息子と東京デート

受験が終わった息子と、東京に遊びに行きました。
二人きりって、本当に久しぶり。

まずは有楽町から銀座をぶらついて、築地まで歩きました。
市場が休みの日曜日でも、築地はこんなに混んでます。
CIMG5260.jpg

憧れの海鮮丼、美味しかった。
山盛りのうに丼食べたかったけど、8000円もしたので、
いつか叶えたいリストに入れておきます。
生ガキも食べたし、テリー伊藤の兄がやってる
有名な卵焼きも美味しかった。
CIMG5246.jpg

それから築地から月島まで歩き、有名なもんじゃを食べ、
さらに欲張って、お台場へ。
ガンダムは、やはり大きくてかっちょえ~。
頭が動いたのには、びっくり。
CIMG5266.jpg

自由の女神といえば、ニューヨークのが代表的ですが、
お台場の女神は、フランスのセーヌ川にある女神のレプリカみたいです。
観光客も結構いました。
CIMG5273.jpg

沢山おしゃべりしながら、歩いたり食べたり、楽しかった。
息子は、初めての場所ばかりだったので、感激してくれるし、
たまには息子とデート、嬉しいなぁ。

さて、入学式に備え、スーツセットを揃えないとです。
有名な青山やAOKIなど行ってみましたが、高い!!
トレジャーファクトリーというリサイクルショップに行ったら、
バーバリーやコムサやパーソン・・・沢山あってびっくり。
しかも、新品みたいなのに安い。(バーバリーだけは14000円)
3800円のサイズの合う気に入ったのを見つけ、大満足です。

スマホは、ダイキはもらい物のアイフォンを、
家のWiFiだけで使っていました。(料金が無料)
そろそろ格安シムカードを入れて、
外でも繋がるようにしてあげなくっちゃです。

選択肢が沢山ある中、どれにするか、
それぞれ理解するだけでも疲れます。
根気強く、どれが格安で最適なのか、頑張ります。

サクラサク・・・

受験生の応援メッセージ付きのキットカット。
きっとうまくいく!ベストをつくそう。アキラメナイ。じぶんをしんじて!
などと書いてありますが、キットサクラサクよ・・・・
そう願いつつ、ネットでの合格発表、ドキドキです。
CIMG5146.jpg

ダイキは、高校では成績かなり悪かったです。(クラスでビリとか)
進路についても、やりたいものもわからず、実感もわかず、
無難に理系クラスに進んだけれど、数学無理だ~と文系に鞍替え。
かなり出遅れつつ、受かる大学あるのかしらと進学以外も覚悟でした。

そしたら、運も見方してくれました。
ダイキがこの大学なら行きたいと言った大学にまさかの合格!
受験票を忘れた大学ですが、不運の後に幸運はやってくる・・・
(忘れたのは不運でなく、不注意かな?)

東京6大学やGMACHや日東駒専みたいに知名度はないのですが、
東京4大学の一つらしいです。(受かるまで知らなかった私)
うちからも近いし、歴史があって、入ってからの満足度も高いらしい。
忘れずに、入学手続きしなくちゃね。
応援してくれてありがとうございましたm(__)m

来月はなっちの公立高校の試験。
私立の高校は確保してあるけど、なんとか公立頼む!!
ダイキがよきアドバイザーになってくれるので、助かります。


アラジン

姉に誘われて、劇団四季の「アラジン」を見てきました。
チケット11000円ですって・・・・ひぇ~。
なかなか贅沢ができない私なので、感謝です。
美しい歌声、踊り、アクション、照明・・・
星空の中、魔法のジュータンで宙に浮かび、綺麗だった~
最後は割れるような拍手にスタンディングオベーション・・・完璧でした。
CIMG5218.jpg

カレッタ汐留の前は、イルミネーションのショーがやっていて、
音楽に合わせてきれいなライトアップ。
その後スカイレストランで夜景を見ながら食事・・・
申訳のないほど、夢のような時間でした。
CIMG5192.jpg

うちに帰ると、ももが友チョコを沢山作っていました。
部活の仲間にもあげるらしく、
まめにメッセージまで書いていましたが、よく疲れないものです。
最近は、私の手を全く煩わせないので、楽になり嬉しいです。
CIMG5217.jpg

病院

健康診断をしない私ですが、股関節が痛み出し、初のMIRを体験。
うるさいらしく耳栓をしましたが、寝ちゃったしあっという間でした。
変形型股関節症って言われたけど、リハビリしつつ、
早く痛みがなくなるといいなぁ。
ついでに、子宮に腫瘍が見えるとかで、産婦人科に紹介状。
病院嫌いなのに・・・・
診断の結果、ほっといていいとの事でしたが、
そろそろ、自分の体も気にかけろってサインかもしれませんね。

息子は息子で、お腹が弱く、血液検査したり、
胃カメラ・大腸カメラまでトライしました。
結局原因わからず、この間も急な痛みで、
朝まで眠れず、いろいろ研究中です。
本人は、日常のストレスはあまりないのに、
いつ痛くなるかわからないお腹の調子が、
唯一最大のストレスだーって言ってました。

大学受験もいよいよ本番です。
ネットから申し込みをしたり、T日程・A方式など違いに???
受け方もいろいろあり、ややこしや~
今日は余裕をもって、朝からお茶して送り出したら、まさかの受験票忘れ!
なくてもなんとかなりましたが、忘れるバカな人って、いるのですね。

シェリーも、一緒に勉強中。
CIMG5138.jpg

シェリーを可愛がると、すぐに寄ってくる甘えん坊のコロ。癒されます。
なっちの高校受験もこれからだし、まったりしてる場合ではないっかぁ。
CIMG4900.jpg




プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム