卒業式

私の姉とももが、テレ玉マラソン大会に参加。
小学校最後の親子マラソン。
私も参加したことあるし、毎年見かける親子もいて、
一生懸命走る姿は、わくわくするし感動しました。
上位の親子は、パパの足もアスリート。かっこよかったなぁ。
男子が多い中、もも達も早かった。2キロ頑張ったね。
CIMG3143.jpg

そして・・・ももの小学校の卒業式。
イベントや役員の度に私も学校に出向き、よくやったなぁ・・・
寂しいとか悲しい気持ちは全くと言っていいほどありません。
3人目ともなると、そんなもん??
CIMG3172.jpg

AKBが沢山。
私の時代は、中学の制服を着たと思ったけど、今日だけの為に、
可愛い服を皆用意します。(うちは、もちろんいただきものですが・・・)
いつも普段着だし、とても大人っぽく見えました。
CIMG3193.jpg

卒業式の後は、親と子供と先生とグラッチェを貸し切ってお別れ会。
先生に刺繍の名前入りのタオルをプレゼント。
ビンゴ大会もあり、盛り上がっていました。
CIMG3220.jpg

卒業証書に、お花、図書カード、どら焼き、自分史のCD,
先生からのメッセージカード、ボールペンの記念品にタオル・・・・
まったく、豪勢ですね。卒準委員だったので、手伝いましたよ~。
ようやく、肩の荷が下りました。
CIMG3204.jpg

ランドセルとも、お別れです。(まだまだきれいなのに)
来月は中学の入学式かぁ・・・・役員決めもあるし面倒だなぁ(苦笑)(気合)
充実した中学ライフでありますように。
CIMG3203.jpg

母と新宿

土曜日・・・母と新宿御苑に行きました。
梅も咲いてたし、カメラマンも結構いました。
久しぶりに行ったけど、最近できた温室もおしゃれで、のんびり歩きました。

今までは、私の子供がついてきたけど、
子供はお花に興味ないし、だんだん手も離れちゃいましたね。
CIMG3100.jpg

小鳥可愛いけど、花をつついて、花びら落ちちゃいます。
CIMG3084.jpg

満開の桜もありました。
ここには75種類位の桜があるし、桜のシーズンは人人人です。
CIMG3068.jpg

新宿に来た目的は、作曲家菅野祐悟さんの「きずなコンサート」です。
この間、姉とコンサートに来た時に、応募用紙があり、抽選で当選。
普天間かおりさんの歌と菅野さんのピアノやバイオリンビオラチェロのカルテット・・・
官兵衛・ホタルノヒカリ・銭の戦争・昼顔などの曲など、さすがでした。
緑の募金~東日本大震災の復興支援~の為の
無料コンサートだったので、募金もしてきました。
CIMG3093.jpgCIMG3101.jpg

ランチに、スペイン料理を母にご馳走になっちゃった。
美明豚(茨城県のブランド豚)の肩ロースソテーと、
ノドグロのアクアパッツァ。
ノドグロって、名前は知ってたけど、想像より小さかった。
鯛みたいな、鯵みたいな白身の魚。
牡蠣にエビにハマグリに魚介の味たっぷりでした。
たまには、母とぶらり東京に行くのもいいですね。
CIMG3089.jpgCIMG3090.jpg

巣立ちの会

小6のももが、小学校をもうすぐ卒業なので、
「巣立ちの会」がありました。
先生と保護者を呼んで、小学校での思い出や、成長発表、合奏や合唱・・・

保護者や先生からも歌など出し物がありますが、
私は卒準役員でもあり、保護者の合唱のピアノの伴奏を弾きました。
「明日があるさ」の替え歌バージョンで、キーも2回変わります。
ちょっとドキドキしたけど、無事に終わってほっとです。
CIMG3028.jpg
CIMG3024.jpg

自画像が飾ってありました。
手鏡を学校に持って行ったことがあったけど、この為かぁ。
自画像って、リアルに描くと変になるし、難しいけど、
可愛くよく描けてるなって思いました。
CIMG3016.jpg

その夜・・・
お友達が居酒屋開店するので、プレオープンに招待され、行ってきました。
みゆきちゃんだから、「呑み雪」ですって。

私と同じ年で、子供が野球やって、4人の子持ちでシングル・・・
大学生になった息子2人が手伝っていたけど、すっごくいい子達。
よくここまでこぎ着けました。本当によかった。
明るくて、気取らなくて、空気が読めて・・・・常連客もいっぱいできそうです。
CIMG3034.jpg

うちに帰ると・・・・
koumamaからもらったパーカーで、こんなことをしてました。
ファスナーが変わっていて顔がすっかり隠れてしまうようです。
怪しい人だ・・・
CIMG3040.jpg

ロマネスコ

私の母の家庭菜園で育ったロマネスコ。
最近、スーパーでも見かけるようになりました。
見れば見るほど面白い形をしてるなぁ。
ロマネスコ

思わず買ってしまいました。紫色の人参・・・
スイートキャロットってあったから甘いと思ったら、そんなに甘くなかった。
まだまだいろんな変わった野菜あるのでしょうね。
CIMG2896.jpg

ネトメシ(ネットで流行ってる食べ方)に挑戦。
納豆とアイスで、トルコアイスですって。。。
面白いほど、のびーっと、よく伸びます。
想像通りの味です。
CIMG2899.jpgCIMG2903.jpg

ご近所さんと、食べ物を持ち寄ってうちでパーティーをしました。
人の作ったものは、参考になるし、美味しいですね。
うちも、シロクマ鍋に、今回は2匹浮かべました。

ももが練習中のギター弾き語りを聞いてもらったり、
わいわい楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
CIMG3004_Fotor_Collage.jpg

うちでも、流行りからちょっと遅れて、
最近ココナッツオイルを使っていますが、
今度は、えごまオイルが流行ってるとか・・・
オイルもいろんな種類があるし、効果を実感するのは
なかなか難しいところですが、
工夫して、うまく取り入れていければいいですね。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム