神田明神

ちょっと前になりますが、母とぶらり散歩、神田明神に行ってみました。
初めて行ったのですが、歴史のある神社みたいで、参拝の人も沢山いました。
CIMG4960.jpg

お猿さんのショーもやっていました。
ジャンプ力といい、バランス感覚といい、猿ってすごい。
CIMG4958.jpg

秋葉原駅の高架下のご当地グルメのB1グランプリ食堂。
常時15種類のメニューが楽しめます。
CIMG4939.jpg

山形芋煮カレーうどん400円
小樽あんかけ焼きそば400円
四日市とんてき500円
ハーフサイズは安いし、美味しいし、楽しい~
ストーブがいくつもあって、暖かかったし、うまく高架下を利用したものです。
CIMG4961.jpg

全国の食品を集めた「ちゃばら」というお店は、
私の興味ありそうな食品がたーくさんありました。
母がいたので、いろいろ買ってもらいましたが、
ちょっと変わってるのが、桃味などの甘酒。
まあまあ、飲みやすくて美味しかったです。
マグロの生ハムも初挑戦。
刺身をスモークした感じで、高級な味でした。
CIMG4964.jpgCIMG4965.jpg


・・・・きゃー、私の好きな「聖寿さん」です。
近くの住宅展示場に来てたので、午前中一人で見に行き、
午後はお隣さん夫婦も誘って行っちゃいました。
何度見ても、素敵なトークに高度なマジックの技術。
子供が多かったので、歓声もあり、盛り上がっていました。
私の顔も覚えてくれて、特別にカードマジックもやってくれました。
優しい♡感激♡ありがとう♡
CIMG5067.jpg

アートパフォーマー

今年も、さいたま新都心でやっている大道芸フェスティバルに行ってみました。
コメディ、マジック、音楽・・・さまざまなパフォーマー達がいました。
CIMG4998.jpgCIMG4992.jpg
CIMG5006.jpgCIMG5057.jpg

今回私を一番惹きつけたのが、アートパフォーマーのファイターさん
スプレーアートなのですが、スプレーで一瞬にして、
きれいな絵が出来上がって行きます。
動画も撮ったので、興味ある方はご覧あれ!
[広告] VPS


宇宙の他にも、柔らかな雲や海の風景なども、
スプレーで見事に描いていました。
しかも、さらに驚いたことに、この絵を3Dメガネで見ると、
浮き出たように見えるのです。
この技法ができるのは、世界でこの人だけかも・・・

絵は売り物ではありませんが、早い者勝ちで、迷いなく「これほしいです」と私。
一応1000円箱に入れてきましたが、少なくてすいません。大事にします。
近いうちに、ちゃんとしたフレームに入れます。
CIMG5062.jpg

新年です。

今年のお正月は、子供のダブル受験ですが、
私が受験するわけではないので、いつもと変わらず、
実家でお節料理を食べ、買い物行ったり、友達が来たり、
テレビ見たりのんびりしてました。

下の写真は、目黒のカフェで姉にご馳走になったのですが、
バナナキャラメルチーズケーキ、めちゃ美味しかった。
お皿の花柄は甘いソースで手書き。おっしゃれ~。
CIMG4913.jpg

ケーズ電気で、先着順の商品をゲット。
電気しき毛布500円。ドライヤー1000円。
10分位なっちと並んだけど、カイロやタオルも配られて、
なんか新年っぽくてちょっとウキウキしました。
CIMG4923.jpg

一年に一冊アルバムを作っているのですが、
昔のアルバムを懐かしくひっぱりだしました。
この頃は、一枚一枚プリントして、アルバムに貼ってました。
(今は加工してA4の用紙にプリントして、クリアファイルに収めてます。)

目玉グミ、きもい?うける?
CIMG4918.jpg

ひよこの口真似ですが、この時は姉妹似てるかも。
CIMG4919.jpg

すっかり記憶にはないのですが、障子すごい事になってますね。
笑いながら写真を撮ってる自分が想像できます。
CIMG4916.jpg

子供はすっかり成長し、私は疲れやすい年頃に・・・
子供が就職するまで、もう少し頑張り続けなきゃなぁ。

これからも楽しい発見が沢山ありますように。
今年もよろしくお願いします。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム