セロのマジックショー

お友達と、上野に今年最後の「聖寿さん」のストリートを見に行きました。
寒いのに結構人が集まっていて、すでに何度か見たことがありますが、
さすがだな~、頑張ってるなぁ~と会えて嬉しかったです。
聖寿さんと私とみさえちゃん

上野公園をぶらつくと、スズメなど沢山集まってる所があり、
通称スズメおじさんが餌をくれて、あげてみると手乗りスズメ!!
よく、ここまで馴らしたものです。可愛かった。
CIMG2295.jpg

その後は、姉と待ち合わせて、国際フォーラムで、
セロのマジックショーに行きました。
これは私が行きたくて、姉に自分からリクエスト。
内容は私の予想を裏切らないものでした。

定番のハンバーグを出す・水槽のガラスから手を突っ込む・
身体が二つに分かれる・風船が本物の蛇になる・
客席巻き込んでのマジックや楽しいトーク・・・・
ひねりがいくつもあり、お見事でした。
映画ですら高くて行かない私が、9000円のチケット・・・
セレブ姉、サンキュウです。
CIMG2297.jpg

ショーの後は、姉が予約してくれた、丸の内メトロポリタンの
27階の「テンクウ」で夜景を見ながらのリッチなディナー。
夢のような時間でした。こんな贅沢しちゃっていいのかしら・・・
CIMG2305_Fotor_Collage2.jpg

いよいよ、年末です。
今年もいろんな事を経験して、充実した一年だったし、
多くの人に感謝することいっぱいでした。
コメント下さった皆様、ありがとうございました。
来年も、張り切って頑張ります!!

皆様にとっても、よい年になりますように・・・
来年もよろしくお願いします!(^^)!

イルミネーションとkoumama

仕事先の人に、キエフバレエの券をもらったので、
お友達と国際フォーラムに見に行きました。
有名な「くるみ割り人形」だったので、知った曲も多く、
生演奏に合わせてのバレエ、きれいでした。

近くをぶらつくと、街はクリスマス。
いろんなツリーやオブジェが見れて、心もウキウキします。
(お友達のブログで見たものも、いっぱい)
CIMG2247_Fotor_Collage.jpg
CIMG2263.jpgCIMG2272.jpgCIMG2273.jpg

丸の内のイルミネーションも、きれいです。
CIMG2269.jpg

koumamaは、早々とブログにアップしてくれましたが、
koumamaとkou君が、うちに遊びにきれくれました。
CIMG2200.jpg

ペコちゃんのふわふわのケーキも買ってきてくれて食べたよ。
やはり、ホールのケーキはテンションあがるし、クリスマスって感じ。
CIMG2198.jpg

私も、思いました。最近のペコちゃん、キラキラしてるかなって・・・
萌え化してエロ可愛い~などの声もあるけれど、
永遠の6歳のイメージが壊され、激怒しているペコファンもいるらしい。
私はどっちでもいいけど、キラキラすぎるのは、ちょっと落ち着かないかもな。
b2[1]

洋服も、またまた沢山もらいました。今年で何回もらっただろう・・・・
私や子供の着れそうなのを選別してくれて、重宝しています。
ありがたや~

わいわいご飯を一緒に食べ、炬燵でぬくぬくおしゃべりしながらケーキ・・・
気楽で何でも話せて、こういう時間大好き、幸せだなって感じました。
CIMG2239.jpg

もものクラスは、ついに学級閉鎖。終業式やらずに、冬休み突入です。
ピアノやソロバンのクリスマス会だの、楽しい予定も沢山。
風邪ひかずに、乗り切ってほしいな。

お祭り

明治時代から続く「十二日まち」という浦和のお祭りに行ってみました。
うちから、チャリで15分位。子供はお友達と行くので、初めて母と二人です。
1000店近くの出店がでて、熊手なども沢山売ってます。
P1050872.jpg

チョコバナナも、レベルアップしてます。
帽子のところに、コアラのマーチもついてます。
P1050885.jpg

ここのたこ焼き、一番長い列ができてました。
テレビにも紹介されたみたいで、すべてのたこ焼きに、
イイダコが一匹入ってます。
並ぶの嫌だし、食べずらそうなのでパス。
P1050886.jpg

私は、タコとウズラの卵が入ってるたこ焼きを食べましたが、
ウズラの卵が、柔らかくとろけるようで、美味しかった。
金魚すくいも沢山出てたけど、ポイ(すくうもの)の厚さが6号や7号。
これじゃすぐ破れます。(号数が少ない方が厚い紙)
せめて、選手権で使う5号の厚さを使ってる的屋さん、いないのかしら?

障子が、雨が降り込んだ時に全体が茶色くなったので、張り替えました。
(いつもは破れた箇所だけですが・・・)
CIMG2145.jpg

ふすまも破けていて、リサイクルショップで300円だったので、頑張っちゃった。
水で濡らして貼るだけなので、簡単です。
って言っても、ちょっとしわ寄った所もあるけれど。
気にしない気にしない。。。

窓に断熱シート貼ったり、破れた布団を縫ったり・・・・
気になる所の補修をしだしたら、きりがなさそうです。
CIMG2191.jpgCIMG2196.jpg



サイバー犯罪

やっちゃいました。
ネットで買い物をして、初めて騙されたようです。

なっちのテニス用のトレーナー・・・

楽天やアマゾンなら安心なのでしょうが、
他社で在庫がなかったのに、ここではあり、
値段も安めで、2597円振り込んでしまいました。

数日経っても、音沙汰なし。
メールしても返信なし。

ネットで調べると、騙される可能性のあるアドレスに、ここのがありました。
可能性があるのなら、早く捕まえてくれればいいのに・・・

とりあえず、サイバー犯罪のHPに情報提供と、警察に報告。
警察では、専門の知能犯係の人が話を聞いてくれて、
調べたらHPの発信先は海外とのこと。
日本の警察では取り締まれないらしい。
追っかけっこなんだろうな。

ネットの取引で今までトラブルってなかったので、
比較的少額だったし、いい勉強になりました。

ちなみに下の画像がその会社のホームページですが、
HPアドレスはよく変えていて、履歴からでは見れなくなります。
12.png

気分を変えたい時は、ペットに癒されます。
猫のシェリーは、最近なっちと布団の中で寝てます。
布団にもぐりこんでくると、たまらなく可愛いですね。
CIMG2104.jpg

犬も寒くて震えていたりしたので、散歩中は洋服を着せました。
犬はお散歩大好き。
毎朝、寒いけど私も頑張ります。
CIMG2120.jpg


おうちで製麺

ずっと欲しかったパスタマシーン。
姉に買ってもらいました。
パスタ・うどん・そば・冷麺・ラーメン・・・・ギョーザの皮も作れます。

手始めに、うどんに挑戦。
ホームベーカリーで練った生地で、この機械の右レバーを回すと・・・
見事にうどんになっています。  めちゃ感動・・・・
CIMG2041.jpg

にょろにょろでてきます。
力もそんなにいらないし、きれいに長くつながっています。
CIMG2049.jpgCIMG2048.jpg

生うどんの完成。
CIMG2045.jpg

7分位ゆでました。こしがあって、おいしい♡
自分で麺棒で伸ばして包丁で切って作った時は、
もっと面倒で、短くなったりくっついたりしたけど、
こんなに簡単においしくできるなんて・・・
今度は、お蕎麦かパスタに挑戦かなぁ。
CIMG2046.jpg

下の写真は、最近はまってる「ブルーチーズ」
不思議な食べ物です。
チーズの内側に青カビを植え付けて熟成させるそうですが、
食べれるカビ・・・醤油や納豆もそうですが、よく発見したものです。
ちなみにブルーチーズは、子供は苦手です。
(だいきは、試食しながら、慣れ中)
チーズはいろんな種類があるし、いろいろ食べてみたい。でも高い・・・
CIMG2051.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム