そら君のその後

そら君は、あっという間に飛べるようになり、
鳥かごの餌の扉を開けて、脱出もできるようになりました。
(可愛そうだけど、洗濯バサミでロック)
羽切をしたら、トコトコ早歩きが大得意になりました。
手を出すとすぐに乗ってくるし、
立ってると人の足から登ってくるし、めちゃ可愛いです。
CIMG6084.jpg

鏡を置いたら、遊んでました。
それを見つめる猫のシェリー。
CIMG6188.jpg

仕事から戻ると、放鳥してあげますが、
ちょっと目を離すと、いつもロビンのそばに・・・
どうやら、ここが落ちつくようです。
CIMG6266.jpg

普段あまり興味を示さない猫のシェリーが、
そら君を触ろうとしてました。
シェリーの方が緊張してるみたいですね。
[広告] VPS

体育会系

中2のももは、ソフトボールの大会がありました。
真剣に挑む姿はかっこよかった。
試合は盛り上がり、点数取られ取返し・・
母達はヒヤヒヤしながら嬉しい涙に悔しい涙。
惜しくも敗退で、3年生は引退。
仲がよかったし、これまた皆涙・・・よく頑張りました。
ももは先輩を見習って、今度は後輩を引っ張っていかなきゃね。
CIMG6173.jpgCIMG6155.jpg

さてさて、これは高校の空手の関東大会です。
高1のなつは、どうしちゃったのか?空手部に入部。
(結構強い学校みたいです)
文化部に入ってバイトと思いきや、ばりばりの運動部だぁ。
名前入りの空手衣や帯、サポーター、バッグ、Tシャツ、
遠征費、合宿費など、想像するだけでも怖い。。。
CIMG6196.jpg

形(左写真)と組手(右写真)があり、個人戦と団体戦があるそうです。
空手は全く知らない私だけど、せっかく娘がやるのだから、
少しはわかるようにならなきゃな。。。
CIMG6195.jpgCIMG6198.jpg

高1なつの誕生日がありましたが、
教室の黒板にこんなサプライズが・・・
先生が、なつを真ん中に集合写真を撮ってくれたとか。
なんか、楽しそうだなぁ。
IMG_0565.jpg

今どきの高校生は、お菓子にメッセージを書いたりして、
プレゼントする子が多いみたいです。
ロッカーに沢山お菓子が入っていたそうです。。。
IMG_0564.jpgIMG_0563.jpg

ようこそ我が家へ・・・セキセイインコ

新しい家族の仲間入りです。
生後3週間のセキセイインコのヒナ。
欲しいのを封印してたけど、ヒナを見たら、欲しい度が急上昇。
CIMG5824.jpg

よく食べます。
1日3回の挿餌の時は、職場に連れていき、スプーンでごはん。
育ててるって感じ。
CIMG5851.jpg

シェリーとコロが寄ってきました。
仲良くしてあげてね。
CIMG5835.jpg

猫のシェリーは、怖がってる感じも、攻撃する感じもなく、
相変わらず大人しくマイペースです。
CIMG5839.jpg

犬のコロは、緊張しているのか固まっているのに、
しっぽだけは沢山振っていて、笑えます。
CIMG6028.jpg

母になったこともあるロビンは、優しく見守ります。
ヒナは温かい所が好きで、すぐロビンのお腹にもぐりこみます。
すごく微笑ましい。
CIMG5929.jpg

まだ性別はっきりしませんが、体の色から「そら君」にしました。
男の子だったら、おしゃべりできるといいな。
CIMG6008.jpg

猿島

お友達と初めて「猿島」という所に行ってみました。
横須賀からフェリーで10分。
豊かな自然と歴史遺産が残る無人島。(サルはいません)
BBQや海水浴、釣り、島内散策ができます。
CIMG5999.jpg

ウグイスの声が聞こえ、歩くのが気持ちがいい。
CIMG5988.jpg

高く積み上げられたレンガや、明治時代の要塞の遺跡・・・
ラピュタの廃墟に似てるってあったけど、
自然に囲まれて、本当に素敵なところでした。
CIMG5995.jpg

横須賀は海軍カレーが有名。(ご当地カレー全国知名度№1)
カレーの認定制度があり、現在45店舗あります。
いろんな種類のカレーがありますが、サラダと牛乳がセットみたいです。
CIMG6001.jpg
久々の海に、歌でよくでてくる横須賀という場所・・・
お祭りもやってたり、旅行はやっぱり楽しいな。

ダイキの大学は、毎年4大学(成城・成蹊・武蔵・学習院)で
運動競技大会があり、その大会にでる為の予選会が大学内でありました。
いろんな競技にエントリーできるみたいで、
ダイキはテニスで準優勝になり、チャンスをゲット!
金一封もでたようです。
大学はいろんなイベントがあって楽しそう。
勝負・・・ワクワクしますねぇ。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム