嬉しい事いっぱい

姉のおごりで、赤坂にある「エリュシオンハウス」という
おしゃれでゴージャスなお店で食事をしました。
雰囲気もよく、めちゃリッチ。
スイーツは、ワゴンサービスの食べ放題で、
これと、これも、こっちも・・・・私はかなり欲張っちゃった。
女子4人でわいわいおしゃべりしながら、贅沢な時間でした。
CIMG1322.jpgCIMG1323.jpg
CIMG1324.jpgCIMG1326.jpg
CIMG1330.jpg

嬉しい出来事がもう二つ・・・

高校2年のお兄ちゃんが、テニスで3位獲得しました。
中学では野球部で、高校から始めたテニス・・・
まさか、入賞できると思っていなかったので、本人も嬉しそうでした。
CIMG1300.jpg

小6の もも も、賞状もらってきました。
陸上大会で、1000Mで、6位です。
賞状は鉛筆で書いてあって、新学期が始まって、
学校に持って行ったら、記入して表彰してくれるそうです。
ビリだったらどうしよう・・・ってかなり弱気だったけどよかったよかった。
(結構、周りを気にして、緊張するタイプみたい)

私はこの日、なっちのテニスの大会のお当番で、
残念ながら、ももの走る姿は見れませんでした。
CIMG1321.jpg

中学生なっちのテニス大会は、今回学校で2ペアしか出れなくて、
なっちは出れたけど、初戦負けでした。
初めて大会を見に行ったけど、女子はユニフォームも応援も可愛かった。
なっちの中学は、ジュニアの子(小学校のテニス少年団みたいの)がいないし、
レベルが低いみたいなので、これから、頑張っていってほしいです。
CIMG1317.jpg

子供たち、それぞれが、大会に出場する機会があり、
頑張ってる姿を見るのは嬉しいものです。
私も、何か参加しようかしら??
スイーツマラソンにでも、でようかな(笑)

キャンプ

お盆休みは、猫のシェリーはお留守番で、犬と子供とお出かけです。
まずは姉の別荘の北杜に、父も母も一緒に一泊。
サンメドウズ清里のリフトに乗ったりして、高原を満喫です。

CIMG1034.jpg

清里スカイソフトは、フランスパンにソフトクリ―ムが詰まっていて、
王様のブランチにも紹介されたそうです。高原のソフトはやっぱ美味しいね。
きれいな蝶々も、沢山いました。
CIMG1052.jpgCIMG1152.jpg

二泊、三泊目は、富士五湖の本栖湖のキャンプ場で、テントを張りました。
そんなにキャンプ道具は持っていませんが、場所を選んで、
自分達でテントを張って、寝床を作るっていいですね。
テントの中は余裕があり、快適です。

ここのキャンプ場は、予約できなくて、お盆の時期は、
湖畔サイトは混んでましたが、林間サイトはまだまだ余裕あります。

探索したり、トランプしたり、本読んだり、音楽聞いたり・・・夜、花火もしました。
CIMG1153.jpg
CIMG1200.jpg

炭をおこすのは面倒だったので、ガスコンロでご飯。
お肉焼いたり、鍋でご飯炊いたり、フレンチトースト焼いたり・・・
コーンスープや味噌汁・・・フライパンと鍋だけで、十分です。
CIMG1176.jpgCIMG1195.jpg

前夜に雨が降ったので、湖の畔は茶色い水でしたが、
波が海みたいで、おもしろそうでした。
波が静かだと、手でお魚がすくえるのですが、
ちょっと寒かったし、また天気の良い日に来たいな。
CIMG1167.jpg

本栖湖は、旧5000円札、新1000円札の富士山の写真の場所です。
CIMG1188.jpg

渋滞に巻き込まれないように、早めに帰ってきましたが、
時間があれば、ハイキングもしたかったし、滝も見に行きたかったし、
お肉大量に用意してBBQもいいですね。
子供達は、虫は苦手ですが、キャンプ好きらしく、また行きたいです。
数年後は、子供が車の運転もしてくれるかな?

息子のサイクリング

高校2年の息子が、部活の後、夜9時に友達と待ち合わせ。
朝になっても帰らず、無断外泊はないだろう・・・って思いながら私は仕事。
(携帯は充電切れ、外で使えるスマホは持ってない)

仕事を終え家に帰ると、ソファーで寝てました。
(生きててよかった)

話を聞くと、ママチャリで、秩父までいったとの事。
ここから秩父まで、往復140㌔。
チャリで片道6時間かかります。
オールナイトで、チャリをこぎ続ける・・・24時間テレビかぁ?

無茶したものです。
パンクもしなかったみたいだし、事故に遭わなくてよかった。

でも、無茶・・・好きです。何事も経験だし、よくやった!!
若いうちに、なんでもトライしてもらいたいものです。
秩父1
秩父3秩父2
節電対策の為、部屋にカーテンで仕切りをしてみました。
数年前から、何か良い手はないか、試行錯誤してましたが、
今回見た目も使いやすさもグッド!
エアコン利きやすくなったし、満足満足。
CIMG0884.jpg
さらに17年使った冷蔵庫を思い切って新しくしました。
ついでに食器棚も購入。
食器棚はネットで買ったので、自分達で組み立てです。
DIY好きではないけど、また、ももとドライバー使ってます。
CIMG0911.jpgCIMG0907.jpg

ようやく完成しました。
以前は冷蔵庫の扉が逆向きだったし、
置く場所のないトーストも地べたに置いてたけど、すっきりです。
値段比べや、どれにするか決めるのが面倒だったけど、ちゃんと完成してよかった。
CIMG0921.jpg

来週は、いよいよお盆休み。
今年は、犬を連れて3人の子供と富士五湖にキャンプの予定。
今から花火買ったり、久しぶりにテントを張るので、わくわくです。

ロビンの赤ちゃん

暑くなってきたので、ロビンはよくこんな恰好で寝てます(左)
6年前のロビンの赤ちゃん、生後2日の子もこんな恰好で寝てました(右)
右の写真の子は、へその緒ついてるし、手のひらサイズです。
CIMG0715.jpgCIMG0229.jpg

懐かしいので、コロが生まれた時の写真もアップしちゃいます。
生後4日は、まだ目もあいていません。
CIMG0270.jpg

走ってる夢でも見てるのかな?
ぷくぷくしてて、すやすやと、いい寝顔。
CIMG0053a.jpg

しぐさとか一番可愛い時期かも。
ペット屋さんでは、この時期の子が一番高いのでしょうか。
CIMG0101.jpg

ロビンは、ここ数年、皮膚をよくかいてます。
アレルギーらしく、アレルゲンカットの餌を与えてますが、
何に反応するのか気になってました。

そしたら、毛を切って送ると、アレルギー検査してくれるというのがあり、
6000円しましたが、やってみました。
結果、鶏肉、卵、とうもろこし、トマトに強い反応がでてました。
数値で結果がでると、はっきりしていいですね。
参考にしつつ、食べ物に気を付けてロビンの様子を見守っていきます。
CIMG0857.jpg

将棋ママが、シェリーに「またたびキッカー」を送ってくれました。
シェリーは、気に入ったようで、抱え込んで遊んでいました。
そのしぐさが可愛くて、見てる方も笑顔になりますね。
またたびって、すごいなぁ。ありがとう♡
CIMG0876.jpg
CIMG0877.jpgCIMG0868.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム