いの会に行き、貰ってきたものです。

どれくらいの価値が全く分からず、ネットで調べると、
この10Gの大きさで、8万円位。
(柄によっては20万円近くのもあった)

ひえ~、こんな小さいのがそんなにするんだ。。。
ちなみに換金すると、相場によって違うけど、
今は手数料引いて45,000円位になるみたい。
知らんかった。私には、縁のない話なもんで・・・
CIMG9805.jpg

ちなみに、こんな可愛い小判もありました。
キティちゃんは10gで13万円位
ミッキーは10gで9万円位
値段は可愛くな~い。
無題ミッキー小判

純金は買えませんが、おもちゃのハトを衝動買いしました。(一匹400円)
本物がほしいのですが、やめろ!と自分に言い聞かせています。

コロは興味津々。
しまいに、飛びつこうとする始末。。。
臆病者だから、本物だったら、びびってるだろうな。
CIMG9905.jpgCIMG9906.jpg

生きてるハムスターを乗せても大丈夫だったロビンは、やはり大人しい。
じーっとしてる姿は、何とも愛おしいです。
CIMG9908.jpgCIMG9911.jpg

この間、koumamaから、またまた たーくさんの洋服をもらっちゃった。
私や子供に似合いそうなのを選別してくれて、どれも可愛い。
なかなか洋服が買えない私にとって、すごく重宝で、ありがたい♡
ももが早速着て散歩に行ったら、お友達に「その服可愛いね」って。
20着以上もあるので、毎日日替わりで楽しみます。感謝感謝。
CIMG0484.jpg

またまた聖寿さん

上野で松坂屋のイベントがあったので、ももと遊びに行ってきました。
最大の目的は「聖寿さん」
雨だったので、人の集まりは悪かったのですが、
目の前でハイレベルなマジックが見れて、楽しかった(^v^)
トークと技術と一連の流れ、一流だと思います。
爽やかな笑顔で話しかけてくれて、皆がいなくなった後、
ももと私にだけ、特別に追加マジックも見せてくれちゃった。きゃはっ❤
CIMG0412.jpg

隣のブースで、革のコインケース作りがあったので、参加しました。(500円)
エムリップルの村上さんは、
2年前にフリーになり、イタリアまで革を買いに行き、
工房で一人で一から手作りの皮革製品(鞄・お財布等)を作ってます。
ロン毛を清潔そうに束ね、物静かな優しい職人さんって感じ。
自分で革を選び、デザインを考え、裁断、プレス、縫う・・・すごいなぁ。
作り手が見えるってのもいいですね。
(高いだろうけど、いつか購入してみたいな)
ももと作った色違いのコインケースは、色の変化も楽しみです。
CIMG0425.jpg

ユニクロでぶらぶらしてたら、ユニクロパンダに遭遇。
水色なんて、ヘンな感じですが、5色位あるみたいですね。
上野動物園にちなんでパンダなのか、
上野以外の店舗にも出現するのか、???です。
CIMG0424.jpg

この間、近所のお友達がお家に入れなくて、困っていました。
家の鍵はあるけど、鍵穴に入るが、回らない・・・

お友達はスマホで、「鍵の救急車」を検索してました。

・・・・が「ちょっと待ってて」と私。
スマホ持ってないので、家のパソコンで対策法を検索したら、

油をさす、ゴミが詰まってるか確認、扉を上に持ち上げて回してみる・・・
なんてでてきて、早速試してみると、がちゃん!って鍵が回りました。
数分の出来事でしたが、お友達はびっくりして、すごく感謝してくれました。

大したことしてないのだけど、人の役に立てたのかなって思うと、
すっごく嬉しかったです。

インフルエンザ

平日は、毎朝犬の散歩に行くけれど、草がかなり伸びてきました。
CIMG0279.jpg

歩いてる途中に、大きな桑の木があります。
近くにも、何本もあるので、桑の実を収穫して、ジャムにしました。
皮とかむかなくていいし、プチプチして、結構おいしいです。
H260530.jpgCIMG0290.jpg
CIMG0241.jpgCIMG0227.jpg

高校のお兄ちゃんの運動会があったので、
仕事を抜け出して、ちらっと見に行ってみました。
各学年8クラスを縦割りにし、3クラスで1チーム。
お兄ちゃんのチームは、赤チームで、今年はマリオのデザインのTシャツ。
各チームごと、色分けのTシャツを着るので、わかりやすいです。
CIMG0313.jpg

棒倒し、盛り上がっていたし、見てる方もドキドキ。(赤い旗を取ったら勝ち)
ぶつかり合う上半身裸の男子・・・いいですねぇ。
リレーも、男子はさすがに早くて、迫力があって面白かったです。
CIMG0308.jpg

もう一つのイベント、中学生なっちの学校総合体育大会が始まりました。
学校も半日になり、3年生にとっては引退試合となる大会です。
テニス部なっちは、2年生だけど、選手に選ばれたと張り切っていましたが・・・
残念なことに、インフルエンザですって。
5月なのに、中学校で流行りだし、なっちも高熱がでてしまい、出席停止。
体中保冷剤で冷やし、絶対に行くという娘をなだめるのが大変でした。

試合前日、テニス部の仲間が7.8人心配して、
学校の帰りにお見舞いに来てくれました。
うちは、学校から遠い方だし、皆練習で疲れてるのに・・・
優しくて明るい仲間たちに恵まれて、なっちも幸せだぁ。

思い通りに行かないのが、人生ですね。
悔しい思いを、次の試合にぶつけてほしいものです。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム