息子とドライブ

母とぶらりと東京散歩。
人形町に行ったことなかったので、歩いてみました。
甘酒横丁で、ほうじ茶ソフトが美味しかったり、
安産で有名な水天宮は、子宝いぬの像が可愛かった。
IMG_0652.jpg

ダイキが、車の運転免許をとったので、
母も連れて高速道路を使ってドライブ。
私は行ったことのある、牛久大仏。
何度見ても大きいし、母もダイキも、驚いていました。
息子が運転できる歳になったなんて・・・嬉しいものですね。
CIMG0005.jpg

これは、羽根布団を圧縮袋にいれたもの。
初めて使ってみましたが、掃除機でバルブを吸うと
ぺっちゃんこになり、感激!!
押入れが大してなかったので、すっきりお片付けができて大満足。
何故、今まで使わなかったのだろう・・・
CIMG0006.jpg

これは、なっちが作ったケーキ。
平日なのに、急に作りたくなったとか・・・
色はアメリカンですが、甘さ控えめなので食べやすかった。
スポンジ台3個分なので、かなり大きいです。
CIMG6475.jpg

koumamaに、またまた洋服もらっちゃいました。
1年に数回もらいますが、気に入ったのがいくつもあり、
毎度感謝感謝です。ありがとね。
H28 koumama

古代ハス

行田にある古代蓮(ハス)を母と見に行きました。
koumamaのブログで知ってたけど、行ったのは初めて。
あまりの数の多さに驚きました。
CIMG6413.jpg

蓮の種類も沢山あり、水連と違い、
高さがあって、花の命が4日というのもびっくり。
CIMG6376.jpgCIMG6386.jpg
CIMG6431.jpgCIMG6388.jpg

この時期は、展望室から、田んぼアートが見られますが、
去年、最大ということでギネス記録に認定されました。
ドラクエもギネスに認定されたのを記念して、
今年の田んぼアートの絵は、ドラクエです。
9種類の稲の色で作るそうですが、
そんなに色の種類があるって知らなかったし、
デザインして大変な作業を完成させて、すごいと感心します。
CIMG6430.jpg

母はお花が好きで、母の自宅のベランダで育てたカサブランカが
今年も見事に花開いてくれました。
毎日それを眺める母は、とても嬉しそう。
CIMG6444.jpg

母のベランダには、ゴーヤも育ってますが、
私はこちらの収穫が楽しみです。
CIMG6443.jpg

ムカデとホタル

先月でしたが、中2のももの体育祭がありました。
もものクラスは、運動系が強く、
もものでた種目は、全部一位。
これは、今までの経験上初めてかも。
(むかで、100mリレー、全員リレー、100m走など)
むかで競争では先頭やったり、リレーはスターターなど
親としたら、見どころ盛りだくさん。
CIMG62471.jpg

クラブ対抗リレーもあるのですが、
もものソフトボール部は、これまた一位。
先輩と後輩とバトンをつなげ、楽しそうでした。
(部活引退した先輩に、なぜおんぶされる?)
CIMG6243.jpg

体育祭の次の日、もものソフトボール部は
新メンバーでの初の練習試合です。
ももは、ピッチャーをやらせてもらいましたが、見てる私もドキドキ。
これからどんどん経験を積んで、うまくなってもらいたいな。
CIMG6257.jpg

蛍、ついに見に行きました。
近くで蛍鑑賞会をやっていて、同じ日に2か所行っちゃった。
写真は撮ってみたけど、私のカメラでは真っ黒(笑)
ピカピカ光っていたし、飛んだ蛍が流れ星のようで、すごくきれい。
今回行った鑑賞会は、蚊帳?に入ったのを外から見るものでしたが、
本物を見れて嬉しかった。
成虫の蛍は命が短いし、夏の風物詩ですね。
th[3]

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム