果心居士(かしんこじ)


マリックさんのマジック講座を受けました。
ひとつ勘違い。
5ヶ月とあったので、届いた動画12レッスンが1ヶ月分だと思いきや、
その12レッスンを5ヶ月で終わらせようというものでした。
1か月もしない間に、全て見終わっちゃった。

やはりマリックさんの技術はすごいし、研究してるし面白かったです。

マジックの歴史の時間もあり、印象に残った人が果心居士。
戦国時代の奇術師で、いろんな不思議な事をし、
豊臣秀吉の前で、秀吉が殺した女性の幻影を出現させ、
秀吉は怖くなり、磔の刑にされてしまったとか。
ネズミに姿を変え、トンビにさらわれたとの逸話が残ってます。

中世ヨーロッパでは、マジシャンは悪魔の使いとして、迫害を受けます。
魔女狩りで魔女裁判に掛けられ、暗黒の時代があったようです。

マジックの起源は、紀元前2500年頃のエジプトの洞窟の
壁画に書かれていた「カップ&ボール」と考えられています。
ボールをカップの中で消したり、出したり、
カップの底からボールを貫通させたりするマジックです。
のちに、いかさまギャンブルにも使われるようになります。

簡単なカップ&ボールのマジックです。
マジックというと聞こえはいいですが、トリック=だまし=いかさま?
[広告] VPS

冬のイベント

この時期に、近くの新都心駅で大道芸フェスティバルがあります。
今年は、私の好きなマジシャン「聖寿さん」もエントリー。
一人で見に行っちゃった。
さすがのトーク力と、技術の高さに大反響でした。
CIMG8395.jpg

他にも、50近くののパフォーマー達が披露していましたが、
人を引き付ける・笑わせるって、すごいなーって思います。
CIMG8457.jpgCIMG8402.jpg
CIMG8361.jpgCIMG8458.jpg

久々のマラソン大会。(私は走りません)
ハーフマラソンがメインで、谷川真理と猫ひろしがゲスト。
「地雷でなく花をください」というチャリティー要素も含んでいます。
CIMG8420.jpg

ナツとダイキが2キロのペアマラソンに参加。
12位でしたが、ゴールするランナーの姿は、感動します。
私は、ここ数年股関節が痛いけど、早く治らないかなぁ。。。
CIMG8454.jpg

新宿にマジック講座を受けにいったついでに、
歌舞伎町のゴジラヘッドを間近で見てきました。
8階の屋上テラスにあるのですが、ほぼ原寸大で、
さすがに迫力あり、大きかった。
IMG_1189.jpg

このホテルには、ゴジラルームがあるのですが一泊49800円ですって。
巨大なオブジェをここに建設したアイデアなど、あっぱれです。
IMG_1187.jpg

さてさて、私のマジック講座ですが、
榎直人講師のスクールは、新宿で3か月(6回コース)。
それと、Mrマリックのマジック講座は通信動画で5か月です。
なるほどーっという感動でいっぱいです。
次回、できたら動画アップしますね。



明けましておめでとうございます!

無事に新年を迎えることができました。
今年も、楽しいことが沢山ありますように・・・

お正月は、実家でおせち料理を食べ、お腹いっぱい。
CIMG8228.jpg

2、3日は、子供と一緒に斑尾高原にスキーに行きました。
(ツアー代金、姉に出してもらっちゃった)
やはりスキーは最高!!
CIMG8295.jpg

私とモモはスキーで、ダイキとナツはスノボー。
お泊りでスキーができるなんて、嬉しい。
私は、学生時代にスキーにはまり、
スキー場に住み込みでバイトしたほど好きなのです。
CIMG8277.jpg

斑尾高原の魅力は、非圧雪されていないツリーランが多いこと。
気持ちがいいねぇ。
ツリーランのコースは人がほとんどいなくて、ちょっとドキドキ・・・
あっという間に時間がすぎ、滑り足りなかったです。
キャンプのお泊りは犬を連れていくけど、
今回犬はお留守番で、おばあちゃんが面倒見てくれました。
何もかも、ありがたいです。
CIMG8268.jpg

今年は、マリックさんのマジック講座をネット受講します。
(これまた費用は姉持ち)
ブログは、ゆーっくり更新する予定ですが、よろしくお願いします。

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム