オカメインコ

姉が親とニューヨークなんぞやに行ってるので、
オカメインコのくーちゃんを預かりました。
鳩ぽっぽの歌を練習中。
最後まではまだ歌えませんが、すごく可愛い!
[広告] VPS

お友達に誘われて、エンタメ集団ROOMSのコメディ劇?
《ペッパー警部の解決事件簿》を銀座TACTに見に行きました。
ライブハウスって小さいけど、距離が近く熱気が伝わっていいですね。
真ん中の人が、友達が応援している水野直さん。
映画、テレビ、舞台・・・などなど着実に出演回数増やしてます。
タレント業って、不規則で大変だろうけど、頑張れ~
CIMG4454.jpg

せっかく銀座まできたので、前回のマジックが見れた
ジョイアの銀座店に行ってみちゃった。
一品頼まないといけないらしく、ニョッキやスイーツなど注文。
今回のマジシャンは、ダイチさん。
「笑っていいとも」のイケメン店員紹介コーナーの
「ショップリ」にてグランプリを受賞した人だって。
身長184センチで手も大きいし、見事な手さばきでした。
銀座ジョイア銀座ジョイア1

続きまして、またまたマジック。
連休に近くの展示場にふじいあきらさんが来ていたので、
一人で見に行っちゃいました。
終始笑顔で、トークもうまく落ち着いたプロの貫録あり。。
お決まりの口からトランプも見れました。
IMG_0230.jpg

シルバーウィーク・・・大きな予定はなく、ドッグランに行ったり、
お友達が遊びにきたり、本を読んだり、ゆっくり自由に過ごしたけど、
あっという間だったなぁ。

女子会

短大時代のお友達4人集まり、女子会です。
40半ばなのに、全員独身だぁ・・・

一軒目は、原宿から歩いて青山のタイ料理の「ティーヌン」
なかなか本格的な味でした。
パクチー苦手な子が挑戦したけど、やっぱり無理そう・・・
CIMG4362.jpgCIMG4365.jpg

二軒目は表参道の「茶々の間
日本茶ソムリエがいて、とってもお茶にこだわりのあるお店です。
スイーツセットで、なんと、1600円近くします(*_*)
でも、スイーツは甘さ控えめの上品な味だし、
お茶も、3~4回に分けていただけて、
ゆっくりと贅沢なお茶の時間を楽しめました。
(お茶は何種類もあるし、個々の説明もあり、入れ方も特殊)
表参道は、おしゃれなカフェやこだわりのあるお店が沢山。
ぶらぶら歩いてても楽しい。
CIMG4366.jpgCIMG4370.jpg

3軒目はたまたま立ち寄った渋谷の「ココロゴトカフェ
健康的なスムージを飲んだけど、砂糖の甘さでなく、自然な味でした。
このカフェは、心理カウンセラーがいて、
カウンセリングやメンタルトレーニングができるカフェ。
いろんなお店がありますね。

女子4人集まると、飽きずに、よくしゃべり続けるものです。
60405289bb91-43c0-4bc4-a32e-c5423e372993_m[1]CIMG4373.jpg

やりそびれた花火があったので、近所の子供と最後の花火をやりました。
ハートの写真を撮りたかったけど、おしい・・・

過ごしやすい季節になりました。
電気代が安い季節に突入です。
CIMG4391.jpg

テーブルマジック

お友達がお誕生日だったので、
池袋のトラッテリアジョイアで、食事とマジックを堪能してきました。
マジックと言っても、食事の後にテーブルマジックを
見せてくれるというものですが、すっごく楽しかった。
s_00f6[1]

この日は、龍野 洋介さんのマジックを見ましたが、
感動したし、やっぱりマジック大好きって、しみじみ思いました。
15分位で、15個位のマジックを見せてもらいましたが、
レモンから、直前に選んだカードがでてきたり、紙が一瞬で煙草になったり、
手のひらで10円玉が100円玉になったり・・・・目が点になりました。

龍野さんは、セロのマジックにアイデアを提供したこともある人で、
かなりの腕前。陽気で笑い顔が可愛い人でした。
(そういえば11月にセロのショーがあるので、チケットとりました)
CIMG4356.jpg

食事も、写真の他に、フォアグラステーキや、シフォンケーキも美味しかった。
店長さんが気さくな人で、チーズが好きって言ったら、
ピザにたっぷりチーズのせてくれたり、アットホームなお店でした。
CIMG4347.jpgCIMG4349.jpg
CIMG4351.jpgCIMG4350.jpg

週末は、koumamaと、ランチ&ショッピング。
デジカメ忘れちゃったけど、串揚げ食べ放題のお店は、大満足。
買い物が本当に苦手な私ですが、ジーパンとリュック、
koumamaのおかげで買うことができました。

サバイアロムというハンドクリームは、オーガニック原料でいい香り。
数種類ある中から買ったのは、飴玉の木、スターフルーツ、
エンブリカ、ライムオイル、パッションフルーツが入ったもの。
アロマ系も全く無知な私ですが、興味が湧いたし、
ショッピングが楽しいって思えて嬉しかったです。koumamaサンキュウ。
CIMG4358.jpgCIMG4359.jpg

ふわふわのかき氷

去年も目をつけていた、このかき氷の機械。
かなり割引してたので、ついに購入しちゃいました。
家には別のがあるのですが、
どうしても「ふわふわ」の文字に惹かれてしまって・・・・
CIMG4137.jpg

今まで持ってた機械の中では、一番ふわふわに削れました。
自動だし、大満足です。
シロップにも凝り、抹茶も、マンゴーも手作りです。
早く食べないと、ふわふわだから、溶けちゃうよ~
CIMG4170.jpgCIMG4204.jpg

下のマンゴーは、いただきものですが、めちゃ大きくて甘くて美味しかった。
種を植えたけど、全く芽がでません(涙)
CIMG3991.jpg

かんてんぱぱで、簡単にババロアとゼリーが作れるので、
マンゴーとナタデココも散らしてみました。贅沢~。
CIMG3992.jpg

左は、チアシードのドレッシング。
右は、バジルシードの入ったドリンク。
最近、よく見かけるようになったので、流行ってるのかな?

両方とも種類は違うけど、水分を含むと膨らみ、面白ーい。
バジルシードのドリンクは、前にも飲んだことがあって、
くせもないし、つるんとしてて、私は好きなんだけど、
子供は、カエルの卵みたいと言って、嫌がります。

私のチャレンジャー精神は、誰も受け継いでくれてませんね(悲)
CIMG4330.jpgCIMG4331.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム