ママっ子男子

「ママっ子男子」が急増してるらしい

 ◎母親と抵抗なく二人で買い物や食事に行く男子
 ◎主に20歳前後の、いわゆるさとり世代の若者
 ◎反抗期もそれほど顕著ではない
 ◎親の年齢は40代後半~50代前半
 ◎母親の決定に何でも従うマザコンとは異なり、
  進路は自分で決定するなど精神的には自立している

うちの息子は、まさにこれだぁ。

夏休み、ダイキのバイトがオフの日に、
カラオケや花火大会に一緒に行きました。
CIMG6700.jpg

戸田のボートレース場も初挑戦。
(未成年者の購入は不可)
キッズルームやフードコート、ゲームコーナーなどもあり、
きれいで広くて、歌手のイベントもやってました。
CIMG6708.jpg

新宿では、クロースアップのマジックを見に行きました。
このマジシャンは、仕掛けバレバレで、
トークも下手だし、残念だった~。
(見る目が肥えただけかな?)
ネットで見つけたのだけど、評判を聞いてからでないと、
失敗する可能性大ですね。

歌舞伎町にできたゴジラ、聞いてはいたけど初めて見ました。
IMG_0782.jpg

焼き鳥やピザ食べたり、バッティングセンターにあるダーツにも挑戦。
家にはダーツあるのですが、外でやるのは初めてなので、
これまたワクワク。(100円で30ダーツ投げられます)
IMG_0792.jpg

私のまぐれの投矢。
まぐれって、続かないものですが・・・
IMG_0794.jpg

息子とお出かけ、楽しいなぁ。。。
今回のマジシャンは、イマイチだったので、
今度は私の好きな「聖寿」さんのマジックをダイキに見せたいです。

バンジージャンプ

夏休みは、子供3人と犬を連れて、一泊キャンプです。
なつがバンジージャンプをしたいということで、
3人共挑戦してきました。
初心者向けの42Mで、橋の上からの景色は最高。
でも、実際にここから飛ぶと思うと、足がすくみます。
CIMG6780.jpg

デジカメで動画を撮ったので、アップしてみます。
高い所苦手なダイキですが、すんなりと飛びこんでました。
[広告] VPS

バンジーを隣で見ていた知らないお兄さんに、
スマホで写真を撮ってもらいました。感謝です。
ももとなつも、迷いなく、ジャーンプ!
8000円もしましたが、子供は大満足で良かったです。
IMG_38090.jpgIMG_3893.jpg

森の中にあるキャンプ場は、安いフリーサイトでしたが、
広々としていて、夜は炭火で簡単なBBQ。
風は気持ちがいいし、大きくなった子供達も、はしゃいでしました。
CIMG6834.jpg

キャンプ場から近い吹割の滝。
東洋のナイアガラと言われ、天然記念物だそうです。
独特な奇岩も沢山あり、壮大な渓谷美を散歩。
CIMG6848.jpg

途中で、フクロウと散歩している人発見。
すごく大きなお目目と翼・・・・もう片方の手には鷹もいました。

川で遊んでいると、ゴジラ?発見。
いろんな発見があって、楽しい~
CIMG6872.jpgCIMG6828.jpg

ふらっと立ち寄った丸沼高原では、
サマーリュージュという乗り物があり、皆でトライ(1回500円)。
リフトで上がり、この乗り物で下りますが、
結構スピードもでて、面白ーい。
CIMG6860.jpg

金精峠を抜け、奥日光3名瀑の一つの湯滝を見て、戦場ヶ原を通り、
日光で有名ないろは坂もダイキが運転。
私以外に運転手がいるって、嬉しいです。
CIMG6866.jpg

渋滞を避けて行動したし、いろんな体験ができました。
キャンプってテント張ったり面倒だけど、
皆ででわいわい作り上げる楽しみがあります。
また機会があれば、キャンプしたいなぁ。

黄金虫は金持ちだ~

自宅のキウイの葉っぱが食べられていたので、
農薬をちょっと撒いたら、カナブンかコガネムシが、
10匹位死んで下に落ちていました。
恐るべし農薬。

黄金虫は金持ちだ~って童謡があったけど、
子供はピグミンのゲームの歌だと思ってます。
(メロディーが同じだけど、ピグミンが真似したんだよ)

ちなみに、左下がカナブンで右下がコガネムシだそうです。
カナブンコガネムシ

ダイキが待機バイトにエントリーしてみました。
朝の7時から12時まで自宅待機で、
急な欠員要請がでた場合は、現地に飛びます。
要請がなかったら4500円支給され、要請があったら、時給+緊急手当。
その日は結局要請がなかったので、
何もしないでバイト代支払われました。
働かなくてお金ゲットいいのだろうか・・・?

急病や私用で、ドタキャンする人もいるかもしれないから、
その人の埋め合わせの為に、派遣会社も大変ですね。

そういえば、昔私が添乗員派遣の仕事をしている時、
何かあった時、すぐ出られるように社員さんが待機してたなぁ。


インコのそら君は、ロビンが大好き。
たまに、ロビンの背中に乗ると、
ロビンは、どうしたらいいのか、困ってます。
振り払わないで見守る優しいロビンです。
CIMG6652.jpg

バリカンで犬の毛を切りました。
素人なので下手くそですが、すっきりです。
ちなみに、バリカンはダイキが小学校の頃、
少年団で坊主にする時に使っていたものです。
CIMG6646.jpg

ついでにシェリーちゃんの写真。
夏は、毛が短くなった気がします。
抜け変わる時は、ブラッシングをしたら、沢山毛が抜けました。
CIMG6600.jpg

これから本格的に暑くなるので、ばてないようにですね。
お盆休みは、子供がバンジーをやる予定。楽しみだなぁ。






プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム