シェリーに噛まれたもも

中1のももです。
ソフトボール部で、頑張っています。
この間の新人戦では、2年生が4人しかいないので、ももも試合に出でました。
2回戦目で負けてしまったけど、やる気満々の子供たち、応援しなきゃですね。
ピッチャーの練習も始めたみたいなので、とにかく怪我をしないでほしいものです。
CIMG44891.jpg

そのももが、猫のシェリーに噛まれて、腫れてしまい、
整形外科で切開して膿をだす治療をしました。
あんなに大人しいシェリーに噛まれるなんて・・・・
教科書を噛まれ、取ろうとしたら、歯が小指に刺さったらしい。
細くて鋭いと、傷口がすぐに塞がってしまい、膿が外にでないそうです。
痛い思いはしたけれど、すぐに治ったし、また経験積みました。
シェリーちゃん、誰も怒ってないからね~
CIMG4547.jpg

700円近いさくらんぼカレーが、半額で売ってたので、トライ。
開けてみると、見たことのないピンク色のカレー!
んーーーー、子供は食べてくれませんでした。
でも、意外性には満足。
CIMG4533.jpg

おうちにある、多肉植物 コノフィツムです。
面白いし、可愛いなー。
CIMG4520.jpg

あしかがフラワーパーク

母と栃木県の「あしかがフラワーパーク」にドライブ。
イルミネーションも有名なのですが、それに向けて準備していました。
この白いバラがどんな風に光るのか楽しみです。
CIMG4493.jpg

藤が有名で、その時の入場料は1700円もしますが、
今の時期は500円(さらに割引券で半額)
睡蓮、アメジストセージ、バラ、コスモスなど楽しめました。
CIMG4503.jpgCIMG4505.jpg

隣の佐野市で、そばまつりがやっていたので、寄ってみました。
この会場では、500円で生蕎麦が食べれて(かき揚げは+100円)
いくつか種類もあり、めちゃ美味しかった。
お隣の席の人と、「そのお蕎麦はどちらの?」って、試食しあっちゃった。
なんか、こういうのアットホームでいいなぁ。
物産展もやってて、地元のお野菜沢山買いました。
CIMG4511.jpg

帰りの高速の佐野サービスエリアで、
栃木で有名なレモン牛乳のソフトに初挑戦。

<レモン牛乳の説明>
レモン牛乳とは栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色に着色した飲料の通称である。レモンなどの果汁や酸味料は入っておらず、レモンの味がするわけではない。


そうなのかぁ。レモンは入っていないのね。。。
ソフトはまあまあだったけど、レモン牛乳の味、あまり好きじゃないかも・・・
CIMG4513.jpg

ぶらっとドライブもいいものですね。
高速道路は、渋滞すると損した気分になるので、
早めに行動しなくちゃです。(母と一緒だと、めちゃ早いです)

NY

これは、正真正銘、ニューヨークの自由の女神です。
姉と父母が、2週間アメリカ旅行に行ってきました。
ボストンやワシントン、美術館、ミュージカル・・・
美味しいものも沢山食べてきたようです。
私は、毎年お留守番でーす。
DSC01736.jpg

これが、ニューヨークの夜景だぁ。
一度私も行ったことあるけど、昔すぎて忘れちゃったな。
生きているうちに、また訪れる時はあるのかしら?
DSC01711.jpg

私はというと、商工会議所の無料の講演会があり、
林修氏だったので、お友達と行ってみました。
一時間半、皆を笑わせながら、さすがトークがうまいです。

得意な事を伸ばそうとか、10年後の先を読むとか、
わかりやすいエピソードを入れながら、お見事でした。
IMG_0307.jpg

林先生、よくテレビに出てますね。
つい最近、林先生の今でしょ講座のテレビ番組で、
お味噌は発酵食品で、沸騰したお湯に入れると、良い菌が死滅しちゃうらしい。
50度以下が良いので、お味噌汁を作るなら、
覚ましてから溶いた方がいいんだって。
知らなかった~。
間違った知識って、まだまだ沢山ありそうです。


プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム