レストランにて

渋谷で食事会があり、モノリスというフレンチのお店だったのですが、
こういうおしぼりの出し方、初めて見ました。
お水を注いで、ウェットティッシュ・・・
面白い演出で、楽しい~
CIMG46761.jpg

これは、近所の南インド料理のお店ですが、食後のチャイは、
ステンレスのカップが2つ。
これを目の前で高い位置から交互に注ぎ、
泡と香りを出して、ちょうど良い温度で飲めるとのこと・・・へぇ~
CIMG4616.jpg

このスイーツは、東京のジャイヒンドというインドレストランでトライ。
グラブジャムーンとういうのだけど、めちゃ甘いです。
丸い揚げパンを、砂糖シロップにつけてある感じ。

調べてみると、ミルクを酢で分離させ、
その上澄みを丸めて揚げてシロップにつける・・・凝ってますなぁ。
1個で300キロカロリーってあったけど、そりゃやばい・・・
インドスイーツは、激甘で有名らしいです。
初めて食べたので面白かったけど、一回食べれば充分だなぁ。
CIMG4678.jpg

パッションフルーツのチョコボールも、初めてで、思わず買っちゃった。
想像通りの味でした。
CIMG4680.jpg

塩レモンサイダーも、たぶん初めて・・・
可もなく、不可もなく・・・
塩どっちでもいいや。
CIMG4641.jpg

セロ 最高!!

楽しみにしていた、セロのツアーに姉と行ってきました。
音も照明もかっこよく、期待をうらぎらない内容。
私が行くのは2回目ですが、内容はほとんど違います。
マジックも次から次へと、目を疑うものばかり・・・
セロは42歳なのに、アクロバット系もあり、会場を巻き込んでのマジックや、
一連の流れ・・・・お見事です。
おちゃめなトークもあり、益々ファンになりました。
L010926-0001-001[1]

先行予約のせいか、前から4列目・・・・迫力あったなぁ。
マジックは忘れないように記録していったけど、30超えてました。

例をあげると
  燃えさかる火を消した瞬間、セロが現れる  箱に入って瞬間移動
  次々カードやお札がでてくる 宙に浮かんだ女性が一瞬で消える
  割りばしを手の影で割る ダーツで選んだカードだけ刺さる・・・ 

有名な本物のハンバーガーを出すのもやってくれたけど、
薄いパネルからでてきて、やっぱり不思議。
どこにも仕掛けが見られない・・・
セロの高い技術に何度も驚かされました。

観客から13人参加できる、ラッキーなチャンスを姉がゲット。
私を舞台にあがらせてもらい、セロさんとマジックに参加。
これまたびっくりのマジックで興奮しっぱなしの私でした。
CIMG4620.jpg

ショーの後は、ブラッスリーオザミでフレンチをご馳走になりました。
普段は絶対に入れそうもない高級なお店です。

前菜  北海道エゾシカとフォアグラのテリーヌ、かえるのフリッターとエスカルゴ
主菜  仙台牛のステーキ、フランス産鳩(一匹)のソテー

ジビエ料理もあるので、見た事のないメニューも沢山あり、わくわくです。
どれもボリュームもあり、本当に美味しかった。
ショーにディナーに、姉に感謝です。
CIMG46331.jpgCIMG463211.jpg
CIMG46351.jpgCIMG463411.jpg
CIMG4630.jpgCIMG46371.jpg

自分が楽しいって思える事を常に追い求めてる私ですが、
セロさんは私にとって文句なく最高です。
また、来年もやってくれるといいなぁ。

キウイ収穫

キウイの実がずっとぶら下がっていましたが、
ついに収穫しました。
CIMG4599.jpg

小さいのや、形の悪いものも含め、全部で25個。
後熟する為、硬いまま収穫し、りんごと一緒に保管してます。
美味しいといいけどな。
CIMG4602.jpg

お肉の実験。。。
炭酸水、はちみつ、牛乳、すりりんご、すり玉ねぎに漬けてみました。
同時に焼いて、柔らかくなったか比べてみましたが、
全部漬けてしまったので、元と比較できず・・・・間抜けですねぇ。
5種は、同じ位の柔らかさで、普通に美味しかった。
いったい、何の実験だったのか・・・・
CIMG4548.jpg

姉がライブで歌ったので、見に行きました。
ハロウィンだったので、仮装する人や、ポップ、ジャズ、ソロ、ヴァイオリン・・・
アットホームで、楽しめました。
一芸や、趣味があるっていいですね。
渋谷は、仮装する人で、込み合ってました。
CIMG4571.jpgCIMG4582.jpg

寒くなってきて、炬燵とストーブ登場。
早速、犬も猫も炬燵にもぐっていました。
灯油、もっと安くならないかなぁ・・・・


プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム