鹿の解体ツアー

姉から、好きなものを買ってよいというプレゼントがありました。
数日、届きものにワクワク。

ステックミキサー、テンヨーの新作マジック、
にしのあきひろの絵本、夜光る月の時計・・・・
この他にも、服や本、寝具など、全部で30点以上注文。
なっちは、壁紙を注文し、部屋が黄色になりました。

日常の生活にお金はあっという間に消えちゃうので、
普段欲しくても、ちょっと我慢してるもの・・・感謝です、姉サンタ。
CIMG7924.jpgCIMG7931.jpg
CIMG7928.jpgCIMG7943.jpg

六本木のミッドタウンのイルミ。
幻想的で、お見事です。
CIMG8014.jpg

新宿の新南口の方。
ピンクもきれい。
CIMG8030.jpg

カレッタ汐留のイルミ。
音楽と光で、さすがですね。
CIMG8006.jpg

ダイキと、埼玉県の飯能市のエコツアーに参加しました。
自然環境や歴史文化を対象とし、それらを体験し学ぶツアーです。

参加したのは休暇村主催で、猟犬と森散策・ジビエ料理ランチ・
鹿の解体。(休暇村での露天風呂の入浴付き。)

猟犬が人懐こくて、お利口さんで、、めちゃ可愛い。
猪のシチューや鹿のローストも美味しく調理されてたし、
いろんな事を説明してくれて、いい体験になりました。
CIMG8065.jpgCIMG8054.jpg
CIMG8087.jpgCIMG8100.jpg

今年はこのブログで最後です。
拙いブログではありますが、コメント等ありがとうございました。
来年も、笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

しまむらほいほい


長野に立派なお墓はありますが、遠いので、
親が近くにお墓を買おうかと、一緒に見に行きました。
暗くて重厚なイメージがあったお墓ですが、
今は明るく、おしゃれな感じも多くて、びっくり。

夢とありがとうの合体文字・・ガラスを埋め込んだ墓石・・
墓石を見てるだけでも、いろんな工夫があり、面白い。
CIMG7860.jpgCIMG7864.jpg

この二つは、なんて書いてあるのか解読できません。
いくつも売り出しているし、まだ慌てることもなさそうです。
CIMG7865.jpgCIMG7882.jpg

このピンクのクッション、人間用のロールクッションですが、
犬や猫をダメにする(それほど気持ちいい)と
話題になっているそうです。
通称「しまむらほいほい」
近くのしまむらに聞いたら、とっくに売り切れだそうで、
さんざん迷った挙句、ついにネットで買っちゃった。(2900円)
寒がりの私は、温かグッズには、弱いです。
CIMG7897.jpg

子供がガリガリ君のメロンパン味を買ってきたので、
食べてみました。
メロン風味なので、まあまあいけたかな。
調べてみると、80種類以上の味があるらしい。
よく、こんなに思いつくものですね。

ちなみに、一番の不人気は、
ナポリタン味で、3億円の赤字だったとか。
さて、名誉挽回になるか・・・
CIMG7793.jpg

この鳥は動かないよ~
このにわとりは、キヤノンのペーパークラフト
種類も多く、印刷して切って貼り付けながら組み立てます。
(このにわとりは、1枚印刷)
動物の他、建物や乗り物など、レベル高いものも沢山。
10枚以上プリントして組み立てるのは、かなりのハイレベルです。
CIMG7954.jpg


セロのマジックショー

私の大好きなセロのマジックショー。(3回目)
9500円もしますが、今回も姉がスポンサーです。
品川のステラボールで、音楽、照明・・・とにかくかっこよかった。
いくつものマジックは、やはり不思議で仕方がない。
脱出マジックも、目の前で火も使い、見ごたえあるし、
チャレンジする姿に勇気をもらえる気がしました。
さすが、セロ!!ますます好きになりました。
CIMG7803.jpg

わーい、久々に当選。
猫の餌やおやつの詰め合わせです。
宣伝の一部でもあるのでしょうけど、当たるのはやはり嬉しい。
CIMG7508.jpg

そういえば、来年は酉年ですね。猫年はなくてちょっと寂しいけど・・・
CIMG7827.jpg

物産店で、山口県の卵のぷりんを見つけました。
なんと卵に穴は開いていません。
割ってみると、黄身も白身もまざった、見た目はぷりん。
牛乳も砂糖も入っていないので、
カラメルソースや塩をかけて食べるようです。
そのままの卵・・・そんなに美味しくはなかったけど、
どうやって加工したのか、興味ありありな私でした。
CIMG7575.jpgCIMG7577.jpg

近所の紅葉(小林紅葉園)
職場で仕事を中断して行ってきました。
もうほとんど散ってたけど、残ってるのもあったよ。
来年は、ちゃんとした見頃に行きたいなぁ。。。
CIMG7843.jpg



プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム