月島のもんじゃ

彼岸花の時期ですね。
いつもの散歩コースに咲いていました。
葉っぱがなくて、おもしろいお花ですね。
CIMG1505.jpg

秋分の祝日はももと、東京をぶらついてみました。
砂町銀座商店街、月島のもんじゃ、上野アメ横・・・

下の写真は、月島のもんじゃストリート。
もんじゃ屋さんが、なんと56軒もあります。
CIMG1521.jpg

もちろん、もんじゃ焼きを食べました。
左のプレーンは600円。右のチーズ、おもち、明太子入りは1300円。
キャベツで土手を作って、ヘラにくっつけて美味しかった。
クリームシチュー味や、カレー、麻婆豆腐、イカ墨リゾット、
あさりバターなんてものありましたよ。

翌日自宅で、お餅やチーズを入れたもんじゃ作りました。
CIMG1510.jpgCIMG1511.jpg

この通りに新感覚スイーツというのがあったので、トライ。
ヨーグルトのかき氷みたいので、ふんわりとして美味しかった。
CIMG1514.jpg

商店街では、ももにスニーカーを買いました。
パーソンズで新品なのに300円。ももは気に入ったしラッキー。

もう一つラッキーだったのが、久々にチョコボールを買ったら、
でました銀マーク。やっぱり当たると嬉しいものですね。
調子に乗って、同じ日にもう一回買ったら、これまた銀マーク。
合計4箱買って2箱当たりなので、確率高かったね。
(長年の経験で、後ろから3番目辺りがよく当たる気がする)
CIMG1523.jpgCIMG1526.jpg

今週末は、ももの運動会。6年生なので、私にとっても小学校は最後だぁ。
選抜とクラス対抗リレーのアンカーみたいなので、ワクワクです。
(本人は、ビビりなので、緊張するって今から言っています)

三連休

koumamaとkou君が遊びに来てくれました。
ホームパーティーだぁ。。。。
CIMG1414.jpg

ちょうど、koumamaの誕生日だったので、ケーキも食べたよ。
(私の母が買ってくれました)
CIMG1419.jpg

またまたkoumamaから洋服もらっちゃった。
どれもかわいくて、着やすくて、めちゃ重宝です。
なっちやももも、着るとこれまた似合うんだなぁ。
堂島ロールのお店のクッキーも、美味しかった♡ありがと♡
CIMG1424.jpgCIMG1418.jpg

kou君は絵がすごく上手。ポストカードも、オリジナルです。
絵が描ける人、尊敬しちゃいます。
わいわいしてたら、時間があっという間だね。
CIMG1471.jpg

翌日は、ようやく「アナと雪の女王」のレンタルビデオを見ました。
面白かったし、歌の意味がすっごくわかりました。
画像も歌もお見事ですね。映画もっとみようっと。

最終日の敬老の日は、私の母とももで、茨城県のフラワーパークに行ってみました。
今の時期は、ダリアが見頃。
ダリアって、あまりイメージがなかったけど、
大きくていろんな色に種類があって、びっくりです。
CIMG1425.jpgCIMG1434.jpgCIMG1436.jpgCIMG1440.jpg

スライダーがあり乗ってみたら(400円)、アクセルにブレーキがあり、
結構スピードでるし、面白かった。
このフラワーパークは、ちょっとしたハイキングコースもあり、
展望台もあり、アスレチックもありゆっくり自然を満喫。
CIMG1447.jpg

見事な水車。おいしいお蕎麦も食べたし、
農家のおじさんがスイカくれたし、栗もいっぱい売っていて、
帰ってから栗ごはんしました。季節ですねぇ。
CIMG1465.jpg
ふらっとドライブ、高速を1時間走らせて、楽しかったので、
また母を連れていこうと思います。
(子供は、だんだん部活とかで付き合ってくれなくなりそうだしね)

あまり変わり映えのない毎日ですが・・・

キウイの棚の下に、コロコロしたフンを発見。
よーく探してみると、いました、大きい芋虫ちゃん。
ネットで検索してみると、茶色い蛾のようです。
きれいな蝶々と差別するのも何なんですが・・・害虫ということでさようなら。
CIMG1270.jpgCIMG1271.jpg

子供が、キャットタワーに追加して、シェリーの遊び場を広げました。
だけど、あまり居心地は良くないみたい・・・
CIMG1027.jpg

机の上に、どーんと横たわるのが好きみたいです。
この模造紙は、ももが夏休みにバターを作って、書いていました。
シェリー、じゃまなんだけど・・・
CIMG1299.jpg

犬のロビンは、両手を前に出してる姿が、愛おしいです。
アレルギーの原因がわかったせいか、皮膚も赤くならず、
一時、お腹の毛もなくなりましたが、今はすっかり大丈夫です。
CIMG0188.jpgCIMG0189.jpg

いつでも元気でにぎやかなのが、コロ。
いつも聞き耳を立てていて、「散歩」の一言を口にすると、はしゃぎ回ります。
子供は散歩させるよといいながら、結局毎朝私の日課です。
CIMG1293.jpg

高校生のお兄ちゃんは、先週の土日は文化祭でした。
クラスで、お化け屋敷だったらしく、定番のおそろい服。
よーく見ると、蜘蛛の巣の所に、クラス全員の名前が
アルファベットで入っていました。
しゃれてるというか、凝ってるというか・・・
いろいろ盛り上がったようで、よかったです。
CIMG1373.jpgCIMG1369.jpg

暑さも和らぎ、過ごしやすくて嬉しいです。
9月は、祝日2回もあるし、わくわくです。(予定はなんにもないけど)

北海道旅行(私じゃないけど)

広大な景色です。
ももが、おばあちゃんと二人で北海道に行ってきました。
夏休みは代金も高いし、夢の旅行ですが、おばあちゃんに感謝です。
(下の写真は屈斜路湖)
美幌峠

知床半島で、船に乗ったそうです。
P1050617.jpg

霧でも有名な、摩周湖。
とてもクリアに見えて、ラッキーですね。
摩周湖は、世界でバイカル湖に続き透明度が高い湖だそうです。
摩周湖

銀河の滝と流星の滝・・・名前もかっちょえ~
P1050546.jpgP1050537.jpg

野生の鹿や狐も見れたし、北海道の海の幸もたーくさん堪能したようです。
P1050620.jpgP1050678.jpg

ももは、飛行機に初めて乗りました。
空いてる席があったので、窓際の席に移動できないか聞いたところ、
移動させてもらい、アメとメッセージカードをもらったそうです。
こういうサービス、とっても嬉しいものですよね。
CIMG1358.jpg

私はと言えば・・・
ずっとほしかったヘルシーマシーン?(いろんな呼び方がある)をついにゲット。
こういう健康器具は、邪魔になるし、すぐ飽きるし、外で走ればいいのだし・・・
でも、ジムに行ったことのない私は、この器具に憧れがあり、
テレビを見ながらやってみたい・・・っと思ってました。
中古オークションで、2000円+郵送代2000円    ついに買っちゃいました。
ジムのとは、比較にならない位ちゃちいけど、
すっごくワクワクしたし、包みを開けるの楽しかった。

速度をあげると、かなり疲れるし、いい運動になりそうです。
子供達も、走りながら一回転したり、滑り台にしたり、
ベルトコンベアーにしたりと、不思議な使い方をしています。
4000円分は、しっかり使わなくっちゃ。 
CIMG1345.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム