牛久大仏

お盆休みに、もう一か所、ももとお友達とお出かけしました。
茨城県の牛久大仏(浄土真宗のお寺)です。
120mの高さは、ブロンズ製立像では世界一で、ギネス認定。
800円払い、仏像の中に入ると、胸の高さから展望もできます。
あまりのでかさに、感激。
CIMG4272.jpg

大仏様の脇には、ウサギやリスの小動物園があり、なでなでしてきました。
お猿のショーもやっていました。
いのししの上に、猿がしがみついていて、可愛かった。
CIMG4286.jpg

お盆なので、万燈会(まんとうえ)をやっていて、灯篭がきれい。
大仏様もライトアップ。
青、赤、紫、緑・・・カラフルに変化しました。
予想外だったし、こんな見た事のないパフォーマンスにびっくり!!
CIMG4314.jpg

花火大会もありました。
大仏様の下からも、花火が打ち上げられて、笑えた~
CIMG4320.jpg

別の場所からも一気に花火が打ち上がり、
目の前で見る花火は迫力もあって、きれいでした。
CIMG4322.jpg

こんなに大きな大仏様と花火が見れて、楽しかった~
近くにアウトレットのお店もあったので、ぶらぶらしてみたけど、
なかなか自分の洋服やバッグは買えない私でした・・・

北杜

お盆休み・・・ももと山梨県の北杜に二泊してきました。
(上二人は、受験生だし、お留守番。)

前からずっと行きたかった、オステリアmamaのオステリア白樺でランチ。
突然行ったのにもかかわらず、優しく出迎えてくれて、
料理も美味しくて、すっごく素敵なお店でした。
オステリアmamaさんも想像以上に可愛らしい方で、
夫婦でこんな素敵なお店をやってるなんて、すごいな。
CIMG4224.jpgCIMG4225.jpg
CIMG4228.jpgCIMG4229.jpg

温泉もいろんな所にあり、小斉温泉に立ち寄りました。
露天風呂は、やはり風情ありますね。
貸切状態だったので、写真も撮っちゃった。
CIMG4237.jpg

夜は近くの姉の知り合いと、BBQ。
たっぷり食べて、これまた美味しかった~。
ギターを伴奏に、歌を歌ったり、楽しいおしゃべりをしたり・・・
BBQ用意してくた人は、なんと90歳
その年で、車も運転するし、いろいろ準備してくれて
お元気でびっくりしました。
CIMG4238.jpg

八ヶ岳倶楽部
俳優の柳生博さんが手掛けていて、ご本人もいらしてました。
雑木林に囲まれた中に、ショップ、ギャラリー、レストランなどあり、
この建物の屋根にも、草や木が生えてます。
雰囲気からしても、リッチな気分になります。
(下の写真は、私の母ともも)
CIMG4265.jpg

高原、森林、きれいな水にきれいな空気、温泉、おしゃれなお店など、
のんびり過ごせて嬉しかったです。

・・・というか、スポンサー付だったので(父母姉)、
日々の生活からは想像できない、とっても贅沢な休日でした。(感謝感謝)
感覚を、元に戻さねば。。。


シェリーの毛

猫のシェリーは、毛が抜けます。

死毛のインナーヘアーがごっそり取れるという、
ブラシ、ファーミネーターという存在を知り、
ネットで安かったので、買ってみました。
(イオンでは6000円位、ネットで送料込1700円)

数日後、ファーミネーターの模倣品や偽物に注意というページを見て、びっくり。
これは、騙されちゃったかな?
CIMG4024.jpg

早速シェリーに使ってみると、毛がとれるとれる!!!
シェリーも、そんなに嫌がらなかったし、大満足です。
正規品があれば、同時に使用感を比べてみたいけど、
違いがわかるほど、違うのかしら?
とりあえず、買ってよかった。
夏毛になったのか、冬よりも短い毛になった気がします。
CIMG4026.jpg

ついにやってきました。
中1もものソフトボール部のお当番!!
夏は暑くて、たまりませんな。。。覚悟せねば・・・

3年生が引退し、新メンバーでの初の練習試合。
2年生が4人しかいないので、ユニフォームもまだない1年生もでれます。
ももは、セカンドやらせてもらいました。
まだソフト初めて3か月・・・形になるのか心配だったけど、
しっかりボールをキャッチしてました。

正直、お当番って面倒だけど、子供の成長をワクワク見守りながら、
応援していかなきゃです。
(お兄ちゃんの野球少年団を経験してるから、それよりはずっと楽そう)
ももは日に焼けて、毎日ぐったりそうだけど、頑張れ!
CIMG4162.jpg

初めての体験・・・治験

なっちが行ったことのある耳鼻科から、
治験(臨床検査)の参加案内が届きました。

15歳までのダニホコリアレルギーがある人対象。
飲み薬を1年間服用。
3回位採血あり。
全国で400人募集で、この耳鼻科では6人候補。
半数は、治験用の薬で、半数は効かない薬らしい。

面倒臭いかな?って思ったけど、一回行くと1万円。
アンケート調査は別途その都度3000円ですって。
なっちは「やる」って即答です。

初めてなので、私もワクワク。
治験コーディネーターの人が、詳しく説明してくれました。
こんな職業もあるのですね。
どうせなら、治験用の薬で、効果があるといいな。
CIMG4040.jpg

出遅れましたが、レンタルビデオでようやくベイマックスを見ました。
後半はアクションが多かったけど、笑えたし、おもしろかった。
翌日、なっちとイオンのゲーセン覗いたら、ぬいぐるみがありました。
親しみが湧いてたので、すっごく欲しくなり、
800円つぎ込んでゲット。嬉しくて、子供みたいな私でした。
よくよく見ると、●―●で表現できる顔。
これが可愛いって思えるのだから、不思議です。
CIMG4000.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム