中学校の体育祭

中学校の体育祭がありました。
一昔前は、運動会などは10月で、お弁当にクリやブドウのイメージでしたが、
今は、この時期にやる学校がかなり増えた気がします。

中1のももと、中3のなっちが同時なので、みどころ沢山。

ももの混合リレーは一番走者で、トップ・・・目を疑ったし、ワクワクしたぁ。
(勉強で親ばかになれることがないので、嬉しかったです)

下の写真はもものクラス対抗全員リレー。
距離が40m60m80m100mと別れていて、ももは男子に交じって100m。
生でも見たいし、一瞬だし、写真撮るのもばたばたしちゃいます・・・
145.jpg

部活対抗リレーは、なっちも、ももも、代表に選ばれて、
ももは、3位から2位に抜き出ました。
もものソフトボール部は、バットを持って走るし、
なっちのテニス部は、ラケットを持って走ります。

文化部などのパフォーマンス部門もおもしろかったし、
運動部のガチ対決も、盛り上がってました。
男子のサッカー部は、3位以内に入れなくて、部長は坊主になるとか・・・・
どうなったかなぁ。
152.jpg

ももの一年の学年競技の、台風の目。
ももは、一番目で、トップでした。
190.jpg

なっちの三年の学年競技は、大縄跳び。
6クラスが一度に飛ぶから、地面が揺れてました。
なっちのクラスは、惜しくも2位。泣いてる子もいました。
先生の白熱した応援もすごくて、なんかすっごくよかった。
最近、冷めてる子も多い中、必死に頑張る姿って感動しました。
218.jpg

体育祭が終わり、期末テスト・・・こっちをもうちょっと頑張ってほしいなぁ。

ケーキがいっぱい。

ちょっとブログさぼっちゃいました。
ヒカルの碁のアニメを、ネットでいっきに見たり、
ダイキに借りたスマホでツムツムやったり、
ダイキが腹痛で点滴打ったり(もうすっかりいいですが・・・)
私は足がまだ治ってないのに、階段踏み外し、腰ちょっと痛めたり・・・
何かとバタバタしてますが、日々その繰り返しです。

こんなマグカップ買っちゃいました。
底に電池を入れて、中に小さいプロペラがついていて、
取っ手の黄色いボタンを押すと、ビューってかき混ぜてくれます。
(送料込で、800円位)
軽くてちゃちい感じなので、すぐ壊れそうだけど、楽しい楽しい。
CIMG3753.jpg

6月は、立て続けになっちとももが誕生日で、
この見事なケーキは、お友達が買ってきてくれました。
タルト生地も美味しく、中は4層にもなってます。感謝です。
CIMG3779.jpg

なっちの誕生日当日は・・・大好きな近所のモアのケーキ。
メロンのケーキは見た目も味も素晴らしい。
手前のモンブランは定番ですが、季節のケーキもあるので、飽きさせませんね。
CIMG3747.jpg

ももの誕生日当日は、憧れのアイスケーキを奮発。
サーティーワンのアイスケーキは、種類も豊富でびっくりしました。
でも、ちょっと甘かったなぁ。ハーゲンダッツがやっぱ好きです。
以前はホールでケーキ作ったけど、最近はすっかり手抜きしてます。
CIMG3823.jpg

koumamaから、またまた洋服もらっちゃった。
気に入ったのがいっぱい。本当に本当にありがたい。
私は、Tシャツ一枚でも、迷うし、なかなか買えないのだけど、感謝の連続です。
CIMG3827.jpg

得しちゃった?

足の心配してくれて、ありがとうございました。
2週間経ち、ギブスが取れて、まだ痛みはあるものの、
かなり動きも楽になりました。
それにしても、接骨院は待ちますね。
院に置いてある漫画「ヒカルの碁」が面白くて読み始めましたが、
どうか全巻そろってますよーに。



誕生日に、ドミノビザをお持ち帰りで2枚注文しました。
開けてみると???確か一枚は、チーズがたっぷり一面に乗ってたはず・・・
電話してみたら、間違えて渡してしまったとのこと・・・
すぐにチーズたっぷり熱々のが届き、1枚多く頂戴しました。ラッキー♡
CIMG3724.jpgCIMG3725.jpg

職場で、コピー用紙や洗剤など「ロハコ」に注文したら、
注文していないソース焼きそばが3箱入っていました。
勝手に食べちゃうのも気が引けるので、電話をしたら、
「当方の間違えなので、お納め下さい」とのこと。これまたラッキー♡
CIMG3754.jpg

これも職場ですが、「○林堂」のお菓子をある会社に送ったら、
送った先に、どうやら金額の書いた納品書が同封されていたらしい。
送った先が、「梅○堂」に電話をしたみたいで、
うちにお詫びと言うことで、お菓子を直接持ってきてくれました。
恐縮でございます。トラブル処理班の営業マンも大変だなぁ。

ここのやわらかサブレは、すごく好きだし、こんな間違いぜんぜん許せます。
(って、対応によるのかな。送った先も、笑って話せる相手だったしね。)
私にとっては、現金なもので、かえってお店の印象よくなったし、
これからも、利用させてもらいます。

・・・トラブル時の対応って、大切ですよね。
20150604091530a8d[1]

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム