日光にドライブ

母と日光まで、ドライブに行ってみました。
東北道を使って、2時間弱位かな。
山つつじがとってもきれい。
CIMG5765.jpg

霧降の滝と裏見の滝。(日光三大瀑布の二つ)
永遠と流れ続ける滝は、美しい大自然を感じます。
CIMG5759.jpgCIMG5788.jpg

霧降高原を走っていくと、大笹牧場があります。
こやぎの丘にいるのは、羊ちゃんじゃないかな?
CIMG5773.jpg

標高1,434mにかかる六方沢橋は、眺望がすばらしい。
橋って、見てるとゾクゾクします。
こんな丈夫な美しい橋を作るって、感動します。
CIMG5778.jpg

せっかく来たので、世界遺産の日光東照宮も見ました。
すっごく久しぶり。外人客も多かったです。
CIMG5800.jpg

帰りは初めて羽生PAに寄ってみました。(koumamaお勧め)
江戸時代にタイムスリップしたような作り。
PAがこんな風になっているなんて、面白い。
CIMG5816.jpgCIMG5818.jpg

ふらりと行ってみたけど、東北道は走りやすく、
日光はまだまだ見どころが沢山ありそうです。
紅葉の時期もすごいだろうし、ダイキが車の免許取ったら
一緒にドライブに行きたいな。

フェスのバイト

こちら、渋谷駅前の忠犬ハチ公の像。
久しぶりに見たら、猫ちゃんが二匹も・・・猫は本物です。
CIMG5644.jpg

上野公園で、聖寿さんが、マジックを披露していました。
人が大勢集まっていて、久しぶりに姿を見てハッピー♡
CIMG5711.jpg

お友達と上野をぶらつくと、ふぐ供養碑とすっぽん感謝塔を発見。
何度も行ったことあるのに、初めて気づきました。
CIMG5717.jpgCIMG5718.jpg

不忍池に、なんとすっぽんがいました。
ソーセージをあげているおじさんがいて、慣れたもので寄ってきます。
野生のスズメも手に乗ってきて、可愛かった。
CIMG5733.jpgIMG_0561.jpg

ダイキは、GW中に、イベントのバイトに挑戦。
幕張ビーチでのロックフェスで、有名なアーティストが沢山集まります。
もちもちポテトの販売係だったみたいだけど、楽しかったみたい。
IMG_0993.jpg

最終日のとりは、サカナクションで近くで見れたし、
花火も上がって大盛況だったそうです。

来週はなっちの好きなワンダイレクションもでるフェスのバイト。
なっちがうらやましがっていました。
アイドルの握手会の握手剥がしのバイトなんてのもあったよ。
(しつこく握手を離さない人を、やんわり注意するバイト)
いろんな経験になりそうですね。
IMG_1045.jpg

GW

両国で、にぎわい祭りがやっていたので、
お友達とふらっと行ってみました。
初めて降りた駅でしたが、相撲の国技館があるので、
駅の中にも、お相撲さんの大きな写真や手形が・・・
CIMG5667.jpgCIMG5668.jpg

いろんなイベントがやってたり、フリマなどにぎわっていて、
500円でちゃんこ鍋が食べれました。

すぐ近くの回向院には、鼠小僧のお墓があり、
供養碑を削ってお財布などに入れておくと、
金回りがよくなるそうです。
日本人は、縁起を担ぐの好きですね。
CIMG5677.jpgCIMG5678.jpg

少し歩くと、江島杉山神社があり、
岩窟の中に弁財天が祀られています。
こういう穴は入りたくなります。

東京は、建物に埋め尽くされていますが、
いろんな場所に由緒ある神社やお寺などもあり、
ぶらぶら歩くの大好きです。
CIMG5684.jpg

20年以上も参加している毎年恒例のBBQ。
うちの子供は今回部活やバイトで参加しなかったけど、
昔小さかった子が、赤ちゃん連れてきていたり、
マイホーム購入や転職、豚箱に入っただの・・・話がつきませんでした。
広々とした青空の下、美味しいもの沢山食べて、
気の置けない仲間とおしゃべりできるって、贅沢な時間だと思いました。
BBQ.jpg

話は変わりますが、ガラスの蓋が割れちゃった。
カレーを作って、蓋を外して置いたら、5秒位してから、
パンって音がしてこんな状態に・・・
触ってない状態で突然だったから、びびった~。
食べ物にガラスが入らなくてラッキーでした。
CIMG5624.jpg



プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム