オカメちゃん

んーーー可愛い。
生後2か月のオカメちゃんです。
姉が飼ったので、ももと見に行きました。
すっごく慣れていて、ずっと肩に乗っていて、連れて帰りたくなりました。
まだ鳴くのが下手ですが、人間の言葉も覚えるかな?
CIMG0830.jpg

姉が手料理をふるまってくれました。
御頭付きの鯛は豪華だし、手作りの物が沢山。
私も、見習わなくっちゃ。お腹いっぱい食べました。
CIMG0813.jpgCIMG0839.jpgCIMG0828.jpgCIMG0848.jpg

ももが、鯛のお魚で、インコ???
スゴイ気もするけど、ちょっとキモい!!!
CIMG0842.jpg

今ももがはまってるのが、イギリスのロックグループ「ワンダイレクション」
姉の家の近く、渋谷パルコにお店があるので、寄ってみました。
来年2月に日本来日ツアーがあるそうですが、チケット代高くてびっくり。
ぎりぎりのオークションなどで、安いのゲットできるといいけどね。
CIMG0803.jpg

話は変わって、使っているノート型パソコンが熱くて気になりました。
ネットで調べると、ファンにホコリがたまってると危ないとか・・・
思い切って分解してみました。
苦労してファンにたどり着いたけど、ホコリなかった~(涙)
ネジが沢山あったけど、なんとか元に戻ってよかったです。。。
それにしても、パソコンの中って、訳分からん・・・
CIMG0719.jpg

バスツアー

初めて桃狩りに行きました。
20年前に添乗員してた頃のお友達と3900円の日帰りバスツアーです。
(ガス会社の謝恩なので、安いでしょ)
桃は、良い香りがして、美味しかった♡
CIMG0696.jpgCIMG0693.jpg

安いツアーと言えば恒例のお土産屋さん。
ワイン試飲、トルマリンの製造販売、宝石屋、お漬物屋さん・・・
面白い説明とかあり、電気石トルマリンとかも、興味持てました。

今回のツアーの添乗員さんは、なんと80歳近くの人だったのですが、
話が面白く、だじゃれも飛び出し、何度も笑えました。
人を笑わせる話術、見習いたい所です。
CIMG0660.jpgCIMG0682.jpg

山梨県なので、ホウトウ付きのランチが用意され、石和温泉にも入りました。
大阪出身のおもろいおばちゃんがいて、話が止まらない・・・

絶景富士山は、残念ながら雲に隠れてたけど、
河口湖のハーブ園は香りもして、きれいでした。
いつもドライバーの私が、バスに乗ってるだけなんて、すごく楽ちん。
久々のお友達とも、ずーっとおしゃべりをして、楽しかったなぁ。
また、行ける機会がありますよーに・・・
KIMG0360.jpgCIMG0705.jpg

父母姉は、私とは規模が違い、イギリスに行ってきました。
有名な世界遺産のストーンヘンジ。
2014-07-04.jpg

これまた有名なロンドンブリッジですね。
2014-07-06.jpg

食事をした後に、虹がでていたようで、見事なパノラマ。
2014-07-06 (2)

レンタカーでハイウェイ飛ばし、湖水地方まで行ったそうです。
元気に楽しく旅行できて、よかったです。
父母は海外これがラスト・・・と言いながら、何度も行ってるような?






初めてのセミナー講師

顧問先から、労務管理についてのセミナーをやってくれないか?と言うことで、
不安ながらも引き受けちゃいました。

知らない人に話しかけるのとかは得意ですが、
一方的に話すというのは、やったことないし、緊張しそう・・・

そもそも、自分が講義とかセミナーとか受けるのが苦手だし、
つまらなくて嫌いだし、いつも寝てばかりの私。

でも、好きにやっていいというので、面白そうなネタを用意しました。
手品や、脳の体操、クイズ・・・おいおい
・・・ちゃんと、法律や裁判事例も用意しましたよ。
(社会保険のあれこれ、労災保険のいろんな例、皆の知らなそうな法律、
うつ病と労災の関係や、ブラック企業、マタハラ、パタハラなど)

やるまでは緊張していましたが、集まった人が礼儀正しく、フレンドリーで
「先生、質問です」って手を挙げて盛り上げてくれました。
思ったほど緊張もしなかったし、「ほぉー」っと頷いたり、笑ってくれたので、
「こんな例もあります」なんて、調子にのって話せました。

家でもぶつぶつ練習していたので、子供も、「どうだった」って心配してくれて、
ご褒美にケーキを買って食べました。
初めてのことで疲れたけど、いい経験になりました。

あっ、そうそう、5枚の白い紙が1000札5枚になるマジックをしたら、
大きな拍手いただきました!
ちなみに、私の好きなテンヨーの商品です。
マジック

初めての経験もう一つ。
家の換気扇がヘンな音がしだして、取り替える事にしました。
もう20年近く経ってるので、部品交換も無理で全取り替えしかないみたい。
業者に頼むと、取り付け込みで6~7万。
ネットでいろいろ調べてたら、オークションで新品23000円を見つけ、即決。
自分で取り付けできるか不安でしたが、業者に頼むと2万円ですって。

息子がテスト期間で家にいたし、なんとか取り付けしました。
初めてだったので、かなり大回りはしたけど、無事完了。
(切った緑の線が余ったのだけど、これがなんだかわからん)
これまた、よい経験でした。  でも疲れた~ 
CIMG0655.jpgCIMG0659.jpg





シアター・アクト

急に姉に誘われて、ミュージカル「シアター・アクト」を見てきました。
歴史ある帝国劇場ですが、見に行ったのは初めてです。
今回のチケットは13000円みたいですが、
私が自腹でそうそう見に行けるものではありません。

瀬奈じゅんさんと、森公美子さんのダブルキャストで、
見に行った日は、瀬奈じゅんさん。
もりくみちゃんがいつでてくるのだろうって、ずっと探してしまったバカな私。
大澄賢也さんは、わかった・・・

生演奏に合わせて、迫力ある歌に踊りに、動く舞台・・・
そりゃ、お金もかかりますね。

ミュージカル、あまり縁のない私ですが、思いがけずに楽しませてもらいました。
無題stage42263_1.jpg

ももが、イチゴを使ってこんなものを・・・
細かい事、好きですね。
微妙にずらした写真を撮って、イチゴちゃんが歩いて転ぶ様子を作っていました。
CIMG0087.jpg

ついでに、バナナアート。
(落書きなんだけど、アートの響きはかっこいい)
爪楊枝や針で描くと、どんどん色が黒くなり、結構おもしろい。
CIMG0117.jpgCIMG0118.jpg

ずっとほしかった、お寿司のトン具です。
寿司飯を手を汚さず、握れます。
外はしっかり、中身はフワっと職人技!!
イオンカードのポイントが貯まっていたので、交換しちゃった。。
CIMG0115.jpg

いい感じで握れます。
(ご飯を握った後、具を乗せてもう一度握る)
ももが、バラの花びらを飾ってデコ。高級そうに見えるかな?
いろんな種類の軍艦も作れます。
こういう道具って、すぐ飽きちゃうものだけど、
開発して、商品にした事自体にわくわくするし、感動です。
CIMG0119.jpgCIMG0121.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム