筋肉痛

さいたまシティマラソン大会に、ももと私が参加。(3キロ)
私は40歳代女子、440人中56位でした。
結局練習しなくて、極度の筋肉痛です。
参加賞のタオルは、今年は黄緑。
4枚あるってことは、参加4回目です。
CIMG2965.jpg

いつもはゼッケンにチップがついてるのですが、
今回は靴につけるタイプ。
これで12000人のタイムが次々測定できるのだから、すごいなぁ。
CIMG2941.jpg

その後、姉のうちで、かにしゃぶゴチになりました。
ズワイにタラバが次々でてきて、とろける柔らかさ。
精米したてのお米で、締めの雑炊まで、美味しかった。
CIMG2946.jpgCIMG2949.jpg

マシュマロ専門店やわはだ」の猫のマシュマロです。
とっても、ふにゅふにゅしてます。
珈琲に浮かべると・・・・
CIMG2925.jpg

溶けていく姿は、寂しい気もするけど、可愛い~
CIMG2936.jpgCIMG2934.jpg

コンサート

菅野祐悟(かんのゆうご)さんのコンサートに、姉に誘われて行ってきました。
大河ドラマの官兵衛をはじめ、昼顔・ガリレオ・MOZU・花咲舞が黙ってない・
サイコパス・銭の戦争などの挿入曲を作ったりする作曲家です。

クラッシックのコンサートとは違い、エレキやアコギやキーボードもでてきて、
アニオタはスタンディングで手拍子・・・盛り上がっていました。
昼顔は見ていたドラマだったので、場面が浮かび上がってきて、
音楽の力ってすごいなって改めて思いました。
(下の写真は、演奏前)
CIMG2758.jpg

下の写真は借り物ですが、この人が菅野さん。
自ら曲を紹介をしたり、エピソードなどのトーク、
指揮もするし、ピアノも弾くし、笑いあり、親しみ湧きました。
次々と作曲できるってのもすごいし、今後ドラマなどの
サントラにも意識が行きそうです。
菅野さん1菅野さん2



週末は、東京ドームで開催している、世界らん展を母と見に行きました。
入場料が一人2200円もするのにびっくりしましたが、
世界20か国が参加し、約3000種10万株のランが集まります。
カトレア、胡蝶蘭、シンビジューム・・・お見事でした!!
カトレアの蕾を買ってきたので、咲くのが楽しみです。
CIMG2794.jpg
CIMG2813.jpgCIMG2798.jpg
CIMG2821.jpgCIMG2804.jpg



翌日は、姉が所属している歌劇合唱団の公演「カルメン」を見に行きました。
フランス語なので、覚えるの大変だったみたいです。
管弦楽団の生演奏と、素晴らしい歌声でした。
(とは言っても、オペラ系はあまり興味はなく、ちょっと寝ちゃったけど)
こんな舞台に挑戦するなんて、すごい姉です。
CIMG2839.jpg

バレンタイン・・・ももやなっちも大量に作っていました。
手作りを小分けにして、皆で交換。(すごい数になります)
高校生のだいきも、テニス部なので女子からもらっていましたが、
人数分作るのも大変だろうなぁ。
本音、面倒臭いと思ってる人は、どれくらいいるのだろう・・・・

可愛いクマちゃん型

パスタマシーンで、ラザニアとスパゲッティーに挑戦。
うどんと違って、水を入れず、卵とオリーブ油とちょっとの塩でこねました。
セモリナ粉と強力粉を使ったけど、セモリナ粉ってなんだと思ったら、
小麦の胚乳の粗い粒のことを言うそうです。
スパゲッティ-は、うどんみたいになっちゃったけど、
生パスタだから、こんなものかな?
CIMG2716.jpgCIMG2719.jpgCIMG2721.jpgCIMG2725.jpg

以前から、いいおろし金が欲しかったけど、
お隣さんが貸してくれたおろし金がすごく良くて、ついに購入。
和田商店の「業務用プロおろし」(2000円弱)
テレビでも紹介され、使ってみたら、あっという間に楽に大根おろせて感動。
料理の幅が広がるといいな。
CIMG2730.jpg

鍋アートで、大根おろしのクマちゃんに憧れていたけど、
近くのホームセンターで、こんなの型を発見。
これなら、私にもできそう・・・
CIMG2700.jpg

早速、ご飯をクマさんの形にしてみました。
めちゃ可愛い♡
CIMG2733.jpg

おろし金もあるし、お鍋には大根おろしのクマちゃんを・・・
写真はすでに沈みかけていますが、
キムチ鍋だったので、地獄風呂みたいだなぁ。。。
沈んでいく姿は、ちょっと悲しいかも・・・
いずれにせよ、わいわい盛り上がったお鍋でした。
CIMG2737.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム