マジックバー

六本木のマジックバー 「MAGIC TOKYO O」に行きました。
(以前行ったイッセイから名前もお店もリニューアル)
お友達が誕生日だったし、私の好きなマジシャン「聖寿」さんにも
会いたくて、お友達とダイキと3人です。

ステージマジック30分は、聖寿さんとK-SUKEさん

鳩もオウムも出てくるし、次々とテンポよく、レベルが高い。
CIMG7072.jpg

現在26歳の若手マジシャンK-SUKEさんは、
アメリカのマジックキャッスルのコンテストでは最年少優勝したり、
去年はテレビ朝日の最強No.1決定戦マジック王KINGで優勝してます。
彼も、見事なショーを見せてくれました。
CIMG7077.jpg

ケーキもマジックで出してくれて、シャンパンで乾杯。
その後のクロースアップマジックも、さすがでした。
全部で30種以上は見せてくれたかな。
歯切れのよいトークをしながら、種を仕込んでいくのもすごい。
コインが腕時計の下にあったり、引いたカードがいつの間にか
目の前のグラスの上に置いてあったり・・・
CIMG7082.jpg

聖寿さんと、愛娘オウムのマコちゃんとスリーショット。
マコちゃんを手に乗せたり、なでなでさせてもらい、大満足。
CIMG7099.jpg

六本木ヒルズや東京タワーなど、東京は夜景もきれいです。
贅沢な時間だったなぁ。
CIMG7092.jpg

我が家のそら君も、可愛いよ。
「そら君」「ホーホケキョ」「ありがとう」って
上手にしゃべれるようになりました。
CIMG6986.jpg

初の海釣り

前から行きたかった海釣りに、初挑戦。
朝4時過ぎに、息子と二人で、車で首都高を通り、
神奈川県の金沢八景へ・・・

釣り船に乗って、半日アジを釣りました。

ビシ(小さい入れ物)にコマセ(撒き餌)を詰め
アカタン(赤く染めたイカ)を2本の針につけて、
海の底から3M位の位置に針がいくようにリールで巻きます。

初めは竿の持ち方も、ビシという言葉も知りませんでしたが、
針にアジが食いつき、釣り上げるのは、めちゃ楽しい!!!
二人で40匹弱釣りましたが、上手な人は
一人で40匹以上釣っていました。
CIMG7034.jpg

もらったアジも含め、50匹以上お持ち帰り。
この東京湾で捕れるアジは、金アジや黄アジと呼ばれ、
普通のアジより大きめで美味しいそうですよ。ルンルン。
CIMG7041.jpg

3枚卸や、アジの開き、塩焼きにもしました。
(塩焼きしてから冷凍すると手軽でいいそうです)
CIMG7045.jpgCIMG7048.jpg
CIMG7049.jpgCIMG7052.jpg

船長さんが釣れるポイントに連れて行ってくれるので、
釣れる釣りは、本当に楽しかった。
なかなか行くチャンスがなかったけど、これで様子がわかったし、
息子が車の運転してくれるのは、楽ちんです。



中2のももは、先輩が引退後の新メンバーで
初めてのソフトボールの大会がありました。
ゼッケン1番をつけて、ピッチャーなんて、ドキドキ。
ヒットを打つと、会場も盛り上がるし、ワクワク。
嬉しいことに、4回勝ち進み、3位の賞状ゲット!!
よくやりました。
CIMG6983.jpg

でも、準決勝辺りから膝に痛みが・・・
2年生は7人しかいないし、頑張りすぎちゃったかな。
次の新人戦に向けて、早く治りますように・・・
CIMG6978.jpg

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム