年末

センスのないケーキですが、クリスマスには人並みに
手作りケーキやチキンを食べ、
アマゾンサンタでプレゼントを私が用意し、楽しく過ごしました。
自分用にも、メガネケースや、電気敷き毛布を買って、ワクワク大満足。
CIMG4827.jpg

近所のマヤズキッチンというお店が一周年記念で、
アフリカンライブをやってたので、息子と行ってみました。
ダンスもありで、ノリがよく、陽気な感じはいいですね。
子供に、いろんなものを見せてあげたいです・・・って受験生なので、
今はこんな所に行ってる場合ではないですが。
アフリカン

こんなのものが売ってたので、思わず買っちゃった。
簡単にできるラテアート。
CIMG4815.jpg

可愛いけど、当然シートって感じ。
やはり泡立てて、うまく描けたらかっこいいなぁ。
CIMG4868.jpg

私の仕事も終わり、子供も通知表を持ってきて冬休み。
なっちは体育と音楽が5、ももは体育と美術が5
5は嬉しいけど、他の科目も頼むよ~

来年は、高3と中3が受験をして、それによって新しい新年度を迎えます。
私も避けて通れぬ学費など、覚悟して臨まないとです。
今年無事に終えられる事に感謝して、来年もよい年になりますように。




女子会+ウォーキング

学生時代の女友達4人と、上野で待ち合わせ。
このイチョウは、大きくてお見事でした。
CIMG4784.jpg

ランチは、「ぺぺルモコ」という、フレンチを私が予約。
駅からはちょっと離れるけど、閑静な住宅街の素敵な一軒家レストランでした。
ゆっくりたっぷりおしゃべりして、大満足。
CIMG4786.jpgCIMG4787.jpg
CIMG4789.jpgCIMG4790.jpg
CIMG4791.jpgCIMG4792.jpg

そこから谷中銀座が近かったので、いろんなお店を覗きながら歩き、
紅葉がまだ見れるかな?っと、六義園まで、そのままウォーキング。
よく歩いたけど、おしゃべりしながらなので、あっという間でした。
六義園の夜のライトアップは終了してたけど、
まだきれいな紅葉が見れました。
CIMG4800.jpg

その後、またまた、デニーズで5時間おしゃべり。
まったく、きりがありませんね。

うちに戻ると、毎年飾ってるサンタがお出迎え。
ぼわーんって地味だけど、出すだけなので楽だし、なにげに存在感があります。
クリスマス、子供がサンタを信じていた頃が、懐かしい・・・
CIMG4814.jpg


またインド料理

私の好きなマジシャン、「聖寿」さんです。
近くの住宅展示場に来たので、見に行っちゃった。
トークも技もうまくて、さすがでした。何度見ても、感心しちゃう。
私の事も覚えていてくれて、終わった後のおしゃべりも、嬉しかったな。
CIMG4692.jpg

久々に子供と外食。
近くのインド料理に無理やり連れて行ったら、
ドーサ(クレープ)の大きさに驚いていました。
中にチーズが入っていて、美味しい~。
CIMG4709.jpg

このお店のビリヤーニ(ドライカレー)は、初めて食べたけど、
ちゃんとしたインドのバスマティ米を使っていて、
長細いお米で、スパイスも実ごと入っていたり、本格的でした。
子供が私のインド一人旅の話を聞きたがったり、
他の国の料理も食べてみたいなんて言ってたので、嬉しかったな。

そういえば、将棋母が、以前アップしたこの店のテーブルクロスの
鳥を気にしてたけど、よく見たらクジャクでした。
インドクジャクはキジ科で、インドの国鳥なんですって。
CIMG4711.jpg

嬉しい事と言えば、またまたkoumamaから洋服いただきました。
着こなし方もレクチャーしてもらい、すごく感謝です。
着やすくて、とても気に入ってます。
今までにもらった服、とっくに100着は超えてるなぁ。
CIMG4764.jpg

これは、なっちの部屋の壁なんだけど、ちょっとびっくり。
本人は壁紙替えたいとは言ってたけど、直接マジックで書いちゃったよ。
しかも、入試の漢字間違ってるし・・・(中3だよね?わざとかな?)
こういった思い切り、嫌いじゃないけど・・・・・将来大物になれよ~
CIMG4695.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム