卒業旅行

でました!なっちの卒業旅行・・・定番ディズニーランド。
3月は混んでるのに、よく行くなぁ。
わざわざTシャツまで揃えて、楽しそうです。
IMG_0350.jpg

ダイキの卒業旅行は、一泊でスノボーですって。
9人中、スノボー経験者はダイキだけでしたが、
さすがテニス部仲間、すぐに滑れたようです。
楽しい仲間とわいわい、良かったねぇ。
IMG_0488.jpg

このきれいな海は・・・・なんと石垣島です。
おばあちゃんとおじいちゃんが、
なっちを石垣島に連れて行ってくれました。
だいきとももは、北海道に連れて行ってもらったことがあり、
本当に贅沢で、ありがたいことです。
P1060826.jpg

なっちが、おじいちゃんとおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて
2色ババロアを作っていました。
甘さ控えめで美味しかったし、手作り嬉しいですね。
CIMG5426.jpg

子供たちが旅行や春休みで謳歌してますが、
私も姉に誘われて、明日から金沢に一泊旅行してきます。
姉と一緒なので、贅沢いっぱいできそう。

卒業・・・

3月は、進路の決定で、ばたばたしました。
なっちが、まさかの公立不合格・・・・(>_<) 
公立発表の後、押さえておいた私立に費用を振り込み、入学手続きをし、
制服の採寸に指定のジャージや鞄や教科書など購入・・・
お金の感覚がマヒしつつあります。

本人もショックだったと思いますが、どうしようもありませんね。
気持ちを切り替えて、この高校でよかったと思えるように、
頑張ってほしいものです。(家からチャリで10分の学校)

ダイキとなっちの卒業式に、クラブの3送会や卒業を祝う会など、
一つ一つ行事が終わっていきます。
CIMG5390.jpg

卒業式後の最後のホームルーム。生徒皆から一言。
勉強好きでないなっちは早くお金を稼ぎたいような事を言っていました(笑)
先生、いままでありがとうございました。
CIMG5397.jpg

転勤になった美術の先生から版画のメッセージ。
小学校や幼稚園、少年団からも電報があり、
大事にされてる生徒達、幸せですね。
CIMG5393.jpg

新年度迎えるにあたって、更に説明会や入学式に、
定期券購入や駐輪場の契約・・・
落ち着くまで、あとちょっと。
仕事も忙しくなる時期だけど、頑張れ私・・・

ソフトボール部

中1のももはソフトボール部ですが、冬季大会がありました。
2年生が4人しかいないので、1年生からレギュラーで出させてもらい、
今回は、4番打者で守りはセカンド。
結果2勝で終わってしまったけど、スーパーショットが見れたり、
うまくなったな~って進歩を嬉しく思いました。
選手達が一生懸命やる姿、カッコいいです。

それにしても、顧問の先生って偉すぎます。
平日は授業を教え、土日はずっと子供にソフトの指導。
全く休みをとっていません。
すぐに面倒臭い~家事もやりたくない~なんて言ってる自分がお恥ずかしい。
CIMG5364.jpgCIMG5363.jpg
CIMG5365.jpg

ももの靴、2か月で破れました。(4500円もするのに・・・)
さすがに砂が入ってくるので、渋々買ったら、今度は1か月で破ってきました。
スライディングの練習をするからなのでしょうか。
破れない運動靴ってないかなぁ?
CIMG5151.jpg

これは人からもらったのですが、私の名前の「たま」というお菓子。
すごく美味しかったし、親しみ感じます(笑)
CIMG5300.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム