初めての松葉づえ

桑の実が次々に甘くなるので、また採りに行きました。

高い所に大きい実が残っていて、木に足をかけながら登ったら、
つるって滑り、左足を負傷・・・・
生まれて初めての包帯と松葉づえです。
怪我してから、一週間経つけど、なかなか痛みが取れないし、
片足って、こんなに不自由なものかと痛感してます。

子供がお弁当作ってくれたり、掃除機、洗濯、買い物、ゴミ捨て・・・ありがたい。
(同時に子供にも、主婦の大変さが体感できるかな)

なっちの中学最後のテニスの試合も、ダイキの体育祭も諦めたし、
誕生会兼ねてのランチ会なども延期・・・・

健康のありがたみをしみじみ感じてます。
CIMG3744.jpg

「かたあしのだちょうのエルフ」の絵本を思い出しました。
子供を守るためにライオンに片足食べられ、だんだん忘れられ痩せて行き、
今度は子供が黒ヒョウに襲われ、また守るために戦って、
片足のまま木になったというお話・・・

この手の話は、悲しいような、切ないような、
もやもやした気持ちになります。


ふっと見たら、シェリーちゃん、右手どこに行っちゃったの??
CIMG37351.jpg

もちろんちゃんと両手ありました。よかったよかった・・・
CIMG3739.jpg

桑の実

近所で桑の実を採りました。
犬の散歩道にも、歩いてると何本かあり、
タダで桑の実狩りができて、楽しい~

桑の実には、ポリフェノール、ビタミンE、ビタミンCがたっぷりで
成人病予防、老化防止、美肌効果にもよいそうです。
CIMG3717.jpg

そのまま食べたり、ジャムにしたり、パンにも混ぜ込んで焼いてみたよ。
CIMG3719.jpgCIMG3721.jpg

下の写真は、うちの玄関に植えてあるキウイのお花。
以前台風で、キウイ棚が2回も倒れ、枝が折れたりしたけど、
今回、たくさんお花が咲きました。
CIMG3522.jpg

実もなってるぞ!!
でも、受粉しそびれたのか、オスの花なのか、ぽろぽろ落ちてます。
だからあまり期待はしないけど、何個実がなるのか、楽しみです。
CIMG3523.jpg

5月は私の誕生月でもあり、お友達がケーキを買ってきてくれました。
下がタルトになっていて、めちゃ美味しかった~
ケーキを食べると、とっても幸せな気分になります。
CIMG3711.jpg

スカイツリー

母と、行ったことがなかった亀戸天神に行ってみました。
ちょうど、藤祭りもやっていて、観光バスも何台も来てました。
CIMG3444.jpg

ここから、スカイツリーが見えました。
近そうなので、ぶらぶらスカイツリーまで散歩。
CIMG3512.jpg

私も母も、スカイツリーの展望台に行ったことがことがありません。
せっかくだからと、行ってみる事にしました。
(3000円近くしますが、母スポンサーいると心強い)
東京タワーは250mだけど、スカイツリーは450m。
車が、ミニカーに見えました。
よく、こんな高い建物が造れたもんだ・・・
CIMG3467.jpg

そらまち(店舗街)で、インド料理。
外食って、楽しいなぁ。贅沢だなぁ。
お土産も買うと、お金があっという間に飛んでくなぁ。(サンキュウ母)
CIMG3481.jpg


GW別の日は、毎年恒例のBBQ。
今年も30人近く集まり、沢山の手作り料理に焼き肉、焼き鳥、スイーツ・・・
お腹いっぱい食べ、たっぷりおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
(犬となっち参加、だいきは遅れて参加、ももは部活で不参加)
皆優しい人達ばかりで、10年後も20年後も変わらず参加したいなぁ。
CIMG3509.jpg

GW私はカレンダー通りのお休みでしたが、
ダイキとテニスをやったり(すごい筋肉痛)
映画の券をもらったので、映画ビリギャル見たり(泣けた)
フォークギターをもらったので、練習したり、
のんびりだけど、あっという間でした。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム